注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

自分の好きなものがわからない

レス2 HIT数 885 あ+ あ-

匿名
19/05/13 15:49(更新日時)

自分の好きなこと、ものがわかりません。

誰かと話しているときに、
「なにが趣味なの?」とか
「なにが好きなの?」など聞かれるときに言葉に詰まってしまいます。

これといって趣味と言えるものはありません。強いて上がるのであれば、映画鑑賞くらい、でも映画好きな人ほど見ているわけでもないし、そこから映画の話を掘られても、表面上の薄っぺらい話ししかできないし。

好きなものもイマイチわかりません。
自分の世界がある方っていますよね。ファッションしかり、その人らしさがにじみ出ている人です。

友人に、わたしはどう見えるか聞いたことがあります。

ふわふわしている、

との回答がありました。

ただ、自分をもしプレゼンする機会があったら、どんなキャラクターを打ち出せばいいんだろう、自分の強み、好きなものも、

なんだろう、ともやもやしています。

同じような方、もしくは自分の好きなものが分かっている方、お話ができると幸いです。

長文、乱文失礼いたしました。

タグ

No.2847785 19/05/13 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/13 14:05
中学生1 

そんな深く考えなくていいと思うよー そのうち見つかるかも知れないし自分が大好きなんじゃないかな?
気軽にね~

No.2 19/05/13 15:49
匿名2 

相手は単に共通点や盛り上がる会話のネタを探してるだけだから、適当で良いのでは。
ドラマとか映画とか好きだけど、話題のを少し見るくらいで特に詳しい訳ではないかな。それよりあなたは?どんな事が好きなの?
って適当に切り上げて相手に振っちゃえば良いと思うよ。

映画でも今まで観てきた映画の共通点を探してみるとかしたら、どんな映画が好きな傾向とかあるのでは。
感動系とかアクションとか、家族ものとか恋愛ものとか、とにかくスカッとするものとかハッピーエンドでないととか。逆に何でも来いなのか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板