注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

引き止めて欲しかったという彼女

レス8 HIT数 1702 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/05/13 14:57(更新日時)

今年の初冬、2年付き合っていた彼女から「別れて欲しい」と告げられた。
驚いた。年末はクリスマスを祝ったり、旅行に行ったりして充実していると思っていたからだ。

理由は?と聞くと、俺が結婚に対して二の足を踏んでるからと言われた。
確かに、今回二度目の結婚になる俺は結婚に対して慎重だった。

彼女の結婚願望は強く、これ以上待たせるのは酷だと思い、彼女の申し入れを受け入れた。

それから約半年。同じ地元に住む彼女と今日バッタリ再会した。

元気?最近どう?彼氏できた?等のありふれた会話の最後に「別れると話した時に、引き止めて欲しかった。」と告げられた。

何も言えなかった。結婚に対して前向きだった彼女を、どうして引き止める事ができたのだろうか。

悪く言えば、揺さぶりを掛けてきた…と捉えてしまうが、本音でもあったんだと思う。

嘘をついてまで引き止めるべきだったのか、これで良かったのか、自問自答を繰り返している。

難しいね、恋愛って。お言葉頂けたら、幸い。




No.2847452 19/05/12 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/12 21:53
名無し1 

まだあなたと結婚したい気持ちが残ってる言うことや。で、どうするん?覚悟決めたら?なかなか現れんよ、そんな相手。

No.2 19/05/12 21:55
匿名2 


1度、離婚されてると慎重になりますよね。私も次もし結婚するなら二度目になりますが、結婚したいとは思えないし、結婚を考えはじめても慎重になりすぎてしまいます。
恋愛で盛り上がってるうちは楽しいですが結婚はそうではないですし。

その彼女とはご縁がなかったのだと思います。
二度目は慎重すぎるぐらい慎重になるくらいが丁度いいと思います。
周りに×2や×3がいて恋愛で盛り上がった瞬間に結婚してる男性がいますが、同じ事のループで正直、主さんみたいに真面目に考えてる方なら×は増えていかないのかなと思います

No.3 19/05/12 22:06
匿名3 

私たち別れた方がいいかもね、とかなら、引き留められもするだろうけど、明確に別れたいと相手の意思と、理由まで示されたら、傷つくし、裏切られた気分にもなるし、結婚を盾にされたら引き留められないのは仕方ないよ。
彼女はズルいと思うよ。
彼女だって、主さんが了解した時に私は別れたい訳じゃなくて結婚して欲しかっただけだって、主さんを引き留めなかったよね。
引き留めた所で、結婚を考えられないのなら遅かれ早かれ別れていたと思うし、合わない相手だったんじゃないかな。
それでも結婚したいと思える相手と巡り合ったら離さなければいいよ。

No.4 19/05/12 22:28
主婦4 ( 30代 ♀ )

お互いに合わないんだからしょうがないのに無理な話でしょう^^;

引き止めるって主さんに結婚の気がないのにね!
試してるのかわかりませんが一番やっては駄目なパターンですし、いくつなのかわかりませんが35歳近くで高齢出産になるくらいじゃないなら彼女が待ったらよかったのに。

No.5 19/05/12 22:55
匿名5 

結婚する気もないのに嘘をついてまで引き止めるのは彼女にとっても良くないですよ。


彼女の女心として引き止めてほしかったと言っただけです。


年頃だと結婚のタイミングが合わなくて別れるのはよくある話。


終わったことですし気にしなくていいですよ。


No.6 19/05/12 23:37
主婦6 

その場合の、引き止めて欲しかった=結婚を考えて欲しかった…ですよ。
その気もないのに、嘘をついて引き止めて欲しかった訳じゃないはずです。

彼女は主さんに対して、自分と別れるか結婚するのかの二択の賭けに出たのだから、結婚する気がない主さんが別れを選んだのは仕方ないでしょう。

No.7 19/05/13 12:00
匿名7 

ただの無いもの欲しさですよ?
人間、慣れの生き物です。
老若男女関係なく同様です。

No.8 19/05/13 14:57
匿名8 

考えたって仕方ない。

もう終わった事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧