注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

マイホームどちらが良いですか?

レス5 HIT数 1011 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/05/14 20:55(更新日時)

夫婦二人の場合一軒家ではなくマンションを買うべきですか?

子供がいないご夫婦はどちらを購入したいる方が多いですか?

No.2848255 19/05/14 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/14 10:46
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

土地柄にもよるんじゃないかな。 首都圏だと地価も高くて戸建ては小っちゃい家しか買えないからマンション買うのとさほど変わらない。 田舎に行けば交通や生活の便は悪くなるけど同じ金額でも大きい家が買えるだろう。 (^^;)

No.2 19/05/14 11:37
匿名2 

広い戸建てだと高齢になった時に家の保全が大変に感じるかもしれないから、マンションのほうが高齢になってからは楽だと良いと思う。
ただし、地域性にもよる。
生涯ずっと住み続けるなら、徒歩圏に生活インフラや医療施設が整っていたほうがいいよね。

No.3 19/05/14 11:53
ヒマ人3 

都市部ならマンションは仕方ないけど、出来るならマンションは避けた方がいいと思う。若いうちにマンション買って、自分達と共にマンションも老朽化して建て替え等々。そうなった時に老後に大きな建て替え修繕費等の金額の負担を求められて、お金が無い等々で揉めてる所が多いです。
自分達の都合だけでスケジュールを組める持ち家と違いますので、便利さだけを求めると、後々に金銭的に悩む羽目になるかもね。
それらが今あちこちで噴出してますよ。

No.4 19/05/14 12:07
匿名4 

戸建てが良いと思います。
ご近所に変な人がいると最悪ですけど。
私は戸建ての借家ですけど、車の出し入れもエントランスを通ることもなく気を遣わないので気楽です。

マンションは、毎月管理費に修繕積み立てや駐車場代が掛かるし、マンション住民で話し合いとかあると聞きました。

うちは田舎なので、夫婦二人でも戸建てが多いですよ。

No.5 19/05/14 20:55
名無し5 

一戸建てがいいと思う
姉がマンションに住んでて修繕費の事でトラブルになってる
マンションが古くなると引っ越して行く人達がいるんだって

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧