注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

同性愛

レス17 HIT数 10724 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 16:07(更新日時)

ママ友を好きになってしまいました。
同性同士です。初めての経験です。
彼女も思わせぶりな態度を取ります。或いは
彼女は夫と上手くいってないので依存先を探しているかもしれません。
彼女の存在を友人としても失いたくないので告白はしません。
ただ、もしも反対に告白されたりしたらどうしたら良いのでしょうか。キスまでの経験欲求はあります。
また、例え両想いだとしても相手は私に何を求めるのでしょうか。
私は、付き合いたい気持ちもありますが、堕落したくありません。お互い家庭円満で子育ても行い、愛しい人を想い仕事も頑張れる良好な関係でいたいです。
経験が無く、また障壁の大きい関係なのでお付き合いは難しそうです。

No.2847798 19/05/13 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/13 17:42
匿名さん ( ♀ kE3Pv )

現状維持が一番ベストなのではないでしょうか。同性であれ異性であれ不倫はいけません。告白されたら現状維持を告げましょう。

No.2 19/05/13 19:54
通行人2 

思わせ振りとはどんな風に?告白されたらお互いに離婚できないならちゃんと断るべきだよ。不倫になってしまうからね。お子さんのこと一番に考えてあげて。あなたに恋愛感情があって相手が思わせ振りな態度を取ってくるならもしキスとか求められたら断れないだろうから、しばらく距離を取るとかしたら。

No.3 19/05/13 23:00
匿名さん3 

>> 2 お返事ありがとうございます。
仮に両想いだった場合、お互いの家庭を壊す事なく、大人な付き合いはありでしょうか? 肉体関係はなく一緒に出かけたり、お互いを精神的に支え合うみたいな友達付き合いの延長です。
気づいたら彼女の事を考えています。

No.4 19/05/14 00:00
通行人2 

>> 3 両想いだったら欲が出て付き合いたくなるんじゃないかな。お互いに恋愛感情を抑えて友人付き合いが依存しないようにできるならありだけど精神的に依存し合って離れられなくなるってことがあるからね。

• << 6 そうですよね。 両想いと分かると進みたくなってしまいますね。彼女を困らせたり苦しい思いをさせるのは嫌なので普通に接するのが良いかもしれません。一緒に遊んでいる時の愛しい彼女の顔をみて満足しようと切り替えてみます。

No.5 19/05/14 01:39
匿名さん5 

既婚同士の同性同士だから、相手を好きになるのも不思議ではないと思いますが。いきなり最初から肉体関係始まってるわけではなさそうだから。どこかで、肉体関係になったら、それで脅される訳でもないよ。普段のママ友の延長線と思えば?肉体関係起こらない関係の同性同士もいますよ。心の繋がりで、繋がる同性同士もいます。不倫??とか、そんなものには当てはまらない熱い友人との絆です。

• << 7 ありがとうございます。肉体関係はありません。歩道で危険なシーンがあり、手を引いたところその弾みでギューっとハグした事はあります。なかなかお互い離れられませんでした。 もしも、この先告白や肉体関係に進む何かきっかけがあれば私は断る自信がありません。 ただ、彼女の前では自分の弱さを出せます、また、それを受け止めて引き出してくれます。 告白したりされても、自分の意向をお伝えして理解してもらうのが良いのでしょうか。

No.6 19/05/14 08:42
匿名さん6 

>> 4 両想いだったら欲が出て付き合いたくなるんじゃないかな。お互いに恋愛感情を抑えて友人付き合いが依存しないようにできるならありだけど精神的に依存… そうですよね。
両想いと分かると進みたくなってしまいますね。彼女を困らせたり苦しい思いをさせるのは嫌なので普通に接するのが良いかもしれません。一緒に遊んでいる時の愛しい彼女の顔をみて満足しようと切り替えてみます。

• << 8 恋愛感情持ってたら他の友人のように普通には無理だと思うよ。ちょっとしたことでも嬉しくなったり苦しくなったりするのが恋だしね。相手には気持ちバレてないの?ママ友でも弱いところも見せれるくらい信頼してる相手なら子供が学校卒業して別々になっても彼女との付き合いは続けてくんだよね? 告白されたり肉体関係求められても断る自信ないんだったらその時が来たら辛いけどあなたから距離を置くか離れるしかないよ。彼女だけでなく彼女の家族やあなたのご主人や子供にも迷惑かかるからね。 そのまえにその感情が消えてなくなれば良いけど。

No.7 19/05/14 08:59
匿名さん6 

>> 5 既婚同士の同性同士だから、相手を好きになるのも不思議ではないと思いますが。いきなり最初から肉体関係始まってるわけではなさそうだから。どこかで… ありがとうございます。肉体関係はありません。歩道で危険なシーンがあり、手を引いたところその弾みでギューっとハグした事はあります。なかなかお互い離れられませんでした。
もしも、この先告白や肉体関係に進む何かきっかけがあれば私は断る自信がありません。
ただ、彼女の前では自分の弱さを出せます、また、それを受け止めて引き出してくれます。
告白したりされても、自分の意向をお伝えして理解してもらうのが良いのでしょうか。

No.8 19/05/14 13:55
通行人2 

>> 6 そうですよね。 両想いと分かると進みたくなってしまいますね。彼女を困らせたり苦しい思いをさせるのは嫌なので普通に接するのが良いかもしれませ… 恋愛感情持ってたら他の友人のように普通には無理だと思うよ。ちょっとしたことでも嬉しくなったり苦しくなったりするのが恋だしね。相手には気持ちバレてないの?ママ友でも弱いところも見せれるくらい信頼してる相手なら子供が学校卒業して別々になっても彼女との付き合いは続けてくんだよね?
告白されたり肉体関係求められても断る自信ないんだったらその時が来たら辛いけどあなたから距離を置くか離れるしかないよ。彼女だけでなく彼女の家族やあなたのご主人や子供にも迷惑かかるからね。
そのまえにその感情が消えてなくなれば良いけど。

No.9 19/05/15 05:52
通行人9 ( ♂ )

それを知った夫の対処は?
実話です!
単身赴任の自分!
帰省した際偶然見た妻の携帯…
そこにはマンション隣の奥様(顔なし)の霰もない痴態動画が! 背景は間違い無く我が家のリビング…
それを見てから約半年未だ妻を問い詰める事の出来ない軟弱夫です!
私 妻 お隣さんともに50近いおっさんおばさんです

No.10 19/05/15 11:50
匿名さん10 

>> 9 心情お察しします。
ですが、携帯を覗いてしまったのは良くないですね。また、ご主人様は今まで一度もやましい事は反対にないでしょうか? 奥様がどの様なつもりかは分かりませんが、彼女にとり趣味でそれが安らぎであり家庭の事をよくしてくれるなら寛容になっても良いと思います。
夫婦は長いです。精神的に病んでしまう時期もあります。何かあっても責めるのではなく理解してあげる事が必要です。
奥様もワキが甘いとは思いますが、人の携帯を覗きそれを理解してあげられないご主人は50近い大人でも精神年齢が幼いです。

No.11 19/05/15 13:00
匿名さん5 

大半の方々は、主さんがママ友を好きになった!の語源や思惑に遺憾の意を表してますね。そこまで、反対するほどのことではないですよ。友を好きと言うより、思ってる・・です。肉体関係に進むのではないか?を懸念してるのが大半の方々。例え、関係になっても友の全てを知り受け入れたいは、究極の友ならではです。賛成ですね❗️

No.12 19/05/15 13:27
匿名さん12 

>> 11 お返事ありがとうございます。
彼女と関係を持ったとしてもお互いの家庭にヒビが入らないようにする覚悟はあります。関係を続ける事で、喧嘩、困惑があっても受け入れて対処したいです。
冷静になるよう努めていましたが、彼女がとても恋しいです。頭の中から離れません。本当の気持ちは、彼女と付き合い肉体関係を持ちたいと思ってます。
または肉体関係はなくとも両思いになりたいです。

No.13 19/05/15 15:18
通行人2 

どうしたいか答えが決まってて何を言ってもダメなようだね。子供にバレないよう好きにすれば良い。付き合いたい、肉体関係持ちたいのが本音ならあなたから気持ちを伝え迫ってスキンシップしたりキスをすれば彼女も同じ気持ちなら求めてくるだろうし試してみたら。付き合った後、性的関係になった時に気持ちではしたいと思っても実際やってみると拒絶してどちらかが受け付けないって人もいるから彼女が受け入れてくれるのかプラトニックな関係で結ばれたいだけなのか知る必要がある。
家庭が崩壊してないことを願ってます。

No.14 19/05/15 20:25
匿名さん5 

主さんの悩み・ジレンマは、よく分かりますよ。ママ友も、主さんを気にさせるような言動や立ち振舞いが、あるようだから、同性同士を否定してないと思います。 双方、言葉だけでは上手く伝わらない、何かを伝えたいけど伝わらない、言葉だけでは。ハグ・・抱きあい、それが答えであり、合図、ジェスチャーと思いますが。堅苦しいこと関係なく、心の繋がる友との心の肉体関係を誰も批判できないですよ。応援してます!

No.15 19/05/15 22:28
匿名さん15 

>> 14 ありがとうございます。
ふと冷静にママ友の立ち振る舞いを振り返ってみると私の勘違いもあるのかな?と自信無くなったりもします。焦らず、じっくり時間をかけてみます。お互い子どももあり仕事もあるので毎日メールのやり取りはしませんが、メールのやり取りが一日、1ー3回なら問題ないでしょうか? 私の一方的な思いだった場合相手に迷惑かけたくないとも思っています。
立場もあるので冷静に振る舞います。

No.16 19/05/16 19:30
匿名さん5 

主さんが考えているように、焦らずじっくり今の現状を維持しつつ、相手のママ友の言動や立ち振舞い、間合いを見る。メールのやり取りなどは、主さんとママ友の普段のやり取りなどから、回数云々は主さんが判断するしかないです。ママ友の真意が、主さんと同じであることを願います、そして、主さんの望む形が訪れることを願い応援してますね。

No.17 19/05/17 16:07
匿名さん0 

>> 16 ありがとうございます。
焦らずじっくり進みたいと思います。彼女の意向もあると思いますので尊重します。初めての経験ですが、一緒にいてとても心が落ち着きます。恋は盲目と言いますが愛しいです。
実らない恋だとしても暫く感じることのない感情を味わえたことは彼女に感謝したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧