注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

だだの愚痴です

レス8 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 00:15(更新日時)

2年前、出産を控えて土地勘のないところに引っ越しました。
上の子の小学校のことや、出産予定の病院のことを親切に教えてくれた方がいたのですが、実はその全ての相談事を細かい内容まで、全て他のお母さんがたに、リアルタイムに話されていました。
プライベートな生まれた子の健康状況や、上の子の学校の様子から、ちょっとした買い物の話まで、びっくりするくらい事細かに全てです。。
↑そのお母さんも含め数人でよくお茶をしていて、その会のいい話題になっていたようです。

私も知り合ったばかりの人に、気を許してたのがいけないのだなと反省して、それに気がついてから、連絡を取らないようにし、道であっても軽く挨拶程度で距離を置いていたのですが、、
今、公園に行ったところ、いました。。
即帰るわけにいかず、少し立ち話をしたのですが、、

もう何ヶ月も前のことなのに、あのころの相談事や家のこと、子供の話など、
すべての会話をビデオテープを再生するように他の方に話されていた嫌な思い出が、ぶわぁーーーっと蘇り今非常にムカムカしてます。

あー、ほんと嫌だ!!
愚痴のぶちまけ失礼しました。

タグ

No.2847792 19/05/13 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/13 16:54
匿名さん1 

人の見極めって難しいですからね。

• << 3 ほんとにそう思います。。 完全に信頼してたので、余計にがっかりやら裏切られた気持ちやらで。。 人を見る目を養わないとですね。

No.2 19/05/13 19:49
匿名さん2 

親切な顔して近づいてくる人って、怖いですね。いろいろ聞いてくる人は用心した方がよさそうですね。

• << 4 ほんとに用心しないとですよね。 転入の多い地域にいるのですが、その後も新しい人に親切にしているようで、 気をつけて!と言って回りたい気持ちでいっぱいです。。

No.3 19/05/13 22:02
匿名さん0 

>> 1 人の見極めって難しいですからね。 ほんとにそう思います。。
完全に信頼してたので、余計にがっかりやら裏切られた気持ちやらで。。
人を見る目を養わないとですね。

No.4 19/05/13 22:13
匿名さん 

>> 2 親切な顔して近づいてくる人って、怖いですね。いろいろ聞いてくる人は用心した方がよさそうですね。 ほんとに用心しないとですよね。
転入の多い地域にいるのですが、その後も新しい人に親切にしているようで、
気をつけて!と言って回りたい気持ちでいっぱいです。。

No.5 19/05/13 22:33
♂♀ママ5 

自分が言ってたことが他人に筒抜けになってるって怖いですね。
そのママさんとは出来る限りの距離を置いて付き合うのがいいですね。

• << 7 そうなんですよー涙 監視カメラがあるのでは?と思うくらい私に関するいろんなことを、彼女の周りの人が知ってて、あ、私の話は筒抜けなのだと気付きました。 そのときのゾッとした気持ちが忘れず、道であっても、ごめんね!今急いでて。またー!と立ち話すら避けてたのですが、、今日は狭い公園で避けようがなく、、 帰ってからはあのころのムカムカがおさまりませんでした。 愚痴を出せる場所があって本当に良かった。

No.6 19/05/13 22:43
匿名さん6 

やだ気持ち悪い、要注意人物だね

• << 8 ほんとに、気持ち悪い!その一言です。 気持ちわかってくださりありがとうございます。 その後も、ほんの数秒の立ち話で共通の知人のご主人が脳梗塞で意識不明だということをおしえてもらったことがあります。

No.7 19/05/14 00:13
匿名さん 

>> 5 自分が言ってたことが他人に筒抜けになってるって怖いですね。 そのママさんとは出来る限りの距離を置いて付き合うのがいいですね。 そうなんですよー涙
監視カメラがあるのでは?と思うくらい私に関するいろんなことを、彼女の周りの人が知ってて、あ、私の話は筒抜けなのだと気付きました。

そのときのゾッとした気持ちが忘れず、道であっても、ごめんね!今急いでて。またー!と立ち話すら避けてたのですが、、今日は狭い公園で避けようがなく、、
帰ってからはあのころのムカムカがおさまりませんでした。
愚痴を出せる場所があって本当に良かった。

No.8 19/05/14 00:15
匿名さん 

>> 6 やだ気持ち悪い、要注意人物だね ほんとに、気持ち悪い!その一言です。
気持ちわかってくださりありがとうございます。
その後も、ほんの数秒の立ち話で共通の知人のご主人が脳梗塞で意識不明だということをおしえてもらったことがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧