注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お土産の選び方

レス14 HIT数 751 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
19/05/12 15:39(更新日時)

会社の部下にお土産を渡すのですが、恥ずかしながら女性にプレゼントをするのは10数年ぶりなので何がいいのか分かりません(汗)

相手は今年入った新人で、毎年教育を担当している私が仕事を教えているのですがとても真面目で一生懸命に仕事を覚えようとする姿が魅力的で久しぶりに恋愛感情を抱きました(汗)
今時の若い人はどんなお土産が良いでしょうか?
もちろん部署全体にはお煎餅か何か、個別包装のお菓子を買うつもりです。

No.2847034 19/05/12 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 09:32
匿名さん1 

プレゼント?って言うか、単にお土産なんでしょ?1000円以下の、箱の大きくないちょっと上品なお菓子か何かで良いと思いますけど。
高価なものや他の方と差がありすぎるものだと逆に引かれますよ。
主さんが独身なら、いつも頑張ってるから~とかそんな名目で今後食事に誘うなどもアリだけど、既婚ならお菓子程度で留めといた方が良いです。

  • << 6 私は独身です。 アクセサリーのような物を考えていたのですが、少し焦っていたようですね(^_^;)

No.2 19/05/12 09:35
匿名さん2 

おじさんからいただくなら、500円でお釣りが来る銘菓の二個セットで十分です。

  • << 7 私の友人にも10以上ちがう年の差婚は居ますよ。 銘菓は良いですが、それは全員に配りますからね。プラス1に悩んでいる次第でして

No.3 19/05/12 09:52
通りすがり ( 20代 ♀ m3yev )

私が好きな人からもらって嬉しかったのは靴下ですが、まだそんなに親しくしてない間柄ならお菓子が無難でしょう。

  • << 8 信頼関係は築けているでしょうが、どうしよう。

No.4 19/05/12 09:56
匿名さん4 

お土産とプレゼントは違うし、そんなに気合い入れる必要ないよ。
仲のいい先輩や上司にちょっとしたお土産貰ったら嬉しいけど、仕事上の付き合いだけの人から自分だけ個別にお土産貰っても困惑すると思う。
主さんが社内恋愛をするのは自由だけど、その女の子が新人で特別扱いされてるのを他の人が知ったらその女の子の立場悪くなったりすることもあるから、言動に気をつけた方がいいかもね。

  • << 9 苛めは私が許しません(笑)

No.5 19/05/12 10:46
匿名さん5 

残るものは趣味が合わないと困るのでいりません。
消えるものがいいです。
地元の美味しいものでお願いします。

  • << 10 そうでした(-""-;) まだ、どんな趣味かまだあまり知りませんでした。 やっぱり少し舞い上がってしまっているようで

No.6 19/05/12 12:06
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 プレゼント?って言うか、単にお土産なんでしょ?1000円以下の、箱の大きくないちょっと上品なお菓子か何かで良いと思いますけど。 高価なもの… 私は独身です。
アクセサリーのような物を考えていたのですが、少し焦っていたようですね(^_^;)

  • << 11 そうですね、アクセサリーはやめた方が良いですよ。 好みもありますし、付き合っていない男性から貰うのは怖いですね。もしかすると社内で言いふらされる恐れもありますよ。 海外出張なら、その国らしいお洒落な缶入りのお菓子など、国内でしたら、ご当地銘菓(安っぽくない上質のもの)の小箱程度。行った先のご当地ゆるキャラを集めてるとかなら、関連の小物なども喜ぶかも知れませんが、社会人ですしね。 まずは焦らず、変な警戒をされないように気を使わせない程度のものにしましょう。

No.7 19/05/12 12:12
社会人さん ( ♂ )

>> 2 おじさんからいただくなら、500円でお釣りが来る銘菓の二個セットで十分です。 私の友人にも10以上ちがう年の差婚は居ますよ。
銘菓は良いですが、それは全員に配りますからね。プラス1に悩んでいる次第でして

No.8 19/05/12 12:13
社会人さん ( ♂ )

>> 3 私が好きな人からもらって嬉しかったのは靴下ですが、まだそんなに親しくしてない間柄ならお菓子が無難でしょう。 信頼関係は築けているでしょうが、どうしよう。

No.9 19/05/12 12:17
社会人さん ( ♂ )

>> 4 お土産とプレゼントは違うし、そんなに気合い入れる必要ないよ。 仲のいい先輩や上司にちょっとしたお土産貰ったら嬉しいけど、仕事上の付き合いだ… 苛めは私が許しません(笑)

No.10 19/05/12 12:19
社会人さん ( ♂ )

>> 5 残るものは趣味が合わないと困るのでいりません。 消えるものがいいです。 地元の美味しいものでお願いします。 そうでした(-""-;)
まだ、どんな趣味かまだあまり知りませんでした。
やっぱり少し舞い上がってしまっているようで

No.11 19/05/12 13:51
匿名さん1 

>> 6 私は独身です。 アクセサリーのような物を考えていたのですが、少し焦っていたようですね(^_^;) そうですね、アクセサリーはやめた方が良いですよ。
好みもありますし、付き合っていない男性から貰うのは怖いですね。もしかすると社内で言いふらされる恐れもありますよ。
海外出張なら、その国らしいお洒落な缶入りのお菓子など、国内でしたら、ご当地銘菓(安っぽくない上質のもの)の小箱程度。行った先のご当地ゆるキャラを集めてるとかなら、関連の小物なども喜ぶかも知れませんが、社会人ですしね。
まずは焦らず、変な警戒をされないように気を使わせない程度のものにしましょう。

  • << 13 まだ付き合ってはいませんからね。そうします。(汗)

No.12 19/05/12 14:04
匿名さん12 

今年入った新人なら特別な感情が入ってると思われないようなお菓子でいいと思うけど。

教育担当でその子の他にも新人がいるなら、他の新人にも同じものを買わないといけないよね。

まだ仕事に慣れていない段階で、10歳以上離れたオッサンから特別なお土産をもらっても気を使うし、ありがた迷惑になるだろう。

  • << 14 私の部署には彼女一人しか入ってません。

No.13 19/05/12 15:36
社会人さん ( ♂ )

>> 11 そうですね、アクセサリーはやめた方が良いですよ。 好みもありますし、付き合っていない男性から貰うのは怖いですね。もしかすると社内で言いふら… まだ付き合ってはいませんからね。そうします。(汗)

No.14 19/05/12 15:39
社会人さん ( ♂ )

>> 12 今年入った新人なら特別な感情が入ってると思われないようなお菓子でいいと思うけど。 教育担当でその子の他にも新人がいるなら、他の新人にも同じ… 私の部署には彼女一人しか入ってません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧