注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

会いたくて苦しい

レス21 HIT数 1973 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 08:25(更新日時)

好きな人がいました。
去年二人で花火大会や遠出なとで数回出かけ、私が気持ちを押さえられなくて告白したところ一緒にいた落ち着くけど恋愛感情はないと振られてしまいました。

これからも中の良い友達でいてほしいといわれ繋がりがほしくてOKしましたが辛くてそこから連絡していませんでした。ですが誕生日におめでとうときて以来気になって仕方なくなってます。
ありがとうと返したのですが会いたくて仕方ないです。
その後年明けに偶然すれ違って相手からまたびっくりしたねと連絡がきてまた会いたくなりました。一時的なものだと思って色々な人に目を向けたのですがそれから4ヶ月経っても会いたくて仕方ないです。
彼には彼女いるかはわかりません。
この執着から逃れるにはどうしたらいいのでしょうか?

No.2847089 19/05/12 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 11:29
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

好きになるのってそういうことじゃないかなぁ。

執着を断つには好きな気持ちがなくなればいいわけだから、
連絡先消す・会わないようにするとかかなぁ。

私も振られながら6年間好きだった人がいたから気持ちはわかる。
なまじたまに相手にしてくれるから諦められなかった。

  • << 5 そうですね。 向こうから連絡きたらもしかしてとか余計な事を考えてしまうんですよね。 今まで連絡先を消せずにいたけどそろそろ消すべきなのかもしれないですね。 6年間も消えないのは苦しかったですよね…。 それをたちきれたのは何かきっかけがあったのですか?

No.2 19/05/12 11:33
匿名さん2 

スッパリな~


断られた方がな~


楽だったな~



って思ったよ~( ̄∇ ̄)



主はな~


断られたんだな~


考えないでな~



良い人をな~



見付けてな~



って思ったよ~ヾ(^^ )



頑張れな~(^^ゞ

  • << 6 ありがとうございます。みんな乗り越えてることなのにいつまでも引きずりすぎてる自分が嫌で…。 変に友達としてとか曖昧な所にいちゃいけないんですよね。 ちゃんと振られたって気持ちを受け入れて進まないとですよね。

No.3 19/05/12 11:38
匿名さん3 

断られてるならのりこえないとね。ストーカーになりたくなければ。

  • << 7 ちゃんと振られたのにそれでもガンガン行ってストーカーに思われるのは嫌ですよね。 私もそうなりたくないので押さえるのに必死です。 みんなそれを乗り越えてるんですよね。 ありがとうございます。そういう言葉を頂けると自分が暴走しそうになってると気づけました。

No.4 19/05/12 12:00
匿名さん4 

諦めた方がいいと思いますけどね。

  • << 9 ありがとうございます。諦められるのが一番良いことだと分かっているし連絡することはしちゃダメだと押さえてるのですがあとはどうしたら消えるのかが知りたいです。

No.5 19/05/12 12:04
匿名さん0 

>> 1 好きになるのってそういうことじゃないかなぁ。 執着を断つには好きな気持ちがなくなればいいわけだから、 連絡先消す・会わないようにする… そうですね。
向こうから連絡きたらもしかしてとか余計な事を考えてしまうんですよね。
今まで連絡先を消せずにいたけどそろそろ消すべきなのかもしれないですね。
6年間も消えないのは苦しかったですよね…。
それをたちきれたのは何かきっかけがあったのですか?

  • << 13 断ち切れたのは、私が失言しちゃって気まずくなったからなんです。 怒ってなかったみたいですけど、 『失礼すぎるな、私』と思って連絡しなくなりました。 合わせる顔がないと思って過ごしてたら徐々に気持ちが薄れていきました。

No.6 19/05/12 12:07
匿名さん 

>> 2 スッパリな~ 断られた方がな~ 楽だったな~ って思ったよ~( ̄∇ ̄) 主はな~ … ありがとうございます。みんな乗り越えてることなのにいつまでも引きずりすぎてる自分が嫌で…。
変に友達としてとか曖昧な所にいちゃいけないんですよね。
ちゃんと振られたって気持ちを受け入れて進まないとですよね。

No.7 19/05/12 12:10
匿名さん 

>> 3 断られてるならのりこえないとね。ストーカーになりたくなければ。 ちゃんと振られたのにそれでもガンガン行ってストーカーに思われるのは嫌ですよね。
私もそうなりたくないので押さえるのに必死です。
みんなそれを乗り越えてるんですよね。
ありがとうございます。そういう言葉を頂けると自分が暴走しそうになってると気づけました。

  • << 11 ふられたのをわかってないんじゃないですか? 友達として必要ならば友達付き合いしたらよいけれど、会いたくて苦しい、は、ないと思う。

No.8 19/05/12 12:11
匿名さん8 

友達でと言われてフラれるなら嫌われた方がマシ。

フラれたら彼女にはなれない。
彼女がいるかどうかは関係ないから。

期待しても無駄。
実際、連絡しなければ彼からの連絡が誕生日までなかった。
そんなの友達でもないし中途半端な。


残酷な男やね。

  • << 10 そうですね。 友達にもなれず彼女にもなれず知人ともいえない…。 これなら嫌われた方が良かったと思いました。 ただ告白したことによって彼は友達と思ってくれたのに友達関係を壊したのは私ですから… 当時友達には私を傷つけないように言葉を選んでくれた優しい人だねと言われましたが、あなたの言うとおり残酷だったのかもしれません。

No.9 19/05/12 12:15
匿名さん 

>> 4 諦めた方がいいと思いますけどね。 ありがとうございます。諦められるのが一番良いことだと分かっているし連絡することはしちゃダメだと押さえてるのですがあとはどうしたら消えるのかが知りたいです。

No.10 19/05/12 12:22
匿名さん 

>> 8 友達でと言われてフラれるなら嫌われた方がマシ。 フラれたら彼女にはなれない。 彼女がいるかどうかは関係ないから。 期待しても無… そうですね。
友達にもなれず彼女にもなれず知人ともいえない…。
これなら嫌われた方が良かったと思いました。
ただ告白したことによって彼は友達と思ってくれたのに友達関係を壊したのは私ですから…

当時友達には私を傷つけないように言葉を選んでくれた優しい人だねと言われましたが、あなたの言うとおり残酷だったのかもしれません。

No.11 19/05/12 13:41
匿名さん3 

>> 7 ちゃんと振られたのにそれでもガンガン行ってストーカーに思われるのは嫌ですよね。 私もそうなりたくないので押さえるのに必死です。 みんなそ… ふられたのをわかってないんじゃないですか? 友達として必要ならば友達付き合いしたらよいけれど、会いたくて苦しい、は、ないと思う。

No.12 19/05/12 14:59
匿名さん 

>> 11 振られたのはもちろん分かっていますし自分から彼に連絡しようとは思っていません。
振られた直後だから繋がりほしくて友達でOKとは言っても結局友達の感情には戻れないので。
時間が解決してくれる出会いを探していけば気持ちは消えるはずと思っていたのですが、
会いたいし、好きな気持ちがあるのが自分では分かっているので早くこの気持ちを消したいんです。
一年経ってもこのままなのでどうしたらいいのかわからなくて。

No.13 19/05/12 15:19
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

>> 5 そうですね。 向こうから連絡きたらもしかしてとか余計な事を考えてしまうんですよね。 今まで連絡先を消せずにいたけどそろそろ消すべきなのか… 断ち切れたのは、私が失言しちゃって気まずくなったからなんです。
怒ってなかったみたいですけど、
『失礼すぎるな、私』と思って連絡しなくなりました。

合わせる顔がないと思って過ごしてたら徐々に気持ちが薄れていきました。

  • << 15 気まずくとはありましたが 好きな人だと自分の失言が余計に気になりますよね。 けどやはり連絡しないが一番良いのですね。 それに2通目のレスを見て確かにと思ってしまいました。 自分を好きだと言ってくれた人はやはり嬉しいですよね‼けどそれは向こうからの好意ではないですよね。 好意があれば何かしらのアクションがありますから。 今あなたのレスを見て彼の連絡先を消しました。 これで少しでも気持ちが落ち着けたらいいなと思います。 ありがとうございます‼

No.14 19/05/12 15:26
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

>> 13 あ、
プラス男友達から冷静に『彼は貴女を都合よく扱ってるよ。
友達って言いながら貴女は彼を好きだし、彼も女から好きだ言われて悪い気はしない。
自尊心も満たされるし。
それは友達ではないよね??
貴女を大事に思うなら「大嫌いだ」位言えるよ、
そのほうが楽になれるもん』
と言われ目が覚めたのもあります。

長々すみません。

No.15 19/05/12 16:14
匿名さん 

>> 13 断ち切れたのは、私が失言しちゃって気まずくなったからなんです。 怒ってなかったみたいですけど、 『失礼すぎるな、私』と思って連絡しなくな… 気まずくとはありましたが
好きな人だと自分の失言が余計に気になりますよね。
けどやはり連絡しないが一番良いのですね。

それに2通目のレスを見て確かにと思ってしまいました。
自分を好きだと言ってくれた人はやはり嬉しいですよね‼けどそれは向こうからの好意ではないですよね。
好意があれば何かしらのアクションがありますから。
今あなたのレスを見て彼の連絡先を消しました。
これで少しでも気持ちが落ち着けたらいいなと思います。
ありがとうございます‼

No.16 19/05/13 15:52
匿名さん16 

逃れるのならやっぱ走る事じゃない?逃走って言うくらいだしさ。

彼の事考えそうになったら走りに行く。で、筋トレ。理屈じゃなくて、体動かすと頭冴えてくるよ。

血の循環良くなって美肌になったりスタイル良くなったり一石二鳥。

深く考えすぎて、失恋に自分で重りをつけない方が良いよ。ますます抜け出せなくなる。考えても解決しない問題がある時は考えない。答えなんてないんだもん。

「忘れられない・・・」じゃなくて「くっそー走るかー」「ったく振られても尚好きとか面倒臭えな自分」みたいなね。

もし、どこかのジョギングコースで出会ったらビールの一杯も奢るわよ。

No.17 19/05/13 20:56
匿名さん 

>> 16 ありがとうございます。
体動かすなんて最近していなかったのでさっそくアドバイス頂いたのでウォーキングしてみました。
相変わらず心では彼を考えましたが痩せたらどうしようかななんて少し考えることができて嬉しかったです‼

どんだけ一途だ自分‼面倒くさいななんて考えたら少し笑顔になれました。
ありがとうございます‼
私の方が奢らせてもらいたいです(*^^*)

No.18 19/05/13 22:05
匿名さん18 ( ♂ )

考えることを止めるほかないですね。
好きなんだから考えたら執着するに決まってます。
趣味、仕事、新しい出会いに思考を割くことで暇な時間を減らし
その人のことを考える時間を減らすことが執着しない方法です。
中途半端に意識するなら諦めない方がマシでは?

No.19 19/05/14 20:19
匿名さん 

>> 18 夢にも出てくるんですよね(>_<)
そのときの私が嬉しそうでそこまで考えてしまってる自分が気持ち悪いぐらいです。
仕事中は大丈夫なのですが帰りの電車とかお風呂入ってるときとか何の脈絡もなしに彼がよぎるんです。
重症ですよね…。

No.20 19/05/16 10:18
匿名さん18 ( ♂ )

>> 19 あー
まぁ自分も今似たような状況なので気持ちはある程度わかるつもりです。

自分の場合だと環境が変わったのであまり深く考えなくなりましたね。

ただボーッとしてるとき、ただ道を歩いている時などふとした時考えてしまうことはあります。

結局考えたところでどうにかなるわけでもないので頑張って他のこと考えるようにしてます笑

No.21 19/05/18 08:25
匿名さん 

>> 20 ありがとうございます!

同じ状況の方なんですね。
確かに考えたから連絡くるわけでもないし考えたから彼女になれるわけではないですしね。

私も彼にとってふと考えた時に会いたいと思える女性側になりたかったですね。

私もあなたのように他の事を考えて消せるように頑張りますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧