注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応

夫の嘘を許せない

レス4 HIT数 907 あ+ あ-

既婚者
19/05/12 22:00(更新日時)

夫は結婚前からオンラインゲームにハマっています。
といっても課金はせず、寝る前や休みの日に決まった時間に息抜きにやる程度で、生活や仕事に支障が出てるわけではありません。
ゲームに関してはなんの不満もないのですが、ツイッターに連携するとポイントやアイテムがもらえるとかなんとかで、ツイッターもやってるようです。
私はゲームやSNSには疎いので誘われて登録だけしましたが、あまりログインしていません。

夫は地元の友人などとそのゲームやツイッターをやっていてやり取りしたり近況報告をし合ってるそうなのですが、先週共通の友人のツイートに関する話題があり、夫のアカウントを見せてもらうとたまたま元カノらしき人とのやり取りがありました。
らしき人、というより元カノの特徴や個人情報など全てが一致していたので間違いないと思います。
その場で少し問い詰めてしまったのですが、ゲームで仲良くなった違う女の人だと言われました。
こんなに全てが一致しているのに違う女の人なわけないと言いましたが、怒られるのが嫌なのか違うと言い張っています。
あとで自分のアカウントで見てみましたが、やはり元カノだと確信してます。
誕生日や元旦などのイベントでおめでとうとやり取りをしていたり、つい最近まで大好きみたいなことを送りあっていました。
そういえば、付き合った当初、その元カノのことをすごく可愛かったとかなんだとかって話をよくされたなぁと思い出すと心底腹が立ちます。

まだ二年目ですが夫からどうしても結婚したいとアピールされて結婚して、指輪や挙式や新居など全て私の望みを叶えてくれました。
夫に対し些細な不満はありますが育児も家事もかなり協力的で、仕事も激務な中グチもこぼさず毎日頑張ってくれています。
仕事柄時間的にも体力的にもめちゃくちゃ無理をしないと浮気する余裕がないので、今まで肉体的な浮気をしたことはないと思います。
普段は良き夫、良き父ですが、嘘をついてまで元カノと繋がっていたいのかと思うと許せません。
その元カノとは二股をかけられて別れたはずなのに結婚してからもやり取りをする意味がわかりません。
私はまだ水に流せずイライラしてしまい、夫とはあまり会話していません。

正直今回のことで呆れたというか、夫に対する気持ちが薄れてしまいました。
感謝はしていますが信頼は出来ません。
この程度の嘘は許すべきですか?

タグ

No.2847425 19/05/12 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 21:05
既婚者1 

女関係とお金関係で嘘をつかれるのが一番いやだ。
二股かけられても好きなんだね…。不憫な男ですね…。

No.2 19/05/12 21:31
既婚者0 

>> 1 本当にそうです。夫にも何度も言いました。
情けないやら悲しいやら。

No.3 19/05/12 21:32
通行人3 

なぜそこまでして嘘をつくのか。主さんへのやさしさとでも思ってるんですかね?それともやっぱり自分のためなんですかね?
素直に認めてしまったほうがいいと思うんだけどな。
旦那さん、主さんからの信頼失っちゃいましたね。

No.4 19/05/12 22:00
既婚者 

>> 3 優しさというより私に怒られたくない、面倒なことは避けたいんだと思います。
私的には許容範囲のことなのに、私が怒るんじゃないかと恐れて嘘つかれていたことがあります。
とにかくコソコソとされるほうが嫌なのでハッキリしてほしいです。
ハッキリしたところで元カノとのやりとりは気分悪いですけど。信頼はゼロです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧