注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元彼と復縁できないけど友達でいたい

レス6 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 15:04(更新日時)

元彼と復縁はできないけど友達でいたいのですが、そんな事は可能なんでしょうか?男性心理とか知りたいです。

別れたのは1年前です。元彼が冷たくなってきたし、色々喧嘩もしたし、愛情冷めてるなって感じだったから、別れました。
でも私は好きだったので、別れを切り出したけど友達ではいたいとずっと思ってました。

別れてからも、別れた原因の話題になって喧嘩したりしたけど、やっぱり私はまだ好きでした。未読無視されて連絡来なくなった時期もありました。

いつか復縁できそうか聞いたら、すぐには無理だけど、いつかは復縁できるようになるかもねって言われました。
嬉しいような、悲しいような…。だから復縁は諦めました。

そんな元彼ですが、今は週2回くらいラインしてます。1日あたり、吹き出し3つを1往復くらいです。
立ち入った話とかプライベートな生活がわかるような話はしない約束で、元彼に以前指摘されたこと(言い方等)は二度としないという約束です。
つまり当たり障りない会話をただしてるだけ。

これで友達になれるのでしょうか?
元彼の言うとおりにしないと無視されるから、今必死になってます。これって友達なのかなあ?って疑問だけど、無視されるよりは気分的にましだから頑張るしかない。


タグ

No.2848091 19/05/13 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/14 07:43
ラブラブさん1 ( ♂ )

友達でいたいメリットは?

  • << 3 身近に感じられる、連絡を一切とらないと逆に元気かなとか気になりすぎてしまう、尊敬しているから良いところは真似したいから メリットとは違うかもですけど、友達でいたい理由です。

No.2 19/05/14 17:43
匿名さん2 

どちらかが気持ちがある以上 友達でいるのは難しいですよ。
お互いが恋愛感情がなくなったら友達でいれると思うけどそんな長続きはしないです。

  • << 4 友達でいるのは難しいんですかね。 元彼はすごい冷たくて、本当に今は私が謝ったり元彼の言うとおりにしたりしてます。 私は恋愛感情はほとんどないつもりです。だって恋愛しても、失敗だったし、元彼は結婚考えてないし、他の女と連絡とってるし。

No.3 19/05/14 23:54
匿名さん0 

>> 1 友達でいたいメリットは? 身近に感じられる、連絡を一切とらないと逆に元気かなとか気になりすぎてしまう、尊敬しているから良いところは真似したいから

メリットとは違うかもですけど、友達でいたい理由です。

No.4 19/05/14 23:56
匿名さん 

>> 2 どちらかが気持ちがある以上 友達でいるのは難しいですよ。 お互いが恋愛感情がなくなったら友達でいれると思うけどそんな長続きはしないです。 友達でいるのは難しいんですかね。
元彼はすごい冷たくて、本当に今は私が謝ったり元彼の言うとおりにしたりしてます。

私は恋愛感情はほとんどないつもりです。だって恋愛しても、失敗だったし、元彼は結婚考えてないし、他の女と連絡とってるし。

No.5 19/05/18 08:40
社会人さん5 

私は元カレと友達として付き合ってるよ。映画見に行ったり、ご飯食べに行ったり、善き相談相手です。

No.6 19/05/18 15:04
匿名 ( zKePv )

本当にお互いに恋愛感情がない状況で、つぎの彼氏彼女ができたりすると、友達のようになれることもあるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧