注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

付き合って1週間の彼氏の気持ちが分かりません

レス5 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 08:42(更新日時)

付き合って1週間の彼氏の気持ちが分かりません。

マッチングアプリで知り合った人と、2週間程やり取りをして、3回会ってから相手から告白され、付き合いました。

付き合うまでは1日1往復程やり取りをしていたのですが、付き合ってからGWも開け彼の仕事も忙しい事もあり返信が1日置きで、内容も質素な感じになっています。

まだ彼の事をそこまで知らないし、知りたいのですが、連絡も1日1回あるかないかで話が進みません。もう少し連絡して欲しいのですが、相手の事を考えると何も言えません。
次いつ会えるのかも分かりません。

何で私を好きになったのか、普段どのような友達と遊んでいるのか等、深い話もしたいのですが、仕事で疲れているのに変に問い詰めるとストレスになってしまうのではないかと考えると、不安で寂しいです。

どうしたらいいですか…?

タグ

No.2846898 19/05/12 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/12 00:32
匿名さん1 

では、あなたはなぜ、その人とお付き合いしてみようと思われたのですか?
あなたの普段のどんなところを相手に知ってもらいたいですか?

相手に聞くことばかりではなく、あなたが伝えたいことを考えて過ごしてもいいと思います。
次は何を伝えようかなとか。

なぜあなたのことを好きになったのかを聞きたいのはなぜですか?
それを聞いて確認したい事ってなんでしょうか?
おそらく、自分が認められてるかの承認欲求を、自身が満たしたいからですよ。

若しくは、自分とかけ離れた人物像を、彼の中で作り上げられてはいないかという怖さ。
その人物像に合わせていけるのか。そこからかけ離れてることで嫌われてしまわないかという不安かもしれません。
自分のために投げかける疑問は、自己満足でもある。

相手のためになることをベースに、今の自分に何が言えるのかと考えれば、質問内容も変わるかもしれません。

10年経った夫婦でさえ、相手の考えてることなんか、手に取るようにわかるわけじゃないんです。
相手の考えがわからない不安は、相手も同じように抱えてるもので、思いやることでしか歩み寄れないんですよ。
私はこうなのに!っていう不満も出ます。そんなの普通にある。
でも、その時に、ただぶつけるのか、知ってほしいという気持ちを持って話をするのかでも、変わってくる部分はあるんですよね。

仕事で疲れてるのに、変に問い詰めるのはと躊躇するなら、今度ゆっくりできる時にいっぱい話したいな。で、いいじゃないですか。
これなら問い詰めてないし、今度が待ち遠しいと素直に甘えればいい。

待ってる間は、あなたが彼に伝えたいあなたの気持ちを考えて過ごせば、忙しい中に時間を作った時に、より有効に時間を活用できる。
時間がないとかを理由にしてはダメですよ。ないものを見てる暇があるなら、あるものをいかに使いこなすかを考えたほうが、より有益ですよ。

No.2 19/05/12 05:08
匿名さん2 

マッチングアプリで知り合って、付き合い始めたばかりの相手に
過剰な期待はしない方が良いですよ。
告白されたと言っても、主さんの思うほど相手は主さんを好きだから告白したとは限らないし…

No.3 19/05/12 08:13
匿名さん3 


マッチングアプリなら他にも候補女性がいるかも。

No.4 19/05/12 22:04
通行人4 

相手は忙しいかもしれないけど、このままじゃ付き合ってるって感じもあまりないですよね。
次いつ会えるかくらいは聞いてもいいと思う。

No.5 19/05/17 08:42
匿名さん5 

疲れてるときに、何で私を好きになったの?っていう質問はウザいかもしれない。
とりあえず、ご飯いかない?とでもサッと誘ってみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧