注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

日々是好日

レス500 HIT数 13402 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ )
20/01/23 07:06(更新日時)

年齢も考慮して、ミクルも卒業を決意していたのですが10年も続けていると、朝起きるとミクルに投稿する事が習慣になり、辞めようと思いながら指がミクルに向かいます。
もう、少しミクルさんに、お世話になろうと思います。
ミクルさん、宜しくお願い致します。

タグ

No.2848193 19/05/14 05:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/07/02 09:07
匿名 ( 60代 ♀ )

で、今日は資源ごみ収集の日、さっそくプラゴミを出しにドアを開けようとしたら、ドアの外で何か鈍く倒れる音が不審に思って外に出ると、一昨日たけし爺さんに、お裾分けしたタッパーの容器と500のビール
1缶と猫の🥫と、まゆの大好きなチュールがコンビニの袋に無造作に入ってドア越しに置かれていた。
たけし爺さんだ。
多分、朝寝坊している間に
置かれたものだと思う。
たけし爺さんは、まゆが亡くなった事を知っていてなぜ、まゆがいないのに、まゆの大好きなチュールを買って来てくれたのだろう。
まゆの祥月命日を、もしかして覚えてくれていたのだろうか。
あの日は、会社を3日休み、朝から晩まで3日3晩、四六時中、号泣してアパート中、知らない人がいないほど悲しみに声をあらげて泣きとおしたから、やっぱり、たけし爺さんは全部、聞いていたのだ。
まゆの遺影に、そっと添えて手を合わせて合掌。
「まゆ、ちゃんと覚えててくれたよ。まゆ、嬉しいね。有りがたいね。いっぱい食べてね」語りかけました。
ありがとう。たけし爺さん。

No.102 19/07/02 09:29

やっぱり、私は1人でいるのが好きなくせに、人が好きなんだとつくづく思う。
それも振りかえって見ると、いつも敵対視し攻撃してくる相手や、1番、苦手で生理的に無理と思うような人を最後は、どういう訳か、気がつけば1番の気の合う関係になってしまっている。
これって一体全体どうしてこうなるんだろう。
なるようにしかならない、結局、私は、はみ出し者の人と波長が合うのだろうと思う。
あんなに大嫌いだったベティさんも今では漫才コンビの相方みたくタックル組んでしまったし。
見るのも胸くそ悪くて、その人が📺️に写るとチャンネル切り替えていたほど大嫌いだった、長嶋一茂さん。今じゃ彼のキャラクターが面白くて彼の出る番組を探して見るようになる始末。
自分自身が謎です。😅

No.103 19/07/02 11:13

たまたま📺️をつけたら、東大の入学式の祝辞を1人の女性が述べられていた。
その祝辞の言葉に衝撃を受けました。
「男性の価値と成績の良さは一致しているのに女性の価値と成績との間には捻れがある。女子は子供の時から可愛いい事を期待されます。だから女子は自分が成績が良い事や東大生である事を隠そうとするのです。
頑張ったら報われると貴方が思える事のそのものが貴方方の努力のせいでなく環境のお陰だったことをわすれないようにしてください。貴方がたの恵まれた環境と能力とを恵まれない人達を⭕️める為にではなく、そう言う人々を助けるために使って下さい。ようこそ東京大学へ」
賛否両論で一躍、時の人になった女性だそうですが。
まぁね…
私は少し違う意見。
人それぞれだから。

No.104 19/07/02 11:18

後で、上野さんの著書に「お一人様、老後」と言う本も出版されてたことを知りました。
お一人様の言葉は私は高槁真麻さんが流行らした言葉とばかり思っていたけれど元祖は、この女性だったのか。
改めて知りました。

No.105 19/07/02 12:02

頭を柔らかくするために外気に触れて来なくては。
環境最悪でも、明日の食べるのに苦慮しょうとも自然は平等なのだ。
それでも人間は生きて行く。
行かなきゃいけないのだ。
優劣となえる言葉より、今この時を、どう生き抜くか、ただただ全てに恵まれた人達に、どれだけ貧乏人の気持ちが分かるだろうか。本当にどん底を経験した人と、そうでない人の言葉では価値観なんてわかりあえないと思う。
お一人様老後なんて、全て兼ね揃えて仰有る言葉は、ついつい富裕層の言葉にしか伝わらない。
芯からどん底の、お一人様の私が言うのも何ですけどね😉

No.106 19/07/05 05:56

雨も上がり小鳥の声が響く、涼しく爽やかな朝。
会社はリーマンショック以来の不景気とは言え
またまた今月の夏のボーナスがでないなどとドラえもん、ジャイアン、つね子さんが話していたが、いつも、そんな噂が巷に噂しあうのは常勤やパートの人間だけ、正社員は絶対、言わない。
我々、常勤の夏のボーナスなど元々謝礼の額に過ぎず、不景気にボーナスカットは社員のボーナスを確保するために我々は犠牲になるのだ。
働かせて貰えるだけ喜ばないと、出なきゃ出ないで、そう言うものかと生活はたいして変わらないし、お金などなければないなりに、どうにかなるものと思っている。
体が健康であればこそですもの。
お金に執着して過ぎて、会社の奴隷になるのも最近では嫌になってきたし。
体と心の平安を大切にする事が1番。
欲に絡んでろくな事はないから。
お米と塩と味噌、水があれば全然、大丈夫。
生きているだけ儲けものでーす。

No.107 19/07/05 06:11

この3日間、中学2年の女の子が学校から社会研修実地のため、うちの部署に送られて来た。
これまでも色んな沢山の若い学生さんが研修で訪れたけれど、今回の女の子は希に見る清純可憐な女の子で、なんと言うのだろう、今時の浮いた感じが全くなく本当に久々の原石を見た感じだった。
昨日で研修が終わり、3時半で帰る時、つね子さんと私は別れが辛くて握手をして別れを惜しんだ。
涙もろい、つね子さんは、又、泣くし☺️
「お世話になりました。ありがとう御座いました。」
爽やかな笑顔を残し何度も何度も振り替えって、お辞儀していく彼女を見送りながら傍らで泣いている、つね子さんに「あの純朴さ綺麗さを、ずっと保って貰いたいね。社会の中に入って汚されなさたくないね」と思わず呟いてしまった。
つね子さん泣きながら「私達だって昔は、あんな心が一応綺麗だった❗️いつの間にか、こんなになっちゃつてさ」と又、泣く始末。
世の中とは、そう言うものだとは言え酷なものですよね。
だけど生き抜かなきゃ。

No.108 19/07/06 06:06

昨夜は何時に寝たのかも覚えていない。
仕事は不景気で忙しくないと言うのに、忙しくないからこそ気持ちが😣💦なのかも。
ありがたい事は夜と朝は涼しいだけに部屋に帰ると安堵から直ぐに寝てしまうのだと思う。
朝、小鳥の声で目覚め、傍らのスマホに目をやると寝ている間に何件かのラインが最近では既読スルーだと不評言われてるけど、そもそも夜は寝るもので夜遅くまでラインしてくる方が、ちよつと、どうかな❓って思う。
しかし、そう言うと異口同音に言われる。
「○さんの寝るのが早すぎるんだよ」って😑
そうなのかしら❓
睡眠だけは邪魔されたくありません。😤

No.109 19/07/06 08:17

久し振りの土日連休。
爽やかな涼風と清清しい小鳥の声を聞きながら早朝から髪染めを先ほど完了。
気分転換に明るい色に染めちゃいました。
何だかんだで出費が続き、それに加え、この不景気、ボーナスカットもささやかれてる現状、髪カットもできず気がつけば髪は伸び放題、肩を通貨して背中にまで毛先が伸びてきました。
いい年してロングなんて、カッコつけてる訳じゃなく、ただただ自分にお金が今はかけられなくて伸びほうだいにしてるだけ。この蒸し暑さに我が家には冷房がないから拷問に等しい、このロングヘアー❗️
来月お給料貰ったら真っ先に髪をショートにしてこよう❗️
髪は自分ではカットできないから我慢😓
しかし、それに加え白髪も我慢なんて、山姥だって😱

染めるのは、お手のもの気持ちも明るくなるように、明るい色にチャレンジしたわけで、これが結構、気に入りました。
不思議なもので気分も爽快です。😃

No.110 19/07/07 08:13

昨夜は夜更かしをしました。
暇潰しに観ていた📺️で矢沢永吉さんのステージを観て、ファンではないのに、言い知れぬ感動に全身の魂が揺さぶられたような衝撃を受けました。
70歳か…
フレディ マーキュリーも生きていれば同世代なのだと言い知れぬ感嘆に咽びながら、矢沢さんの人生は何度も何度も信頼していた仲間に裏切られ、そのストレスで全身に激痛が伴う何とかと言う疾患に苦しめられたと本人が語っておられたこと聞いた事がありました。
矢沢さん、いわく「裏切らないで支えてくれたのは酒と家族そして音楽だ」と特に、お酒は飲むほどに奮い起たせてくれたと、この方は本当に上手くお酒を効用されていると改めて思います。
老いても尚、世代関係なく感動を与えられる、素晴らしい方だと思います。

No.111 19/07/07 08:40

どう言う風に表現したら分かってもらえるのかしら😳

格好良くないのに、物凄く格好良くオーラ半端なく発している人。
本当のカッコよさは、その人の生き方、栄光と挫折を繰り返し、どん底から這い上がって来られた、そう言う全ての要因が内面から滲め出て感動を与えるのだと思う。
嘘がないから、有りのままに頑張って戦い抜いて来られたから、だから普通にしていても普通の身なりでも、輝きが違うのだと思う。

No.112 19/07/07 09:02

そんな感動の余波で昨夜は夜風が火照る体に気持ち良くベランダに出て夜空を見上げたら、なんとまぁ、輝く星が沢山だこと😃
久々にゴージャスなプラネタリウムを満喫しながら、時刻を確認すると深夜の零時を過ぎておりました。
って事は日付が代わり、7日、七夕に入ったわけです。
天の川は確認できなかったけど煌めく星ぼしを観ながら牽牛と織姫は今夜辺り1年に1度の逢瀬を叶える事ができるかしら⁉️と願わずにはおられませんでした。
なぜ二人は引き離されたのか、後で知ってびっくりしたのですが二人は愛し合うあまり、あまりの仲の良さに働く事をせず、牛は痩せて機織機は止まったまま、そんな二人に天が怒られて引き離されたのだとか、本当の真意の伝説はわかりませんけど何となく私は、こちらの伝説に淡い切なさを感じて、牽牛と織姫の大切な逢瀬にため息ついております。
この時期は、いつも雨、今夜はどうか天の川りっぱにかかりますように。

No.113 19/07/09 05:49

終活に備えて少しづつ断捨離を初めています。
1人暮らしになってから何故か物が捨てられなくなると言う習慣がついてしまいました。
全ての物に、それなりの思い入れがあり、執着し過ぎて増えるばかり、長男に言わせると必要最小限の物だけを置き古いもの汚いものは処分していく習慣をつけないと良い運気が入って来ないと言うのが長男の信条で、まずは整理整頓、散らかった汚部屋には気が滞って悪い運気が充満する。
常にいい加減な気持ちになり全てが中途半端で生活の乱れが全てを乱してしまう。
まずは整理整頓、綺麗に掃除された部屋から運気が向上して心身共に頑張れるなど、どっちが親だか子だかわからない説教をされました。
この年になって、運気がどうのなんて加齢と共にどんなに頑張ったって体は下降していくだけ、しかし心の向上には人一倍、努力している訳で今更、伜から、イッチョマエの理論整然など、全く迷惑なだけでーす。で、整理してたら、家族で使ってた、古い携帯が出てきました😝

No.114 19/07/09 06:25

これが、その携帯で、かれこれ古いもので15~6年たった携帯もあります。
今は私をお説教する長男ですが、その昔は、長男の癖に1番、不良してまして、高校生時代なんぞ部屋の中はゴミ屋敷、ベッドの下は色本と使い捨てた、ティッシュの山😱
知らないで掃除して、見つけてビックリ❗️
もっとビックリしたのは長男で烈火の如く怒られました。
元、主人からも「それはお前が悪い‼️見つけても知らぬふりをして掃除も何もしないのが思春期の息子への配慮だ」と、そうやって大人になっていくのだと、だから私は思春期の息子の部屋は、余程の事がない限り掃除はしませんでした。
だから逆に、どの息子も自分の部屋、車は完璧なくらい徹底して掃除します。
しなきゃずっとしないで散らかった部屋で平気で過ごして居るくせに、一旦、掃除を始めると、完璧になるまでやらないと気が済まないと言う固い男達です。
しかしながら、この携帯は長男と元主人の物、しかも、この携帯の中身は大変な証拠がはいっております。
これは捨てず、このまま保管して私が寿命尽きてこの世に居なくなったら嫁に見てもらうため大切に保管しておきます。
って言うより、もう再生機能は不可能だと思います。
それで、この写真を長男に送ったら慌てておりました。(笑)
できたら嫁さんに内緒で会社に送れと言ったけど送りませーん。
何故なら長男は、その復元可能とする企業の営業マンなのだから☺️
まだまだ息子に説教される私じゃありませんよーだ。
私は母親なのだから、息子と言えど父親と同じDNAを持つ男、都合の悪いときだけ男同士、同盟するんじゃないわよ。
私には嫁さんと言う強い助っ人がいるのだからね。
一応、元主人の昔の愛人との熱いラブコールの満載メールの入った携帯だけは送ってあげました。
もう時効だし、いいかなって、女を甘くみたらいかんぜよ。な~んちゃつて。

No.115 19/07/09 06:37

でも、それでは私のしている事は卑怯なので、セーフティセーフティで私の携帯も3つ同じに送りました。
私の古い携帯には、まゆや、その親のチィちゃんの写メが沢山あるのです。
携帯からの画像撮影は出来ないものと思っていたけれど長男いわく出来るとの事。その貴重な大切な写メが手にできるなら私のメール交友など職場仲間の愚痴り愛だけですから、今更、覗かれたところで何の苦にもなりません。
お互い様の人間ですから。

No.116 19/07/09 07:05

私の携帯の中にも、8歳年下の松ちゃんとの2年に及ぶメールのやり取りもあるのだから、これは夏ちゃんに、たとえメル友でも男の人は下心ありますから、お義母さんは独身の時そうやって、あの義父さんを捕まえたんですか❗️と一喝されて、本当にそうだ、と心に思う事あり松ちゃんとのメールは松ちゃんにとっても失礼だから止めました。
今、彼も56歳。
独身で兄夫婦と、お母さんと暮らしています。
自分の家庭が欲しい❗️それが彼の口癖でした。
せめて彼が居候せず立派に1人で生活している人であれば、そう思います。
ごめんね。私は、小悪魔です。
嫌われるなぁ。息子夫婦に
。本当の遊び人は、この私ですね。

No.117 19/07/10 07:05

ジャニー喜多川さんが亡くなられた。
SMAP解散から一躍、その存在が表面化され世に取り沙汰される以前から、私は、これだけの無名の原石の発掘をされ世に送り出されながらご自分は一切、現れずと言う、その存在感が、ずっと気になっていました。
訃報に接し初めてジャニーさんの、お姿を拝見して、あ~ぁ、此の方がジャニーさんご本人のお姿なのか、思わず手を合わせました。
敬語で話すことをさせず、ため口で会話していた、そんな話を聞くたびに、そのお人柄が偲ばれてなりません。
立派な方ほど表に立たず、裏方に回る、こういう方は、これからはでないだろうな。
ご冥福、心よりお祈り致します。

No.118 19/07/11 04:44

目覚めたら白のレースのカーテンが真っ赤なので、火事かと、ビックリして、飛び起きて外を見ると、朝焼けでした。
こんな朝焼け今迄見たことがないぐらいの鮮烈な色彩でした。
小鳥達は普通に穏やかに囀りをしているので不吉な兆候はないのでしょうが、あまりの鮮烈さに一瞬、言葉を失いました。
自然は色んな感動を与えてくれます。

No.119 19/07/11 07:22

雅さん、初めて知る。
若い人達に笑われました。
しかし凄い衝撃💥
一挙に細胞が活性化しました。
ワンオクファンの総括に写メ送ってもらい早速、待ち受け画面に。
お二人のパワー
我が命に充電して欲しいと願いを込めて。
まだまだ、これから頑張らなくちゃ❗️

No.120 19/07/12 06:37

最強に不吉な夢を見て目が覚める。
それも連続して、職場の仲間関係から始り、息子、元、夫、そして両親、極めつけ最後は祖母と何故か、とあるホテルに宿泊し、そこでいきなり祖母が倒れてしまい、助けを呼ぼうにも声がでなく叫ぶにさけべない不安と恐怖で、ハッっと目が覚めた。
夢ってなんだろう、何故、こんな夢を見なきゃならないのだろう。
倒れた祖母の苦渋の顔が脳裏から離れず、なんとも気持ちが重く沈む。
今日は休み、たかが4勤務、されど今回は長く感じた4勤、昨日は芯から疲れ、ようやくたどり着いた我が家に、横になるなり爆睡して明け方、こんな夢にさいなまれる。
夢ごときでと思いながら、こんな不吉な夢を総まとめで見るのには、それなりの私の脳が反応して疲労感からフラッシュバックさせて、こういう現象を起こさせるのか、たかが夢されど夢、大好きな、滅多に出てこなかった祖母が、こんな風に目覚めに出てこられては気にせずにはいられない、よもや私も終盤に来ているのかな😓
ついつい弱気になりつつ、いや弱気になっております。

No.121 19/07/12 07:01

改めて、祖母の事を、走馬灯の如く思いを手繰ってみた。
祖母は私が15歳の冬に76歳で亡くなった。
亡くなる、その年まで駄菓子屋をやり、胃ガンで闘病してからも亡くなる3ヶ月まで駄菓子屋の店を閉めなかった。
最後の1ヶ月は寝たきりになりながらも娘の母に自分が亡くなってからの店の閉店の事などを繊細に病床の中から指導をあたえていた。
1人娘で世間知らずの母は夫である父よりも祖母を頼っていたので母は祖母の遺言よりも亡くなったら自分はどうなるのか、そんな事ばかり心配していたようである。
母は社交的な祖母に比べ依存が強すぎて逆に人とのコミュニケーションがうまくできない人だったから全ては祖母の言いなりで父を婿養子に迎え、祖母が大黒柱だった。
今、思うと婿に来てくれた父の大変さが今になって身にしみてわかります。
苦労した父は、1人生き残り実家を守ってくれました。
しかし地震で半壊し結局は実家は更地になって、その面影はないけれど、つまりは3代目の私が大切にしてきた実家を無くしてしまったのだ。
祖母はその無念さを伝えたく現れたのだろうか…

No.122 19/07/12 07:57

私も波乱万丈って言うか全ては自分が招いた自業自得のように暴走してきての今だから行く末は行き止まりの崖っぷち、堕ちたら、それで終焉かは分からないけれど、じたばたしたってどうなるもんじゃない。なるようにしかならないのが人生だと思。
ならば人がどう言おうが自分の人生は自分流に、今がどうあれ過去もどうあれ、後悔しない❗️それだけで充分。
最後で決まる。私はそう思って生きている。
婿、婿とバカにされながら、その婿に来て散々バカにされた、その家に祖母を見送り、私を嫁に出して最後は母を見送り父はそこで1人生き残り、その苦労した家で好きな事をし余生を楽しんでいた。

そこで死にたいとの良く言っていた。地震がなければ、父は、あの家でもっと長生きできたと思う。
あの地震がなかったら、そして我が家に父を迎えたばかりに父は、一挙に弱り衰え惚けてしまった。
慣れない環境で私や元、夫に気を使わせてしまった事が原因だと思う。
親孝行のつもりで我が家に招いた事が逆に父の命を縮めてしまった。
本当の親孝行とは一緒に住む事もそうだけれど親の望みを聞いて、そのようにさせてあげる事だったと、今、変な夢を見てから、しみじみ後悔している。
この後悔は、もう取り返しつかないけれど、でも父も母も祖母のそれぞれの人生が今、私に最後の終活にアドバイス送ってくれてるように思う。

No.123 19/07/12 09:13

世の中、明日から3連休なんだ。😳
私の部署はカレンダー関係無いから📺️で聞いて、あっ❗️そうなんだ☺️とはじめて知る。
それより今日から4日間、東武の特売セールが始まるから、こちらは連休どころじゃないし😱
キューピーちゃんは昨日は1日2Fの作業現場に島流しにされたばかりなのに今日は特売セール、しかも初日にして班長だなんて、このシフトを組む人間の何て底意地の悪さ。
絶対、人間見てシフトを組んでいる。
まるでゲーム感覚でシフトを組んでいるようにしか思えない。
それでもキューピーちゃんは、姑が二人いる家にいるよりは職場にいる方が精神が落ち着くと言う。
みんな、それぞれ色々あるんだなと考えさせられる毎日です。

No.124 19/07/12 09:20

エッー(;゜∇゜)ゎ❗️
「パタハラ」何て言葉でたのね。
パタニティハラスメントですって。
男性の育児休業習得をめぐり職場で嫌がらせを受ける行為を言うらしい。
我が社など女性でも休みを取りにくいのに男性の育児休暇何て無理だと思うし、そうなったら…ヘ(゜ο°;)ノとても考えられない‼️

No.125 19/07/12 09:55

ミクルで目覚めの悪さから、愚痴続出して、ついつい甘えて本年止まらなくなっちゃつたけど、でもお陰様で、ちょいスッキリさせてもらった☺️
できたら、もう一つ。
これから市役所、収納課に行って来まーす。
5月に払う車の税金まだ払わなかったので督促状が来たからでーす。
しかも私の愛車13年を経過しているから今年から税金が7千2百から一挙に1万2千円に羽上がりました❗️
やってらんない❗️いくら古くたって税金まで上げる事ないじゃん❗️
だったら車を買い替えたらいいじゃないかと言われるけれど私は初期高齢者で、しかも正真証明、お一人様の身で明日のご飯も食べれるか保証のない我が身、何で新しい車なんか簡単に買う事ができるだろうか、腹立つてくる。
3月は車検で高く経費がかかったばかりで月々払いの催促なしの恩情で日々頑張っておると言うのに、市役所は冷たい❗️
少しくらい遅れたからって、督促状はないでしょうよ。たった2ヶ月だけなのに❗️
これから行ってお金払って税金の額以上の文句を言ってくるわ😠

No.126 19/07/12 18:26

市役所に税金の支払いに行き、自分の怠慢さを反省しました。
滞納していたのに関わらず、丁重な職員の対応に自分の傲慢さ心の汚さ、しみじみ感じて、
いつのまにか、1人の生活で逞しくなりすぎた自分の精神の図太さ、情けないです。
やはり人は有難い。人あって気づかされる事のなんと有難い事か、謙虚の心がけに努めます。

No.127 19/07/12 18:53

反省しながら外に出ると、涼しい風が気持ち良く見上げる青空が眩しかった。
足元を見ると偶然マンホールの蓋が、📺️でマツコさんの番組で、マンホールの蓋の絵柄に魅せられて全国を旅している人の話を思い出す。
マンホールの絵柄には、その街の特徴が描かれているのだと確か言われていたような。
足元のマンホールの絵柄を見ながら我が町の、お城と花火と桜は分かるけど土器は、エッー‼️なんだったけ❓何て考えたり、外は色んな刺激と発見が沢山あります。
そんなこんなで帰りが遅くなりました。

No.128 19/07/13 06:22

たった今しがた長野の安曇野に住んでいる、こちらもお一人様くらしの従兄からメールが入る。「今、村上に入った❗️飯でも食いに行かないか」
御年68歳の従兄は趣味のカメラを車につぎ込んで日本全国旅をしています。
いきなり我が県の近くまで来ると時間、昼夜問わず自分の気分次第でいきなり、飯食いに行かないかと連絡してくる。
しばらくなかったから、すっかり忘れていたら早朝に連絡、全く迷惑な話😠
私は現役で働いておると言うのに。

No.129 19/07/14 07:35

東武の特売の中日、膨大な発注数で心底、疲れてしまった。何とか残業にならず、定時で終わったもの、疲労困憊で、どうやって帰宅した事か…
こんなとき迎えてくれる、まゆが、いつも元気を与えてくれたのに、迎えてくれるもののいない寂しさは、更に疲労感に押し潰されてしまいそう。
夕食より先に横になって、そのまま、微睡んでいたらラインの連続音に目覚めさせられ見ると夏ちゃんから。「お母さん❗️9月の相撲、秋場所の千秋楽を第三希望まで今、申し込みました。」との事。
息子は千秋楽は人気があるから倍率が高くて当たる確率低いのじゃないか、普通の日が俺はいいと思うんだけどと言う息子の意見に、夏ちゃんは、頑として、千秋楽の、それも枡席と拘っている。しかも必ず当選すると強い信念でおるから、当選は今月の末辺りにわかるらしいけれど、それよりも何よりも、頼んでいたらお土産セットの高額に疲労が更に疲労感を煽る始末❗️こんな、高いんだなぁ❗️
相撲中継を見ていると画面に紙袋のお土産セットを係の人が両手に沢山、ぶら下げて、お客様に届けているのを良く見かけて、それならば私もと、3つくらい頼もうと思ったら、まぁ‼️なんと高い事か❗️😖⤵️
あっ❗️仕事だわ行かなきゃ

No.130 19/07/15 09:21

昨日も残業になってしまった。
帰宅してから、横になったまでは覚えているけれど、その後の記憶が全くなく目が覚めたのが午前8時、まゆの長椅子に大きな、ぬいぐるみが並んでいるのを見て、ようやく昨日の事を思い出した。
ジャイアンが、家族でユーホーキャッチャで、ぬいぐるみをゲットしてきたとかで、それを、わざわざ会社に持って来てくれたのだった。
まゆがいなくなって1人ポッちが寂しいだろうからってのジャイアンなりの気遣いしてくれたのだろうけれど、御年64になって、ぬいぐるみを抱いて寝る年齢じゃないし、しかし、気持有難かったです。
狭い部屋が尚、狭くなりました。

No.131 19/07/16 06:36

爽やかな小鳥の囀りを聞きながらテレビを見ていたら、恐ろしい映像が写し出されていた。
朝鮮か韓国かは知らないが犬を解体している場面が、二人の男がいて手にはナイフ、その手は真っ赤に染まっていた。
不要になった犬だからとか、犬だから問題ないとか、良く、しゃあしぁと、平気で言うその神経が私には全く理解できない。
SNSでは犬猫の食肉加工は普通だとの事、ある中国人の男は仔犬を生きたまま、焼いている場面を投稿したものが写し出されていた。
以来、私は動物のそう言う場面を見たくなく一切スマホは閉じている。
今この時代に犬や猫を食べなきゃ生きていけないとでも言うのか、悲しくなって、人間の何て非道悪徳、そんな事を当たり前に平気で欲の為にやっている輩が反日とかわめいていること事態、絶対おかしい❗️
まさか爽やかな朝に、あのような場面を報道するなんて、テレビ局側も考慮してほしいと思う。

No.132 19/07/17 05:48

昨夜は、雨と稲妻の連続で、大雨洪水注意報が出されていたけれど、激しい落雷音と稲妻の光の中で眠気が勝って寝てしまった。
私は、いつの間にか、こんなに神経が鈍感になってしまったのだろうか。
気がつけば、人間関係でも、ジャイアンや番長より強くなってしまった。
番長と距離を置いて早いもので1ヶ月、今では、あの一件があってから番長からのラインは、あのときのラインから全く既読スルーしている。
削除しないのは既読スルーのまま放置しておく方が番長には苦痛にちがいないから。
ジャイアンは昨日は欠勤した。
その前日に、共に休日だったジャイアンからメールが入った。「さし歯3本取れてしまった。今日は日曜日なので医者に行けないから明日、会社に電話して行って来ようと思う。」と連絡があった。
ジャイアンは当日欠勤や早退を過去に繰り返しているので今さら歯がどうのこうのと正当な理由を言っても誰もが又かと内心、ばかにしている。ジャイアン自身も居場所が狭められて、遠慮し始め真面目に欠勤せずにいたけれど事が歯になると流石に休まずにはいられないだろうけど案の定、主任に電話で欠勤を頼んだら、こう言われたそうだ。
「明日、出勤したら、本当に3本抜けたのか証拠を見せろ」と言われたそうだ。
今日、出勤のジャイアン、どうやって主任に証拠を披露するのだろうな。
職場ないでは、噂は広まり笑いのネタになっています。

No.133 19/07/17 07:02

朝からカレーライス🍛を食べる。
昨夜、冷蔵庫を開けたら、🥔と🥕と玉ねぎとカレールーの残りがあったのでそれをそのまま使った。
外は激しい雨と落雷で会社から帰宅するのがやっとだったからスーパーに立ち寄る余裕なんかなかった。
有り合わせの野菜だけの質素なカレーだけど、それで充分😄
今朝は、その残りを食べた訳だけど、何だかんだと言って1合炊いてカレーの味に加速を加えあっという間に1合平らげてしまった。
で、気がついたら今日は水曜日だった。
水曜日の会社の食堂メニューはカレーライスだった。😰
やだなぁ…夜朝、昼と連続カレーライス
まぁ、贅沢は言わないで食べれて満腹を感じられるだけ有りがたく思わなきゃ。
しかし、朝の1合を脂肪に蓄えないために燃焼させるために、めっちゃ、今日は動かなきゃ❗️
現在、体重46をキープ
体が資本だから、いつも若い人と体力比べをする。まだまだ若い人に負けない自負はある。
しかし頭脳だけは、どう鍛えたらよいのやら。
さて、お口直しにアイスコーヒーを飲んで支度しなきゃ。

No.134 19/07/18 06:01

このところ、毎日、残業で、かなりへたり気味。
夕方5時を過ぎると脱力感と眠気に襲われる。
気合いと精神力で頑張っているけれど18時を過ぎる頃には気合いも、どこへやら、早く終了しないか、そればかり考えるようになる。
思考能力も、曖昧になり、誰がが私に声をかけて来たけれど誰かれなく、曖昧な返事をしていたら、それは番長だった。
ずっと無視し続け絶交していたのに無意識に頷いたみたい。
番長が何を言いに来たのか全く持ってわからないが、あの場合は回りの誰かれなくいい加減に頷いていたのは確かで、後で、番長が謝りに来たのだとジャイアンに教えられビックリしてしまった。
いつの間にか番長の態度がかわり、気がついたらニコニコして話しかけて来る始末。私は今でさえ番長とは壁を作っているのに、退職するまで、この態度をかえない意思でいるのに忙しさに紛れて私が疲労困憊の時にフッと幽霊の如く現れサッと言葉を投げ掛けて勝手に私が頷いて赦したと思ってる。
( ゚д゚)ハッ!
いい加減にしてほしい❗️
こう忙しく、疲れると、何もかもが面倒くさくなり、今は、もう、どうにもなれやって心境。
とにかく現状を打破したい。
それだけ。

No.135 19/07/18 06:13

それで、昨夜は残業終わり部屋にたどり着くなり、カーペットの上に腹這いになり、そのまま寝てしまった。
気がつくと早朝4時で、あれから、ずっと1度も目覚めず爆睡していた訳で目覚めた自分の姿、昨夜のまま。
しかし
良く寝たせいか、疲労はとれて代わりに空腹と汗臭さで尋常でなくあわてふためき、すぐにシャワーを
あ~ぁ、生きてるって、こういう爽快感の時にいつも感じる。
誰よ❗️今年は不景気で、人員削減とかボーナスカットとか❗️全然、噂と事実、違うじゃない❗️
とにかく、梅雨時と夏場にかけての多忙は体力がものを言う。
忙しい事は有難い事とはいえ人間、疲労困憊すると意志が曖昧になってしまう。
番長の件が悔しい😓

No.136 19/07/18 06:41

大好きな相撲も名古屋場所が始まってから、まだ2度しか見ていない。
炎鵬の勝ち越しを見たいと思いながら現実に終われ相撲取り組み結果も検索する前に睡魔に押したおされる。有難い事に朝起きると、誰かが炎鵬の結果を教えてくれる。
昨日の試合も惜しくも負けたそうだけど、その取り組みは立派で感動したと町子さんの旦那さんが言っていたそうで、又また勇気づけられる。
私も、よりいっそう、叩き込みに拍車かけないと💪

No.137 19/07/18 06:47

しかし、こんな小さな体で、良くがんばっている。
横綱の露払の炎鵬の優姿に我が子を見る思いで涙がでてしまった。
ダメだなぁ…
どうも最近、涙もろくなって。

No.138 19/07/19 06:35

昨日、お昼休み、自動販売機で、いつもの70円のアイスコーヒーを購入するため10円玉7枚を投入したら1枚だけ戻ってくる。
何回しても1枚の10円が戻って来るので何でだろうと腹立たしく思っていたら私の後で順番待ちしていた他の部署の男性が「その硬貨、軽いんだよ。多分、ギザ10じゃないか」と言われて見てみると本当に10円の縁がギザギザになっていた。
その男性が言うには、キザ10はプレミアムで年代によっては高値がつくものもあると言う事で昨夜、家に帰って調べてみたら、ギザ10は昭和26年から33年にしか製造されなかったものだそうで、因みに昭和26年と32年33年は6万円の価値があるとか。しかし、それは、未使用の場合みたい。しかし保存状態が良ければ、望みは可能性大との事。
因みに私のギザ10は昭和27年のものでした。未使用であれば、1万8千円との事。
そんな事より私が嬉しかったのは、私の人生の中で自販機で購入しても何回も戻って来たのは今回が初めてというか自販機での購入は会社の昼休みがほとんど今までそんな経験1度もなかっただけに、奇跡的な廻り合い、10円の縁取りに偶然ではない、ご縁を感じて大切にお守りとして保管します。

No.139 19/07/19 07:04

ギザ10の希少価値は、げんざいでは昭和33年ものが少しあるくらいとの事。
希少価値とかプレミアムとか問題でなく、巡りめぐってたどり着いてくれたと言う奇跡が、とっても嬉しい😃💕
単純に感動の私です。

No.140 19/07/19 07:16

今、長男に笑われたけど、私の長い人生の巡りあった、宝物❗️
理由なく嬉しい❗️

No.141 19/07/20 09:02

今日は休み。
たったの4勤が、こんなに疲れるのは、職場の冷房の空調が調子がわるいせいか、加齢によるものなのか、何だか知らないけれど、極端に疲労が増す日々、もはや帰宅時は起きてられず、直ぐに爆睡。
爆睡できるのは夜が本当に涼しいから、これだけ眠れるのだと思う。
その代わりラインの既読スルーが多くなり早朝に集中してしまうようになった。
明日は新商品が入るため1時間早く出社しなきゃいけないため忘れないようにしなければ。
不景気だ何だと言いながら、結局、去年より忙しい気ぜわしさ。
私達は、単に、煽らされて、踊らされているにすぎないのだ。
しかし、いくら、凌ぎやすい気候だからとは言え1日の大半を職場で過ごしているのだから冷房を直して欲しいと思う。
事務所だけは、ガンガン冷房が効いていて現場が蒸し風呂状態で、もっと効率上げろなんて現場の人間を見下してるだけに過ぎないと思う。
梅雨の上がらないこの時期のベタつく気持ち悪さで八時間ないし毎日の残業は拷問に他ならない。
まぁ、仕方ないとしてもねぇ😤
ついつい愚痴がでちゃいました。

No.142 19/07/20 17:10

小さな体で良く頑張りました。
初の勝ち越し、インタビュー姿に、感無量です。
おめでとう。

No.143 19/07/21 05:34

今日は新商品導入のために1時間早く出社しなければならない。
お盆の15日は特売だし、その日も当番に当たる始末。
なぜ、日曜祝日のレギュラーメンバーの少ない時を狙って大変な作業を、わざわざわ組むのか。
上の考える事は理解しがたい。
それでミスが出れば朝礼で名指しで発表し記載して1ヶ月、ボードに貼り出され、おまけにブラックリストの名簿に記録され評価の基準にされる。
たかが、こんな田舎工場で、やることは都会並。
こんな事が日常毎日、繰り返されているのだから、時々、バカらしくなる。
良く持ったなぁと、しみじみ思う。とにかくやるしかないのだから。

No.144 19/07/21 06:12

今日は長男の嫁さんの誕生日。
朝1で、お祝いのメッセージを送りました。
プレゼントは彼女の場合は大の🍉好きだから、八色🍉の特上大玉を2個届けています。
しかし八色の出荷は7月末からなので、お届けは8月初旬。
🍉が届く頃、本格的な夏が来る。
今年は冷夏と言われているけれど、お米のできが心配です。
平成6年のあのときの米事情が起きなければ良いのだけれど。
いや、例え起きても私は自分の身1つだから、お米に困る事は幸いにはないけれど、あの当時は息子達も成長期の真っ只中で、1日炊く炊飯量は一升五合だったから、大変だった。
それも今では懐かしい。

No.145 19/07/21 06:57

いつも千秋楽は休みにならず観ることができない。
しかし炎鵬は勝ち越してくれたし豊山も勝ち越してくれた。
昨日は白鵬が破れて二敗して土俵に紫座蒲団が乱舞したけれど今日の軍配は、どちらに勝敗が決まるのだろうか。
それは別として、相撲観戦の千秋楽チケットは外れてしまったようです。
夏ちゃん、頑張って普通の日を第3希望にして再度、チャレンジしてくれたようです。
結果7月29日分かるとの事。
当選しますように。
今は、それが張り合いです。

No.146 19/07/22 05:10

昨日の千秋楽見たさに必死になって仕事をこなして5時に帰宅。
兼ねてから予想は聞いていたけれど炎鵬、勝ち越しが決まれば賞が貰えるのではないかと😃
やっぱり戴けました❗️
「技能賞」
嬉しい😆
やったー😃✌️
炎鵬❗️おめでとうございます。

No.147 19/07/22 06:09

吉本興業って、もっと懐が大きく広く深いと思っていたけど、見解違いだった。
関西人は口は悪いけど情けに熱く懐は深い人が多く強く優しく涙のある土地柄だと今でも私は信じているのに吉本興業にガックリ😞💨
罪を憎んで人は憎まずじゃないのかしら。
腹立つんだけど。
宮迫さんや亮さんにはまったく感心なかったんだけど、この会見みて、親が吉本なら子はかすがい、簡単に切り捨てるな❗️と私は思う。
人間なんだから、お互い様
やない❗️

No.148 19/07/22 06:23

吉本興業に限らず、どこの企業でも同じ事が言えるけど、じゃあ、その企業は完璧に立派な事ばかりしているのだろうか…
そんな訳ないじゃない。
人間なんだから、神でもないんだから…

No.149 19/07/22 23:01

私の中で吉本興業の神話が崩れてしまった。
完全に崩壊した。
元々、会話が下手な人だとは聞いてはいたけど、それだけに包容力のある人間だと勝手に想像していたけど、狸と狐の化かしあいみたい。
社長たるもの、人前で、泣くのもどうかと思う。
岡本社長って人は 元はダウンタウンのマネージャーだった人だって言うから松ちゃんが動いたのも納得。
宮迫って芸人も岡本社長も、どっちもどっちって感じで途中でチャンネルを変えた。
バカらしい❗️実にバカらしい❗️
宮迫さんや亮さんの相方は、立派にやっているのに、情けない❗️
真面目にガンバってる芸人さんのために、しっかりして貰いたいと思う。
あの社長にして、あの芸人、本当、胸くそ悪い。

No.150 19/07/23 00:03

今日は1日、部屋にいて、その大半を寝て過ごしたように思う。
思うと言うのは、起きては寝て寝ては起きるを繰り返し気がついたら、もうこんな時間。
何なんでしょうねぇ。
とにかく昼夜問わず仕事から離れると体が起きてる事を拒否するごとく、ちょっと横になると直ぐに爆睡する、それほど疲れているって訳でもないのだけれど、そんなわけで1昼夜、寝て過ごしたから、今、目がギンギン、こうなったら眠くなるまで起きてるしかないわ。ちょうど、マツコの月曜は夜更かしが始まったし、久しぶりに観ることにしましょう。
これも何かの巡り合わせかも。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧