危うく旦那に怪我させられさそうになりました

HIT数 2283 あ+ あ-

名無し
19/05/12 18:27(更新日時)

旦那が足を複雑骨折しました。原因は私を蹴ろうとして、わたしがとっさに、、よけて、旦那がバランスを崩し階段から転げ落ちました。痛みでギャーギャー騒ぐ旦那を冷ややかに見下ろし、スマホから救急車を呼びました。救急隊員に何故階段から落ちたのか。?聞いても仏頂面で口をヘの字にして、黙って話さないので、私に聞いてきて、私を蹴ろうとして、失敗したんです。と話したら、隊員が女性を蹴るとはねと、呆れていました。病院に到着してレントゲン撮影して、医師に呼ばれて診察室で手術の説明と、採血したら、血糖値が異常に高いので、足を手術したら、内科病棟に転院して教育入院になります。hba1c?と言う数値も9.8と高いので、かなり厳しい食事指導や、運動、インスリン注射を始めて目も眼科で診察。糖尿病網膜症に、なっているので、目の手術もするそうです。私が何度もお菓子の馬鹿食いや、夜中の夜食に牛丼や、ラーメン、肉まんを五個もたらふく食べるのを注意して隠しても見つけて食べる。姑にこの事をはなしても、食べたいだけたべさせろ。あのこは空腹になると期限が悪くなるから。更には私に私の息子が機嫌良く過ごすように、旨い料理を作れと、言われました。体型が、力士の
逸ノ城みたいな円筒の巨漢で、体重は138キロです。食生活の話を手術する医師に話したら、手術する前に痩せないと手術は、全身麻酔で心臓の負担が怖いと言われました。血管も糖尿病のせいでかなり、脆いようです。生命保険は加入しようにもデブすぎて大手の保険は断られたそうです。私は就職した際に加入したのと、郵便局の保険ははいっていますが、旦那は給料を母親に渡した後は、ノータッチで、結婚が決まってからあわてて、加入しようにもデブすぎて断られ、なんとか、条件付きで加入できたと、聞きました。保険料は姑が払っています。理由は、大嫌いな嫁を
息子が死亡時に、保険金の受取人を自分にしたいからだそうです。要らないけど(笑)私を蹴ろうとして病院送りになった旦那はかわいそうですか?私は自業自得と思うのですが、如何でしょうか?

No.2846786 19/05/11 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 21:52
匿名1 

あなたは悪くないよ、あなたの好き好んでわざわざ結婚した男が最低な男だっただけよ。
あなた何かの修行でもしてるの?そんなキモデブと結婚決めたなんて信じられない。
何が楽しくてそんなクソキモデブの奥さんになろうと決めたの?

  • << 12 救急外来の看護師にも、あんな旦那私なら捨てるわって言われました。私自身自分の親を見送るまで我慢すると決めていたんですが、モラハラや、DVと、ご立派なダメ旦那なので、近いうちに法律相談して来ます。調停は考えていません。

No.2 19/05/11 21:57
名無し2 

全然可哀相じゃない!自業自得だし、病気になったのも自業自得だし、主さんは何も悪くないと思います。

No.3 19/05/11 22:03
匿名3 

主さんは悪くないです。
申し訳ないけど笑えました。
結局、デブのせいで複雑骨折からの色んな病気が発見されて、入院って 笑

  • << 19 旦那の従姉妹が看護師で、旦那を見るたびに検査入院をすすめていました。私には、あいつは、意固地で性格わるいから、あんたがよっぽど大人であいつを掌の上で遊ばすくらいの気持ちでないと、もたないよ。私なら、あんなデブイヤだわって言ってました。

No.4 19/05/11 22:09
名無し4 

HbA1c高いですねぇ~。
今まで、健康診断で糖尿出ませんでした?
麻酔だけじゃない、オペのリスクも高いですねぇ。傷口が感染しやすくなったり、末梢で壊死が起きたり、褥瘡とかもなったら大変そう。
体位交換も大変だろうけど。。。

網膜症も出てるって、けっこう放っておき過ぎな気がします。
糖尿病のリスクを知らずに、暴食してたり、好きなだけ食べさせる方針でお母さんが育ててきてたという事なのかな。
壊死とかすると、結構においとかもあったりだし、切断になるし、思ってるより過酷なことあるのに。。。

お義母さん、息子より長生きなさられるつもりで、保険金かけてたんですか?珍しい。。。

その体重で、足の複雑骨折で、そっちのリハも必要になるだろうし、下手したら、そのまま介護状態にならないかと思ってしまいます。
インスリンを打つのは簡単だけど、血糖を計って記録を取っていかないといけないし、血糖値次第では統制しないといけない場合もあるし、低血糖になるとまた怖いし、カロリーや栄養素に合わせた食事を用意し続けないといけないし、退院後も大変ですよ。

先のことを考えたら、ケガさせられそうになったことを理由に、離婚を申し出るかも。。。
大事にしてくれてた主人なら、持ってる知識を生かして、全力でサポートしたいけど、蹴ろうとしてくるって、不自由な生活になってストレスが溜まると、もっと当たられそうで、恐怖。

  • << 13 ダメ旦那は、会社の健康診断の結果は封筒の中を見ないで捨てていました。再検査の封書が自宅に届いても見ないでゴミ箱へポイを10年以上してました。私が勝手に開封したら、また、なにをされるかわからないので私は見ませんでした。職場の先輩や上司に、ラグビーしていた時と明らかに違う前は筋肉質だったが、今は脂肪と水分の塊。タイヤマンか、ベイマックスみたいだ。と言われたと、愚痴りながらコーラがぶ飲み。ビール1000ml缶三本開けて自分で特盛チャーハンと、厚切りチャーシューがっついて、食いつぶれてました。アホな食い意地豚です。

No.5 19/05/11 22:12
通行人5 ( ♀ )

すみませんが 笑っちゃいました😅

早く姑さんに返品してあげて下さい。
入院のお世話も返品先がするべきです。

No.6 19/05/11 22:28
名無し6 

デブだと奥さんもだいたいデブだよね。
デブが細い人連れてるの見たことない

  • << 14 私肥満体ではありません。

No.7 19/05/11 23:00
名無し7 

とりあえず離婚で良くない。この先稼ぐより医療費、治療費で莫大な出費が予想されるし。優しいとか思いやりがあるなら、情で繋がっているとかもありだけど。

普通にクズそうだし、主さんが蹴られて階段から突き落とされて頭でも打っていたら……運が良くて重体。下手すれば死んでいた!自分を殺そうとした糞デブとこの先一緒に居るの?

それ何の苦行?何のプレイ?もうハテナしか思い浮かばない。離婚で正解でしょ!ってか離婚しか選択肢もないけど

  • << 15 忍耐プレイ?(笑)多少洗脳されていたんでしょう。しかし、あのドカ食いの姿を見ていたら、我慢する必要ある?って感じで徐々にこいつは捨てようと、思い日記や会話録音しています。何かけがさせられたら、デジカメで、証拠を記録。病院いくレベルなら診断書確保してます。

No.8 19/05/11 23:20
主婦8 


うん、別れましょう。

奥さんをその体格で蹴ろうとするなんて

失敗したから笑えるけど(笑)


No.9 19/05/12 00:32
匿名9 

情けない男だね
ケガして良かった、自業自得だよ
長く入院してもらってた方がいい
入院中に妻の有り難みわかるんじゃないの?
態度が悪ければ見舞いも行かなくていいよ

No.10 19/05/12 01:59
匿名10 ( ♀ )

どこが好きなのですか?

  • << 16 どこも好きになる要素は、ありません。洗脳されていたんでしょう。

No.11 19/05/12 03:00
名無し0 

>> 10 知り合った頃は、ラグビーをしていたので、かなりがっしり体型でした。三年交際している時は、かなり、猫ならぬ虎を被っていたみたいで、結納済ませた辺りから、暴君気質を出し始め、私が破談に持ち込まないように、入籍を先にしようとしたり、マザコン気質も露になり、姑も子離れできない人であれこれ口出し、私に尽くせ❗️小遣い10万毎月渡せ❗️週一で美味しい外食食べさせろ!母の日誕生日は、忘れるな❗️とまあ、結婚して嫁にしたら奴隷のように扱う算段だったんでしょう。因みに私は、体型は普通です。あの、姑や旦那と関わっていたら、やはりストレスがありますから、太れません。職場の健康診断は、毎年A判定です。私のヘモグロビンA1cは5です。空腹時の血糖値は86です。あと、姑定番の孫催促は、旦那が男性不妊でできません。結婚当初あまりにも孫催促がひどくて医師に相談して、私、旦那と検査して判明して、姑に検査結果を見せたら黙りました。私があばずれだからなかなか、妊娠しないだの、名前の画数がわるからだの、難癖イチャモンをつけてくれました。義理兄や、舅も姑と似たり寄ったりの嫌なオッサンで大嫌いです。

No.12 19/05/12 07:12
匿名12 

>> 1 あなたは悪くないよ、あなたの好き好んでわざわざ結婚した男が最低な男だっただけよ。 あなた何かの修行でもしてるの?そんなキモデブと結婚決めた… 救急外来の看護師にも、あんな旦那私なら捨てるわって言われました。私自身自分の親を見送るまで我慢すると決めていたんですが、モラハラや、DVと、ご立派なダメ旦那なので、近いうちに法律相談して来ます。調停は考えていません。

No.13 19/05/12 07:22
匿名12 

>> 4 HbA1c高いですねぇ~。 今まで、健康診断で糖尿出ませんでした? 麻酔だけじゃない、オペのリスクも高いですねぇ。傷口が感染しやすくなっ… ダメ旦那は、会社の健康診断の結果は封筒の中を見ないで捨てていました。再検査の封書が自宅に届いても見ないでゴミ箱へポイを10年以上してました。私が勝手に開封したら、また、なにをされるかわからないので私は見ませんでした。職場の先輩や上司に、ラグビーしていた時と明らかに違う前は筋肉質だったが、今は脂肪と水分の塊。タイヤマンか、ベイマックスみたいだ。と言われたと、愚痴りながらコーラがぶ飲み。ビール1000ml缶三本開けて自分で特盛チャーハンと、厚切りチャーシューがっついて、食いつぶれてました。アホな食い意地豚です。

No.14 19/05/12 07:23
匿名12 

>> 6 デブだと奥さんもだいたいデブだよね。 デブが細い人連れてるの見たことない 私肥満体ではありません。

No.15 19/05/12 07:28
匿名12 

>> 7 とりあえず離婚で良くない。この先稼ぐより医療費、治療費で莫大な出費が予想されるし。優しいとか思いやりがあるなら、情で繋がっているとかもありだ… 忍耐プレイ?(笑)多少洗脳されていたんでしょう。しかし、あのドカ食いの姿を見ていたら、我慢する必要ある?って感じで徐々にこいつは捨てようと、思い日記や会話録音しています。何かけがさせられたら、デジカメで、証拠を記録。病院いくレベルなら診断書確保してます。

No.16 19/05/12 07:29
匿名12 

>> 10 どこが好きなのですか? どこも好きになる要素は、ありません。洗脳されていたんでしょう。

No.17 19/05/12 16:19
社会人17 

子供がいないなら、離婚もスムーズです。
慰謝料など無しなら、尚の事、早く済みます。

No.18 19/05/12 18:19
名無し 

>> 17 私があの人にベタ惚れしていると、何故か思っていると、義理兄から聞きました。恋愛期間にもあいつが私と距離をおきたいと言ったら泣いて悪いところは直すからと、私が泣いてすがったって嘘を義理兄や、義理両親は、信じていたそうです。アホらしい。

No.19 19/05/12 18:27
名無し 

>> 3 主さんは悪くないです。 申し訳ないけど笑えました。 結局、デブのせいで複雑骨折からの色んな病気が発見されて、入院って 笑 旦那の従姉妹が看護師で、旦那を見るたびに検査入院をすすめていました。私には、あいつは、意固地で性格わるいから、あんたがよっぽど大人であいつを掌の上で遊ばすくらいの気持ちでないと、もたないよ。私なら、あんなデブイヤだわって言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧