注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

不倫の噂を流されていた

レス29 HIT数 2043 あ+ あ-

名無し
19/05/14 07:38(更新日時)

300床の中小病院に勤務している33歳既婚者です。

65歳非常勤ババァが来月から有給消化に入り今月25日が最後の一緒の勤務になります。
そのババァが他の50代ババァや40代ババァと一緒になって、俺が特定の看護師と不倫していると噂を流していました。

他の同僚から確認されたり、そのババァが直接聞いてきた時には否定していましたが、ことあるごとに疑いをかけられていました。
・同じ処置室から出てきた
・勤務明けが被っている
・直明けで会っていないか
・看護師が女の顔
数え切れない程、良く考えたら仕事をする上で仕方がないことを揚げ足とり不倫ネタにされて来ました。

その看護師とまともに仕事出来なくなった時期があり、上司に相談したら「俺もあの人に同じ噂流されてたよ(笑)頭悪くて仕事出来ないから暇なんだよ。気にしないしかない」って言われて1年我慢してきました。

そしてとうとう辞める時が来ました。
このままお疲れ様でしたっておくるのも癪なので、一言言いたいです。
①今まで散々好き勝手噂ながしてくれましたね。最低な人間だな。
②次勤める事があれば、口は災いの元だから注意して下さい。他職種は誰もあなたの事を信用していませんでした。
③何も言わない。

あなたが俺の立場だったらどれにしますか?

タグ

No.2847196 19/05/12 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 15:22
小学生1 

ババアの言いふらした不倫は事実無根ですか?

  • << 6 こんにちは。 事実無根です。

No.2 19/05/12 15:38
名無し2 

事実じゃないなら放っておく

  • << 7 こんにちは。 事実ではないので、放っておいて1年半以上経ちました。 まだ流しているみたいです。よく飽きないなと思います。 放っておきましたが、やはり悔しいので最後は言いたい気持ちがあります。

No.3 19/05/12 15:40
匿名3 ( ♀ )

②かなー。

怒りをぶつけるよりも効果ある気がする。


私なら『〇〇さん、お疲れ様でした!
次勤めることがあったら大変ですよね?
えっ知らないんですか?上司が〇〇さん仕事できなくてすることがないって心配してたし、周りも悩んでたんですよ?お気をつけて』
って言う。


何も言わないのは後々まで痼が残ります、何か言ったほうが良いです。

  • << 9 こんにちは。 ②ですね! 俺も怒りが入っている為、少し文章を考える必要がありますね。

No.4 19/05/12 15:44
匿名4 

口は災いの元だから何も言わない

でも病院で勤めてる男の人は噂も事実も不倫ネタは多いです

  • << 11 こんにちは。 そうですね、恐らく言ったら65歳ババァから残りのババァに情報が行き、責められるか。 ◯◯が辞める人に対して無礼を働いたって流されると思います。 不倫ネタ多いですかね?そんなに医師と看護師は距離近くないですけどね。

No.5 19/05/12 15:44
匿名5 

あたしも噂好きのババアに変な噂流された事あるから気持ち分かる!ババアは噂好きだから気をつけて

  • << 13 こんにちは。 しんどいですよね。 ムカつくし、仕事に影響をきたすし。 否定したらしたで、本当だからムキになって否定するんでしょ?って言い、否定せずに無視してたら、否定しないからやっぱりねって!どっちが正解なんだよ(笑) 仕事より難しい。 優しいおばさんもいますけどね。

No.6 19/05/12 15:53
名無し0 

>> 1 ババアの言いふらした不倫は事実無根ですか? こんにちは。
事実無根です。

No.7 19/05/12 15:56
名無し 

>> 2 事実じゃないなら放っておく こんにちは。
事実ではないので、放っておいて1年半以上経ちました。
まだ流しているみたいです。よく飽きないなと思います。

放っておきましたが、やはり悔しいので最後は言いたい気持ちがあります。

No.8 19/05/12 15:59
社会人8 

名誉毀損で訴えたら?

  • << 14 こんにちは。 それ気になり知人に確認しましたが難しいみたいです。 ・言いふらしている規模が小さい ・噂によって実害がない ・噂後に昇進したから、上司や法人上部は噂を査定対象にしていない との事で、訴えても勝てんかったら余計にムカつくし時間の無駄との結論でした。

No.9 19/05/12 16:00
名無し 

>> 3 ②かなー。 怒りをぶつけるよりも効果ある気がする。 私なら『〇〇さん、お疲れ様でした! 次勤めることがあったら大変ですよね… こんにちは。

②ですね!
俺も怒りが入っている為、少し文章を考える必要がありますね。

No.10 19/05/12 16:03
匿名5 

>> 9 名誉毀損だから訴えた方が良いと思います

  • << 15 こんにちは。 ありがとうございます。

No.11 19/05/12 16:08
名無し 

>> 4 口は災いの元だから何も言わない でも病院で勤めてる男の人は噂も事実も不倫ネタは多いです こんにちは。

そうですね、恐らく言ったら65歳ババァから残りのババァに情報が行き、責められるか。
◯◯が辞める人に対して無礼を働いたって流されると思います。

不倫ネタ多いですかね?そんなに医師と看護師は距離近くないですけどね。

No.12 19/05/12 16:09
匿名12 



そのババアと同じ土俵にあがりたくないから

爽やかに笑顔で
「お疲れ様でした」
と言って相手が何かを言おうとしたら
「あっ!あれやっとかなきゃ!では失礼しま~す」
と言って何も言わせない

  • << 17 こんにちは。 大人ですね。 くそ〜。悔しい。 検討します!

No.13 19/05/12 16:14
名無し 

>> 5 あたしも噂好きのババアに変な噂流された事あるから気持ち分かる!ババアは噂好きだから気をつけて こんにちは。

しんどいですよね。
ムカつくし、仕事に影響をきたすし。
否定したらしたで、本当だからムキになって否定するんでしょ?って言い、否定せずに無視してたら、否定しないからやっぱりねって!どっちが正解なんだよ(笑)
仕事より難しい。

優しいおばさんもいますけどね。

  • << 16 そうですよね!優しいオバさんもいるけど私の近所のオバさんは60代以上のオバさんばかりだけど本当にヒソヒソ話しばかりで噂好きなオバさんばかり!私なんか最近、猫を見ていただけなのに近所の婆さんに、こっちを覗いてる!って陰で言ってたみたいです´д` ;本当にビックリっていうか呆れましたね´д` ;勘違いオバさんに本当に困りました

No.14 19/05/12 16:24
名無し 

>> 8 名誉毀損で訴えたら? こんにちは。

それ気になり知人に確認しましたが難しいみたいです。
・言いふらしている規模が小さい
・噂によって実害がない
・噂後に昇進したから、上司や法人上部は噂を査定対象にしていない
との事で、訴えても勝てんかったら余計にムカつくし時間の無駄との結論でした。

No.15 19/05/12 16:25
名無し 

>> 10 名誉毀損だから訴えた方が良いと思います こんにちは。

ありがとうございます。

No.16 19/05/12 16:26
匿名5 

>> 13 こんにちは。 しんどいですよね。 ムカつくし、仕事に影響をきたすし。 否定したらしたで、本当だからムキになって否定するんでしょ?っ… そうですよね!優しいオバさんもいるけど私の近所のオバさんは60代以上のオバさんばかりだけど本当にヒソヒソ話しばかりで噂好きなオバさんばかり!私なんか最近、猫を見ていただけなのに近所の婆さんに、こっちを覗いてる!って陰で言ってたみたいです´д` ;本当にビックリっていうか呆れましたね´д` ;勘違いオバさんに本当に困りました

  • << 18 ありがとうございます。 うわ〜想像できます。 家の前で井戸端会議、暇なんでしょうね。 近所は付き合いも長いし辛いですね。しかし、陰じゃなくて直接言えないのは何故でしょうね。

No.17 19/05/12 16:27
名無し 

>> 12 ③ そのババアと同じ土俵にあがりたくないから 爽やかに笑顔で 「お疲れ様でした」 と言って相手が何かを言おうとしたら 「あ… こんにちは。

大人ですね。

くそ〜。悔しい。
検討します!

  • << 20 そんなに大人じゃないですよ 結構女性多数の職場なので、嫌な事を言われたりたくさんしたのですが、何か言い返したりするより何より効果的だったのが「無視」です 主さんも否定しても黙ってても不倫してると言われたりしたとおっしゃってる通り、相手はそうしなければ自分が相手にしてもらえないほど寂しい人なのです その中で何より効果的だったのが、「正当な無視」です 自分からの挨拶や仕事をきちんとする、その上でそれ以外は相手にしない 行動的に相手に何も言わせないと話せなくて相手は「キィ〰️〰️」となるのです もう辞めるわけですから、何を言ってきても話を反らす、相手にペースを作らせないで端からみても主さんに落ち度がないようにするのが1番相手にダメージを与えるやり方かなと思いました そのババアに通用するかはわかりませんが… そういうババアは構ってもらう事が目的なので、主さんが本当に不倫してようがしてなかろうが関係ないのです 上司も噂流されたという事ですのでターゲットを見つけて槍玉にあげ、他の人が自分の方を向くようにしてるのです なので何か言い返せばせっかく退職するのにぐちぐち言わせる種を巻くことになります 背中であなたなどいらないし、存在すらもう知りませんと語ってこの上ない孤独感と虚無感を与えて差し上げるのです なので、私は大人ではなくただの腹黒です(笑) 長々失礼致しました

No.18 19/05/12 16:34
名無し 

>> 16 そうですよね!優しいオバさんもいるけど私の近所のオバさんは60代以上のオバさんばかりだけど本当にヒソヒソ話しばかりで噂好きなオバさんばかり!… ありがとうございます。

うわ〜想像できます。
家の前で井戸端会議、暇なんでしょうね。
近所は付き合いも長いし辛いですね。しかし、陰じゃなくて直接言えないのは何故でしょうね。

No.19 19/05/12 16:46
匿名19 

>> 18 そうなんですよね!こ〜いう噂好きのオバさんに、あなたは今回狙われてしまったって事ですよ!今回の件に関しては職場の先輩なんかに相談された方が良いかもしれないですよね

No.20 19/05/12 16:51
匿名12 

>> 17 こんにちは。 大人ですね。 くそ〜。悔しい。 検討します! そんなに大人じゃないですよ

結構女性多数の職場なので、嫌な事を言われたりたくさんしたのですが、何か言い返したりするより何より効果的だったのが「無視」です

主さんも否定しても黙ってても不倫してると言われたりしたとおっしゃってる通り、相手はそうしなければ自分が相手にしてもらえないほど寂しい人なのです

その中で何より効果的だったのが、「正当な無視」です
自分からの挨拶や仕事をきちんとする、その上でそれ以外は相手にしない

行動的に相手に何も言わせないと話せなくて相手は「キィ〰️〰️」となるのです

もう辞めるわけですから、何を言ってきても話を反らす、相手にペースを作らせないで端からみても主さんに落ち度がないようにするのが1番相手にダメージを与えるやり方かなと思いました

そのババアに通用するかはわかりませんが…

そういうババアは構ってもらう事が目的なので、主さんが本当に不倫してようがしてなかろうが関係ないのです
上司も噂流されたという事ですのでターゲットを見つけて槍玉にあげ、他の人が自分の方を向くようにしてるのです

なので何か言い返せばせっかく退職するのにぐちぐち言わせる種を巻くことになります

背中であなたなどいらないし、存在すらもう知りませんと語ってこの上ない孤独感と虚無感を与えて差し上げるのです

なので、私は大人ではなくただの腹黒です(笑)

長々失礼致しました

No.21 19/05/12 16:58
匿名21 

そのババアとはもうこの後、仕事上の接点はなくなりますか?

もう絶対ないなら②にします。最後くらい言いたいこと言わせて欲しいよ。
どこにも居るんですよね。他人の噂話ばっかりしてる人。性別関係なく。

No.22 19/05/12 17:45
匿名22 

今までありがとうございました。
いろんな意味で。
😊

かな。

No.23 19/05/12 22:48
名無し23 

なんでそんなにムカつくんですか? まわりも本気にとっていないのですよね?そんなにムカつくことが分からないです。同じ土俵にのることないのに。

バカだなぁ、うわさのでっちあげすきだなぁ、くらいではないですか?あわれですよね。

もううわさをでっちあげられないからほっとしてます、ニコニコとか言ったらいいんじゃないですかね、そんなに何か言いたければ。ずっと困ってましたからヒョウヒョウ、て。

No.24 19/05/13 00:27
名無し24 

お疲れ様でした〜と無難な挨拶をした後に
弁護士とかお知り合いだったら良かったら紹介してください。事実無根の噂があるようで実害が出るならこちらも対策を取ろうと思ってまして…
と意味有りげにしておく。
色々聞かれそうになれば、用があるのでそれではと去る。

No.25 19/05/13 01:35
匿名25 

「あなたの言っていたことは事実無根で名誉毀損で訴えることができます。今後噂話をするときは訴えられないよう注意してお話くださいね」くらい嫌み言うかな。

固い文章とかでビビらせられたらもっと良いんだけど。
逆にこっちが不利になっても嫌ですしね。

ぎゃふんと言わせたいけど何も浮かびません。

No.26 19/05/13 02:33
名無し26 

まず、根も葉もない噂を立てられた主には心中お察しします。

ただ、自分的には主にも意地悪される何らかの要素があるように思えて仕方ありません。文面とはいえ、ババァババァと連呼されたら女性ならいい気はしないはずです。例え本人に言わないまでも、そう心で思っていたからそんな文面になるのでしょうがそういうのって、人によってわかりますからね。ババァと見下していたのを汲み取られたか、職場でうっかりババァ呼ばわりしたを聞かれたから仕返しに噂を立てられたのではないかと思ってしまいました。

それに、主は
>このままお疲れ様でしたっておくるのも癪なので、一言言いたいです。
この文面からも、主の底意地の悪さが透けて見えます。

ましてや主犯は60代みたいですが、40代の人にもババァ呼ばわりは失礼すぎません?主も40、あと7年経ったらジジィでしょうか?自分より年上だからババァ、ジジィでまかり通ると思ってるのでしょうか?なら、とんでもない失礼な考えだと思います。それなら平成生まれの自分は主をジジィ呼ばわりできますよ。それで構いませんか?文面には40代ババァなんてしれっと書いてますが、その年代の女性回答者だってたくさんいるのに、その人達にも失礼です。さんざんババァ呼ばわりしておいて相談するのは虫が良すぎかと…。それともこの相談、40代ババァの回答は拒否で、20代の若く、ピチピチした女性限定の相談ですか?

何はともあれ、自分なら④の
「つらい事はあったけど、水に流して笑って見送る」にしますがね。ハンカチ添えてw

No.27 19/05/13 10:37
匿名27 

真剣な顔で

俺は看護師よりあなたが好きだったのにわかって貰えず辛かったですと涙を流す。

向こうが動揺する時間をおいてから


嘘って自分に帰ってきますからね
新しい職場では気をつけた方がいいですよ、と静かに笑う

なんてどうでしょ?

No.28 19/05/13 12:22
匿名28 

そうですね。
私なら少しビビらす。
「今までの噂聞きました。本当に失礼な方だ。自失無言なので、今、親戚の弁護士に相談してます。」ってな具合。
口からでまかせでお互い様(笑)
少し焦るかもよ~

No.29 19/05/14 07:38
匿名29 

疑われる方にも原因がある。

次は気を付けてくださいねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧