注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れるべきか

レス7 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 12:39(更新日時)

大学生です。年下の彼が倦怠期真っ只中です。付き合って半年が経過します。

1ヶ月ほど前から急激に会わなくなり、
初彼氏ということもあり、不安になった私は彼に「冷めちゃったの?」と聞いてしまいました。
その時は彼の優しさで、冷めてないよ、とは言ってくれましたが、実際はその時から好きかどうか分からなくなってたようです。私がこう聞いてしまったことが仇となり、余計に気まずくなってしまいました。直接話すことはなかったものの、ラインはずっと続いていました。
そして、先日久し振りに会うことになり、いや、正確には、前から約束していたのでお互いモヤモヤした状態で会うことになりました。
会って早々気まずくなるんだろうなぁと思っていましたが、彼はびっくりするくらいいつも通り普通に接してくれて、前みたいにちょっかいも出してきたし、私自身楽しく終わりましたが、
次の日ラインで、「あの時は冷めてないって言ったけど、実際は自分の気持ちがわからなくて、今はもっと分からない」と言われました。
ここ1ヶ月間、私は他のことが手につかないくらいたくさん悩んで苦しみました。そして先日久し振りに彼に会い、楽しめて良かったと安心した矢先に、彼にこう言われてしまいました。
彼からの猛アプローチで付き合うことになり、たくさん愛情を注いでくれて、お互い幸せだったときが嘘のようです。あんなに一番可愛い、会いたい、好き、って言ってくれてたのに、、いきなり会ってくれなくなり、冷たくなった彼。それでも私は彼のことが大好きでした。こんなに私のことを好きになってくれたのは彼が初めてだったので。
私は、このまま別れても後悔するだけだろう、と思い、距離を置くことを選びました。

正直、今まで私は彼が年下ということもあり、逆に気を遣ってばっかりで、本音もなかなか言い合えず、疲れがたまっていくばかりでした。彼はいわゆる「釣った魚に餌をあげないタイプ」でしたが、私は彼が好きだから、なにか不満があっても自分が我慢すればいいだけだ、と思っていました。
初めて本気で好きになった相手だから、相手のことを理解しようと、ずっと好きでいてくれるように頑張ろうと無理をしていたように感じます。
彼は、とても真面目で常識もあり、本当にいい人です。女絡みがほぼないため、浮気もするタイプではありません。ただ、子供っぽいなというところはたくさんあり、私はそれに関してはたくさん悩まされました。

冷静になって考えると、距離を置いて彼の気持ちが戻っても戻らなくても、
今後のことを考えると別れた方がいいのかな、と思い始めています。
彼以上に好きになれる人が現れるかどうか不安で仕方がなく、どうすればいいか分からない状態にあります。
また、倦怠期に対する男性心理も知りたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2847565 19/05/13 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/13 00:38
匿名さん1 

YouTube見れるなら光太 恋愛 で調べると
主が欲しい情報があるかもよ

光太さんの動画から抜き出して要約すると
男の恋愛脳は2〜3ヶ月、その間は恋愛フィーバータイムに入り
相手に好きになって貰おうと積極的になる
ただそのフィーバータイムが終わると
冷める、のではなく通常モードに戻るだけ
通常モードでは普段の彼に戻り積極性がなくなるし、連絡や会う頻度もなあなあになったりする
それを感じ取った女は冷めた、好きじゃなくなったんだ、嫌われた と勘違いしてしまうそうだよ
それを釣った魚に餌をやらない状態ともいう

勿論、全ての男が当てはまるわけではないだろうし、
そんなの男の言い訳だ!とか思う人もいるだろうけど
脳の違いや考え方の相違はあると思うから
違いを理解した上でお相手と話し合ってみては?

他にも色々ほぉ〜と思えることもあるから
ぜひみてみてね
私は相手いないけど面白くてよくみてる

• << 4 1番さん 回答ありがとうございます。 男性心理が全くわからずずっと悩んでいたので、とてもスッキリしました。 これを元から理解できていれば、程よい距離感を保ってずっと仲良くやっていけたのかな、と思うと悔しくてたまりません。 でも、今回のお付き合いで学ぶことができたので、たとえ別れることになっても、次の恋に前向きになれそうです。 とりあえずは、彼が落ち着くまで待とうと思います。ありがとうございました。

No.2 19/05/13 00:41
匿名さん2 

一喜一憂して、
気になりますよね、、

• << 5 2番さん そうなんです。 事あるごとに一喜一憂してしまう自分がもう嫌になってしまいそうです。 とりあえずは、距離を置いて一度冷静になってみようと思います。

No.3 19/05/13 11:47
匿名さん3 

こんなに好きになれる人が現れるのか?

現れる、現れる。マジ現れる。

初めての恋は、それこそ初めて味わうものだから「なにこの味。おいしい~」って強烈に感じるだろうけど、次も現れる。ただ、最初の「なにこれー」が無いだけよ。

別れるパワーって凄いよね。こんなに苦しいのか?みたいなね。恋愛だけは、努力したからと言って成果がでるわけじゃないんだよね。非情で無常。

だからこそ、鍛えられて成長できるんだとも思う。

でね、主さんの凄い所は自分をちゃんと大事に出来てる事。ご両親が大切に育てられたんだなと思った。好きだけど我慢ばかりのお付き合いなら別れた方が良いんじゃないか?と考えられてる。

なかなか出来ないんだよ、そう考えるの。

不安が大きいと「別れない為にはどうしたらいいですか?」みたいな相談になっちゃう。

そんな主さんが出す答えなら、続いたとしても別れたとしても大丈夫だと思うな。

自分にはどんな人が合うのか、自分の譲れない部分は何か、考えてみたらどうだろう。

そうしたら「あらやだ、彼じゃない。要らないわ」と思っちゃうかもよ。

• << 6 3番さん 回答ありがとうございます。 優しいお言葉に、思わず泣いてしまいました。 彼以上に好きになれる人は必ず現れる。そうですよね、、なんだか恋に対して前向きな気持ちになりました。心がとても楽になりました。 冷静になって考えてみましたが、やはり今後彼とお付き合いを続けたとしても、我慢し続けることに変わりはないだろうな、と思いました。 これ以上自分のことも、そして彼のことも苦しめたくない、というのが今一番に感じていることです。 もっと、自分をさらけ出せる人が必ずいる、と思うと、彼に固執する必要もないのかなと思いました。好きなんですけどね、、 自分にはどんな人が合うのか、自分の譲れない部分は何か、、じっくり考えて、後悔しないような結論を出したいと思います。

No.4 19/05/13 18:02
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 YouTube見れるなら光太 恋愛 で調べると 主が欲しい情報があるかもよ 光太さんの動画から抜き出して要約すると 男の恋愛脳は2… 1番さん

回答ありがとうございます。
男性心理が全くわからずずっと悩んでいたので、とてもスッキリしました。
これを元から理解できていれば、程よい距離感を保ってずっと仲良くやっていけたのかな、と思うと悔しくてたまりません。
でも、今回のお付き合いで学ぶことができたので、たとえ別れることになっても、次の恋に前向きになれそうです。
とりあえずは、彼が落ち着くまで待とうと思います。ありがとうございました。

No.5 19/05/13 18:04

>> 2 一喜一憂して、 気になりますよね、、 2番さん

そうなんです。
事あるごとに一喜一憂してしまう自分がもう嫌になってしまいそうです。
とりあえずは、距離を置いて一度冷静になってみようと思います。

No.6 19/05/13 18:30

>> 3 こんなに好きになれる人が現れるのか? 現れる、現れる。マジ現れる。 初めての恋は、それこそ初めて味わうものだから「なにこの味。お… 3番さん

回答ありがとうございます。
優しいお言葉に、思わず泣いてしまいました。

彼以上に好きになれる人は必ず現れる。そうですよね、、なんだか恋に対して前向きな気持ちになりました。心がとても楽になりました。

冷静になって考えてみましたが、やはり今後彼とお付き合いを続けたとしても、我慢し続けることに変わりはないだろうな、と思いました。
これ以上自分のことも、そして彼のことも苦しめたくない、というのが今一番に感じていることです。
もっと、自分をさらけ出せる人が必ずいる、と思うと、彼に固執する必要もないのかなと思いました。好きなんですけどね、、

自分にはどんな人が合うのか、自分の譲れない部分は何か、、じっくり考えて、後悔しないような結論を出したいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧