注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

小室Kさん擁護派が出てきてますが

レス16 HIT数 1738 あ+ あ-

名無し
19/05/15 08:44(更新日時)

最近、著名人の意見で、小室Kさんの家の金銭トラブルはKさんのお母さんの問題であってK氏には関係ないという擁護派の意見が出ていますが(前からそういう意見はあったと思いますが)そもそも婚約内定後、小室家は結婚にまつわる費用が用意できなくて、紀子さまが実家のお父さんに頼んで費用を用立ててもらおうとしていたという話を読みました。
それなのにさらに追い打ちをかけるように金銭トラブル報道が出て、その件についてK氏のお母さんが「どうしても返せというなら皇室でサポートしてほしい」と発言したことがトドメとなって結婚延期という流れになったと読みました。
そうなると別に世間はお母さんの金銭トラブルがK氏に関係あるから結婚できないと言っているわけではないし、そもそも最初に金銭トラブルをお母さんだけの問題と割り切れなかったのは皇室側?なのではと言う気がするのですが。(一般人でも普通割り切れないと思いますが・・・)
擁護派がドヤ顔で意見を言うという事は、ネットで結婚に反対する国民や金銭トラブルを報じるメディアだけが悪いのでしょうか?

No.2847832 19/05/13 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/13 16:47
匿名1 

主さんの情報源は、マスコミですよね?
小室さんのお母さんが、借金の肩代わりを頼んだと言うのは、さすがに無いと思いますけどね。

そんなことをしたら、その場で破談でもおかしく無いと思います。

さすがに真子さまでもおかしいと思うでしょ(多分)。

一般家庭なら親の借金で、子供が結婚できないのは稀でしょ(私の友人は破談になりましたけど)。
借金があるのを事前に知っていて、息子とともに働いて返すという方法もありますしね。

でも将来の天皇陛下になる方の義兄になる人です。

詳細は知らないのに、私の感じたことで不確かですが
借金をするということ以外にも、結婚をしていない相手に多額のお金を出してもらう感覚
感謝していますという言葉だけで終わりにしようという感覚
自分の生活レベルは下げないで、身の丈に合わないものを目指す、そのための努力はしない
他力本願
今回の留学もほぼ他人のお金です。
運が良い方だと思います。
でも運だけでは、もうボロが出てきています。
長続きはしない。
これだけでも、社会人としての常識があるとは思えない。

人としてどうなの?というご家族。

借金の問題だけじゃないと思います。
真子さまのお父様がおっしゃっているのは「君がお母さんとは違う、常識ある大人ならそれを形にして見せてくれ」と言うことでしょう?

でもそれも理解できていない。
皇族でないなら、個人の問題。
でも立場が違います。

• << 6 >主さんの情報源は、マスコミですよね? そうですよ。一般人に他に何がありますか? >小室さんのお母さんが、借金の肩代わりを頼んだと言うのは、さすがに無いと思いますけどね。 金銭トラブル報道の件はお母さんは借金と認めておらず、贈与なんだから「それでもどうしても返さないといけないというなら 皇室でサポートしていただけませんか?」とおっしゃったという事でした。 借金ではないと開き直ったというだけで、借金の肩代わりを頼んだのとはニュアンスが違うと思いますね。 そういう態度だから呆れたんじゃないですかね? Kさん自身も金銭トラブルについては「解決済みという認識」という文書を発表しましたよね。親子ともども借金とは認めていないのですよね。

No.2 19/05/13 17:19
名無し2 

いやいや、そもそも個人の金銭トラブルを抱えるような母親から生まれた息子が、皇室に入る事が大問題なのです。一般家庭だって、結婚相手の母親があんなだらしないような人だったら親戚一同反対するでしょう?
しかも、あの小室Kさんとやらも、あまり誠意がある人には思えません。逃げるように留学し、都合の悪い事にはダンマリですから。

• << 11 小室Kさんの座右の銘はレットイットビーでしたしね。(婚約内定会見の動画で見た記憶があります) 嫁がお金持ちの娘、婿が職が長続きせず収入も安定せず実家が貧しくても結婚は自由だと思いますが、婿の親にたかり精神が根付いていると何をされるかわからない気はしますね。一般人みたいに婿養子に入るのがベストな組み合わせでしょう。 普通は良家の子女なら親御さんが身辺調査をしてクリアした人としか結婚を認めないとも思います。

No.3 19/05/13 17:41
名無し3 

みんなー、けんかはやめてー。
コムコムはいっしょうけんめいなんだよー。

No.4 19/05/13 18:05
匿名4 

人の噂は75日とはよく言ったもの

頑張ってらっしゃる圭さん 早く落ち着けるといいですのにね

No.5 19/05/13 18:06
匿名5 

マスコミがゴチャゴチャと言うからややこしい。
ニュースでしなくていいし。

No.6 19/05/13 18:40
名無し0 

>> 1 主さんの情報源は、マスコミですよね? 小室さんのお母さんが、借金の肩代わりを頼んだと言うのは、さすがに無いと思いますけどね。 そ… >主さんの情報源は、マスコミですよね?

そうですよ。一般人に他に何がありますか?

>小室さんのお母さんが、借金の肩代わりを頼んだと言うのは、さすがに無いと思いますけどね。

金銭トラブル報道の件はお母さんは借金と認めておらず、贈与なんだから「それでもどうしても返さないといけないというなら
皇室でサポートしていただけませんか?」とおっしゃったという事でした。
借金ではないと開き直ったというだけで、借金の肩代わりを頼んだのとはニュアンスが違うと思いますね。
そういう態度だから呆れたんじゃないですかね?
Kさん自身も金銭トラブルについては「解決済みという認識」という文書を発表しましたよね。親子ともども借金とは認めていないのですよね。

No.7 19/05/13 19:18
匿名7 ( ♀ )

個人的にやっぱり小室さんは嫌なんですけど。

ニュース・ワイドショー観ながら「これ全部が真実なわけじゃない(マスコミは盛ってる気がする)だろうから、
鵜呑みにはしないでおこう」
と思ってます。

No.8 19/05/13 19:24
名無し 

>> 7 私はワイドショーは見ませんが、ネットで最近出た知人の証言とか読んでます。詳しいシチュエーションやK氏のお母さんとの会話内容も書いてあるので、そういうのは本当だと思ってます。
まあ、延期などせずそのまま結婚すればよかったのにと思いますよ。時間が過ぎても何も良くなってないです。

No.9 19/05/13 19:26
匿名9 

反論きそうだけど、わりと母子家庭にありがちな母子。
母親が頑張りすぎて(頑張れてないけど)子供には大丈夫よ何も心配いらないよって、
身の丈に合ってない贅沢な生活をさせて、子供はうちは裕福なんだと勘違いし、
母子家庭で金もないのにああやって留学だのなんだのとやらかす。
そして金がないと、ある日突然母親が泣き、子供はなんで金がないの?
いままでお金は心配するなって言ってたじゃないかと不思議に思う。
金もないのにママが見栄張って、なんちゃって坊ちゃんやらせてた末路だよ。
ここの相談でもリアルな母子家庭も、色々見てきたけど、
息子を小さな彼氏にして、身の丈に合わない生活させちゃうママって多い。
歯止めをかけてくれる父親って存在が居ないからやりたい放題。
だからある意味、ママの問題というのは間違ってないと思う。
彼だって昔からうちにそんな金はないと、正直に打ち明けられていたら、
今頃は人生変わっていたかもなって思うよ。
あの年齢になってから急に、実は男性にたかってたんですと言われても、
母親守るために、贈与だったと自分も言い張るしかないと思うよ。
見苦しくても言うしかないと思う、母親があれだと惨めだと思うわ。

No.10 19/05/13 19:44
名無し 

>> 9 K氏の「金銭トラブルは解決済みと認識」文書発表後、借金ではないから借金返済という形ではなく、解決金等と言う形で返済するという話も出ていたように思いますが、その後返済の動きはないようですね。払っても払わなくてもどうでもいいお金なら、何でそれが原因で結婚延期にまでなったのか(表向きは準備不足でしたっけ)意味が解りません。贈与で押し切って結婚すればよかったのに。

No.11 19/05/13 20:35
名無し 

>> 2 いやいや、そもそも個人の金銭トラブルを抱えるような母親から生まれた息子が、皇室に入る事が大問題なのです。一般家庭だって、結婚相手の母親があん… 小室Kさんの座右の銘はレットイットビーでしたしね。(婚約内定会見の動画で見た記憶があります)

嫁がお金持ちの娘、婿が職が長続きせず収入も安定せず実家が貧しくても結婚は自由だと思いますが、婿の親にたかり精神が根付いていると何をされるかわからない気はしますね。一般人みたいに婿養子に入るのがベストな組み合わせでしょう。
普通は良家の子女なら親御さんが身辺調査をしてクリアした人としか結婚を認めないとも思います。

No.12 19/05/14 13:26
社会人12 

主様、これまでのレスは信じなくていい。本当の事はマスメディアの中には女系天皇制を支持する層が多くいます。
ですから女系天皇制になった場合には小室氏や小室氏の家系が皇族になります。
それだからこそ将来を見越して小室氏にゴマをするマスメディア層がいるんですよ。
これが全てです。

No.13 19/05/14 16:37
匿名13 

胡散臭いあの男を圭様とか呼びたくない
親の借金なのか贈与なのか知らんし、返して欲しいならそれ相応の証拠を出して法廷で争えって元婚約者には思うよ
でもさ何が国際弁護士だよって
金もないのに人に金出させて大学行って、金もないのに留学して生活費を借りて大学の費用も奨学金、親と同じ事してんじゃねーか
こんなうさんくせー男を税金で養ってやりたくねーわ

No.14 19/05/14 16:50
匿名14 

結婚延期は借金がらみが理由のはず、
→まず圭さんの母親が婚約していた男性(T村)に400万借金
→当然弁済義務は母親にあるが、圭さんの教育資金に結構支出されていることを知っていたので
 男性は圭さんにも連帯的に返済義務があると考え圭さんにも返済を請求
→マスコミに借金でT村とトラブルになってることを嗅ぎ付けられる
→まず借金があったことを黙っていたことに宮内庁関係者激怒
→借金問題は解決した、圭さんが発表
→直後にT村が返済されていない、解決していないと否定して宮内庁まだ激怒
※借金じゃなくて、これ贈与だからそもそも返さなくていいんだわwww的な姿勢で多方面から顰蹙を買う

小室圭が皇族入りは普通に反対だわ、借金返してからにせー

No.15 19/05/14 17:20
匿名15 

確かに母親の問題ではあるけどそのお陰で自分の生活、進学が成り立ってきたんだから世間の目を考えあえて肉体労働やコンビニバイトでもして返す姿勢を見せておくのが賢明な選択。
それが出来ないしたくないってんならやっぱり愚かとしかいいようがない。

No.16 19/05/15 08:44
匿名16 

この人何でクラスメイトいじめたんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する