注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

不倫既婚者の愛情…この違いは?

レス18 HIT数 1534 あ+ あ-

甘えん坊さん
19/06/01 05:53(更新日時)

私の友人2人は、ご主人がW不倫中で内縁妻がおり、長年、別居生活をしています。
A子は、別居生活10年。
2カ月~半年に1度はご主人が帰ってくる。
B子は、別居生活15年。
ご主人が家を出て以来、ずっと、帰って来ないそうです。
この、違いは何でしょうか?
または、離婚してないW不倫中の内縁関係の方も、いましたら、教えて下さい。

(お願い)
私に、不倫は関係ありませんが、不倫中の方々の為にも、ご意見もあると思うので、誹謗中傷は控えて下さい。
お願いします。



19/05/12 15:36 追記
お2人共、A子、B子それぞれの子供達は、社会人になっております。
A子、B子、2人の夫、50代、内縁妻40代
それぞれの内縁妻の夫40代、子供達は社会人。
A子は離婚の意思なく、B子は離婚準備中。
コメントありがとうございます。
詳細情報が乏しく、申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

No.2847183 19/05/12 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 15:13
匿名さん1 

情報が少な過ぎるけど

離婚しないって事は相手が離婚してくれないか子供の問題など離婚はできないのか離婚となると面倒くさいからそのまま放置かと推測。

Aの場合は何かしらの理由で離婚できない印象。
Bの場合はどんな問題があろうといつ離婚しても良いと考えてる印象。

  • << 5 コメントありがとうございます。 Aのご主人は、家族への愛情があるから、本妻宅と内縁妻宅との行ったり、来たりの往復通いをしてるのでは? Bのご主人が、長年、帰ってこない理由は、本妻への愛情もなければ、血を分けた自分の子供への愛情もないのでしょうか? その辺りが、私には疑問です。

No.2 19/05/12 15:18
匿名さん2 


不倫中の方々の為にも、、
ってなんで不倫するやつの気遣いせんといかんのだ。

他人の恋愛に論点当ててる時点で何の意味もない討論だ。
ひとつだけ言えるのは、不倫する時点で夫婦間に愛はない。

別居して、不倫して相手とイチャイチャして半年に1回くらい家に帰ってくるって
そこに愛があるわけないだろ。

  • << 6 コメントありがとうございます。 昔の浮気夫は、必ず、正妻の所へ戻ってくる説もありましたが、時代の流れにより、家族への愛情がなく、本気の不倫が、一般的なのでしょうか? 全く、無知ですいません。

No.3 19/05/12 15:22
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

W不倫なのに内縁妻?不倫相手の旦那はなにしてんだ?
この質問の場合は子有りかどうかや子のだいたいの年齢があった方が良いと思うが。

まあそれはさておき、置かれた事情が違うんだろうけど、その事情を推測すると、男の性格や子供との人間関係、正妻への想いや地理的な要因での利便性が考えられます。

  • << 7 コメントありがとうございます。 「地理的な要因での利便性」とは? A子B子それぞれのご主人の内縁妻の夫の関係も、別居中での現状維持の生活をしてるそうです。 特に、Bの内縁妻の夫は、仕事真面目で家庭を試みる気持ちがないのが原因で、そんな夫に嫌気を指し、遠く離れているB子のご主人の所へ来た…と、このように聞いております。

No.4 19/05/12 15:44
匿名さん4 

自分がいない家がどうなっているか、気になるか気にならないかの違い。

家族が家に入れてくれるか拒絶されるかの違い。

そんなとこ。

  • << 8 コメントありがとうございます。 そんな程度で、例え、期間限定でも、家族への愛情が残るものでしょうか?

No.5 19/05/12 20:02
甘えん坊さん0 

>> 1 情報が少な過ぎるけど 離婚しないって事は相手が離婚してくれないか子供の問題など離婚はできないのか離婚となると面倒くさいからそのまま放置… コメントありがとうございます。
Aのご主人は、家族への愛情があるから、本妻宅と内縁妻宅との行ったり、来たりの往復通いをしてるのでは?
Bのご主人が、長年、帰ってこない理由は、本妻への愛情もなければ、血を分けた自分の子供への愛情もないのでしょうか?
その辺りが、私には疑問です。

  • << 12 どちらも家族への愛情なんかないと思うかな。子供いるなら世間体や責任があるからくらいな印象。 Bは余程奥さんと顔を合わせたくもないのでしょうね。

No.6 19/05/12 20:09
甘えん坊さん 

>> 2 不倫中の方々の為にも、、 ってなんで不倫するやつの気遣いせんといかんのだ。 他人の恋愛に論点当ててる時点で何の意味もない討論だ。… コメントありがとうございます。
昔の浮気夫は、必ず、正妻の所へ戻ってくる説もありましたが、時代の流れにより、家族への愛情がなく、本気の不倫が、一般的なのでしょうか?
全く、無知ですいません。

No.7 19/05/12 20:18
甘えん坊さん 

>> 3 W不倫なのに内縁妻?不倫相手の旦那はなにしてんだ? この質問の場合は子有りかどうかや子のだいたいの年齢があった方が良いと思うが。 ま… コメントありがとうございます。
「地理的な要因での利便性」とは?
A子B子それぞれのご主人の内縁妻の夫の関係も、別居中での現状維持の生活をしてるそうです。
特に、Bの内縁妻の夫は、仕事真面目で家庭を試みる気持ちがないのが原因で、そんな夫に嫌気を指し、遠く離れているB子のご主人の所へ来た…と、このように聞いております。

No.8 19/05/12 20:21
甘えん坊さん 

>> 4 自分がいない家がどうなっているか、気になるか気にならないかの違い。 家族が家に入れてくれるか拒絶されるかの違い。 そんなとこ。 コメントありがとうございます。
そんな程度で、例え、期間限定でも、家族への愛情が残るものでしょうか?

No.9 19/05/12 20:24
甘えん坊さん 

不倫中の内縁妻の方、いらっしゃいますか?
あなたは、お幸せでしょうか?
生の声(レス)を聞いてみたいです。

No.10 19/05/12 20:26
匿名さん10 

どっちの男も愛情なくて冷めてる。

No.11 19/05/12 21:37
甘えん坊さん 

>> 10 コメントありがとうございます。
本妻についてはそうでしょうね。
血縁者である我が子への愛情もないと、理解した方が良いでしょうか?
それだけに、内縁妻への愛情が深いって事でしょうかね?

No.12 19/05/13 03:58
匿名さん1 

>> 5 コメントありがとうございます。 Aのご主人は、家族への愛情があるから、本妻宅と内縁妻宅との行ったり、来たりの往復通いをしてるのでは? B… どちらも家族への愛情なんかないと思うかな。子供いるなら世間体や責任があるからくらいな印象。

Bは余程奥さんと顔を合わせたくもないのでしょうね。

  • << 14 1つだけ教えて下さい。 同じ実子でも、冷めた本妻の産んだ子供より、愛する内縁妻が産んだ子供(妾の子供)が可愛いですか? 内縁妻の連れ子の事ではありません。 冷めてしまった本妻も、本妻の子供への愛情がないとしたら、最初から、愛情がなかった結婚だったのでしょうか? 例えば、出来婚とか、本妻からの略奪婚、失恋や元カノとの別れた後の結婚とか、最初から、愛情がなかったとしか、考えられますよね? これは、いったい、どうなのでしょう?

No.13 19/05/13 12:35
甘えん坊さん 

>> 12 色々と、ありがとうございました。

No.14 19/05/18 17:23
甘えん坊さん 

>> 12 どちらも家族への愛情なんかないと思うかな。子供いるなら世間体や責任があるからくらいな印象。 Bは余程奥さんと顔を合わせたくもないのでし… 1つだけ教えて下さい。
同じ実子でも、冷めた本妻の産んだ子供より、愛する内縁妻が産んだ子供(妾の子供)が可愛いですか?
内縁妻の連れ子の事ではありません。
冷めてしまった本妻も、本妻の子供への愛情がないとしたら、最初から、愛情がなかった結婚だったのでしょうか?

例えば、出来婚とか、本妻からの略奪婚、失恋や元カノとの別れた後の結婚とか、最初から、愛情がなかったとしか、考えられますよね?
これは、いったい、どうなのでしょう?





No.15 19/05/19 12:48
匿名さん1 

>> 14 個人的意見だけと人によると思う。

女への愛情と子供への愛情はまた別物だと思うのね。

これは男女に関わらずだと思うけど子供に対しての愛情が希薄な人はいるよね。女性の場合はお腹を痛めているわけだから少ないとは思うけどさ。

愛情がないという表現よりは関心がないのだろうね。知らぬ間に育つというかさ。

だからどちらの子供が可愛いとかで判断はできない。そして懐いている懐いていないもあるように思えるし。

子供に愛情がないわけなんてないと信じたいとこだが希薄に感じるように見える人がいるのは事実かな。

No.16 19/05/19 20:18
甘えん坊さん 

>> 15 コメントありがとうございます。
そんな人もいるのですね。
長年の別居生活にピリオド打ち、本妻宅に戻られた人も中にはいました。
不倫の同棲生活を卒業し、愛情のない本妻に戻られた理由は何でしょうね?
推測で構いません。
質問責めで、申し訳ありません。

No.17 19/05/20 09:26
匿名さん1 

>> 16 色々考えられるけど
不倫が終わる時に帰る場所が残っていたって感じじゃないかな。

長年別居してるのもそうだけどある程度歳を取っているなら愛情があるないだけじゃないでしょ?

関心がなくても同居して生活できるケースも多々あると思うけど。仮面夫婦だって同じようなものでしょ。

No.18 19/05/20 22:03
甘えん坊さん 

>> 17 色々とありがとうございました。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧