注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

主婦の空き時間の有効活用を教えてください

レス8 HIT数 758 あ+ あ-

新婚さん
19/05/15 13:32(更新日時)

今年3月に結婚しました。
旦那の都合で扶養に入り、あまり働けません。
また、2月まで仕事をしており、今年は週2で働いても後半は働けません。
そして、旦那が2、3年の海外赴任になり1人の時間が長いです。(旦那の会社の都合でついていけません)
そこで、何か資格を取ろうかとか、旦那のためになる勉強をしようかとか、もっと稼げる方法を考えたり力つけたりとかetc…
時間を将来のために有効に使いたいです。
ただ、2年のうちに数ヶ月間を何回か旦那の赴任先に行こうと思っているので、毎日のように学校に通うような資格は難しいです。
旦那が帰国後は扶養から出て働くつもりです。
何か皆さんが思いつくものや、もし自分だったら何がやりたいとか、妻に何をやってもらいたいとかあれば教えて頂きたいです。
今少し考えているのは、料理系と英語です。

今の仕事は看護師で、今後パートで働きます。
シフトは今週はフルで働いて、来週から1ヶ月来ないけど、また次の月は週3で…とかめちゃくちゃでも働けます。

年齢は30代半ばで、子供も考えていますが、難しいのかなとも思っています。

No.2848009 19/05/13 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/13 22:06
既婚者1 

私も主婦をしてます。
うちは子供がいるので、子供の学校の時間が、自由が利く時間なのですが、ときどき、ボランティアに参加させてもらってます。

英語を習うのも、ご主人様の海外赴任先で、少し役に立つかもしれません。
固定で毎週〇曜日ではなく、好きな日に予約できる英会話もあるんじゃないかと思うので、そういう場所だと、仕事のシフトが不安定でも通いやすいかもしれません。
仕事に復帰された時、外国人の患者さんが来られた時に、役立つこともあるかもしれません。

  • << 4 ありがとうございます。 赴任から帰ってきても、数年後もう一度赴任がある可能性が高く、英語は良いかもしれません。 また、旦那に会いに数ヶ月行くので、その時にも役立ちますよね! ただ、今旦那が行っている国は、旦那の職場は英語が通じるのですが、日常生活やお店は通じません。 そこが悩みどころですが、だからといって今いる国の言葉を勉強するよりは英語だなと思います。 前の職場はベースが近く、海外の方が多く入院し、言葉の壁が大変でした。 英会話教室探します。

No.2 19/05/13 22:36
通行人2 

それなら英語の勉強や趣味を見つけて時間を使うとかいいですね。
今しか出来ない事をやるのがいいと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 英語はやることに決めました。 旦那と相談します。 後は、料理を上達させたいのでそれも良いかなーと思います。 今ある時間を大切にします。

No.3 19/05/14 08:45
既婚者3 

在宅ワークしたり、スキルアップのために資格の勉強してもいいと思います。取って困るようなもんじゃないし。

  • << 6 ありがとうございます。 資格も調べているのですが、なんの資格にしようか悩みどころです。 取っても使えなかったら意味ないしと思い。 調べると、何の資格も「役立つ」みたいなことが書いてありますが、実際口コミでは「全然使えない、受講料もったいない」もあるので、見極めていこうと思います。

No.4 19/05/14 08:53
新婚さん0 

>> 1 私も主婦をしてます。 うちは子供がいるので、子供の学校の時間が、自由が利く時間なのですが、ときどき、ボランティアに参加させてもらってます。… ありがとうございます。
赴任から帰ってきても、数年後もう一度赴任がある可能性が高く、英語は良いかもしれません。
また、旦那に会いに数ヶ月行くので、その時にも役立ちますよね!
ただ、今旦那が行っている国は、旦那の職場は英語が通じるのですが、日常生活やお店は通じません。
そこが悩みどころですが、だからといって今いる国の言葉を勉強するよりは英語だなと思います。
前の職場はベースが近く、海外の方が多く入院し、言葉の壁が大変でした。
英会話教室探します。

No.5 19/05/14 08:55
新婚さん 

>> 2 それなら英語の勉強や趣味を見つけて時間を使うとかいいですね。 今しか出来ない事をやるのがいいと思います。 ありがとうございます。
英語はやることに決めました。
旦那と相談します。
後は、料理を上達させたいのでそれも良いかなーと思います。
今ある時間を大切にします。

No.6 19/05/14 08:59
新婚さん 

>> 3 在宅ワークしたり、スキルアップのために資格の勉強してもいいと思います。取って困るようなもんじゃないし。 ありがとうございます。
資格も調べているのですが、なんの資格にしようか悩みどころです。
取っても使えなかったら意味ないしと思い。
調べると、何の資格も「役立つ」みたいなことが書いてありますが、実際口コミでは「全然使えない、受講料もったいない」もあるので、見極めていこうと思います。

No.7 19/05/15 09:42
匿名7 

ユーキャンで資格を取るのは?

No.8 19/05/15 13:32
新婚さん 

>> 7 ありがとうございます。
何の資格にしようかなという感じです。
どれも良いこと書いてますが、実際使わなかったじゃもったいないなーと思い。
勧められて取ったけど使わなかったと言う口コミも多いので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧