注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

スマホの買い替え時がわからない

レス2 HIT数 516 あ+ あ-

匿名
19/05/12 05:54(更新日時)

ガラケーからスマホにして約6年。
最初の買い替えは、2年起きにやってくる縛りの解放時期に他社へ乗り換えた(その頃は乗り換えたら、かなり特典があった)

そして、今はどの携帯会社も安価なプランを打ち立てて、他社からユーザーを引っ張ってくるんじゃなく、自社のユーザーを手放さないという方針へ。

今使っているスマホはiPhone6s。今年で四年目を迎え、多少充電の減りが気になるが、その他の機能はすこぶる調子が良い。

全く買い替える気は無かったのだが、何となくAppleでアプリをインストールしようとしたら、『注意!動作確認の保証はiPhone7以降から!』となっていた。6sは対象外。
いよいよ買い替えなのか?
いや、これくらいの事で買い替える必要はないのか?

皆さんは携帯の買い替えようと思う時って、どんな時ですかね?
壊れるまで使います?


No.2846888 19/05/12 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/12 00:53
匿名1 

私はバッテリーが持たなくなったら替えます。1日に何度も充電しないといけなくなったら、ですね。最新機種には興味がないので、だいたい3年くらいで替えてます。
2年毎の乗り換えはしませんが、やはりお得かなと思います。私はdocomoは22年使い、今auで4年目です。長期の割引、さほど恩恵は感じません。

No.2 19/05/12 05:54
通行人 ( DFKdSb )

うーん、今スマホが壊れてしまって、買う必要があるのであれば、購入を検討するのは良いとは思いますけれど、iPhone6sが使えているのだったら、今はまだそれで良いと思いますよ。
2020年に5Gが本格的に始まりますから、そこで多くの人が5G対応機種に買い替えると思います。
iphoneは対応している機種は発売されてないので、iphoneユーザーは、全員買い替える事になりますし。
今はまだ様子見でもよさそうな気もします。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧