注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

半年で手作りアルバムは重い

レス8 HIT数 4680 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 06:09(更新日時)

高校生女子です。来月で今の彼氏と付き合って半年になります。

私が通っているのは専門系の高校で、雇ってくれる地元企業に卒業してすぐ就職することになるため、手作りのものが渡せる余裕があるのは学生のうちだけかなと思ったのでアルバムとまではいかなくても、メッセージボトル(小さめのボトルに、写真が貼り付けてある二つ折りのメッセージカードをいくつか入れるようなもの)を作って渡そうかなと思っています。

しかし、ネットで検索してみたら、半年で手作りアルバムは重すぎる、すぐ別れる、記念日の貴重感が薄れる等書いてあって不安になってしまいました。
付き合って6ヶ月目の彼女に手づくりの思い出品(?)を渡されたら重いと思いますか?別なものに変えたほうがいいでしょうか、回答お願いします!

No.2846769 19/05/11 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 21:31
匿名さん1 

正直重いですね…というか、半年って取り立てて祝うものでもない気がします。
せめて1年記念を待ってからすればどうですか?

No.2 19/05/11 21:36
匿名さん0 

>> 1 やっぱそうなんですかね〜
他に候補を考えてみます(*´∀`*)
レスありがとうございます!!

No.3 19/05/11 21:56
通行人3 

記念日ですか…個人的には正直苦手。
彼女の誕生日覚えるだけで手一杯。バレンタインとかクリスマスとか言うイベントもあるわけですし…。

誕生日やイベント以外は、プレゼントはあげたい時に贈ってます。

付き合いたての頃はキーホルダーとか小物を、半年位で身につけるピアス等、一年過ぎた頃になって初めて、お揃いのアクセサリー。

記念日…彼氏さんはどうお考えなのでしょう?話題にされてみては?リサーチ♪リサーチ♪

• << 6 向こうが1つ年上の社会人なので車を使ったりして毎月記念日には食事や水族館等に連れて行ってくれます。 記念日が苦手だと言う感じはしませんが、まだ出来立てですし隠していることもあるかもしれませんね。 やっぱり半年でアルバムは重いと考えられる方多そうなので、いつもより豪華な食事でも作って、プレゼントは写真たてのような使いまわせるものに変えて、感謝の気持ちを伝えようかなと思います╰(*´︶`*)╯

No.4 19/05/11 22:10
匿名さん4 

重い。せめて1年記念日なら。
高校生からなら1年頑張ったら長いほうなんじゃないかな。

だから1年のお祝いで。

• << 7 よーし、じゃあ今回のやる気は一年記念日まで取っておきますねψ(`∇´)ψ アルバムは使いまわせる写真立てくらいにして、あとは小さいメッセージカードを添えて、いつもより豪華なご飯でも食べてもらって、ガソリン代や時間をかけて会いに来てくれる彼に感謝の気持ちを伝えようと思います。 レスありがとうございました!

No.5 19/05/11 22:57
通行人5 

もらって嬉しいかは彼がどのような性格か、どれだけ主さんへの気持ちがあるかなどによっても違うと思います。

• << 8 彼にとっては私が初めての彼女で、初めての恋愛(ここは本当かわかりませんが(笑))らしく、半年間とても大切にしてくれました。 半年か一年たったらアルバムでも作ろうかなと言ったら、一緒に作りたいと言ってくれるような彼氏です。 もしかしたら今回の記念日アルバムをプレゼントされると予想しているかもしれないので、写真立てと、埋め合わせとしていつもより豪華なご飯を張り切って作りたいと思いますo(^▽^)o レスありがとうございました!

No.6 19/05/12 05:53
匿名さん6 

>> 3 記念日ですか…個人的には正直苦手。 彼女の誕生日覚えるだけで手一杯。バレンタインとかクリスマスとか言うイベントもあるわけですし…。 … 向こうが1つ年上の社会人なので車を使ったりして毎月記念日には食事や水族館等に連れて行ってくれます。
記念日が苦手だと言う感じはしませんが、まだ出来立てですし隠していることもあるかもしれませんね。
やっぱり半年でアルバムは重いと考えられる方多そうなので、いつもより豪華な食事でも作って、プレゼントは写真たてのような使いまわせるものに変えて、感謝の気持ちを伝えようかなと思います╰(*´︶`*)╯

No.7 19/05/12 06:03
匿名さん6 

>> 4 重い。せめて1年記念日なら。 高校生からなら1年頑張ったら長いほうなんじゃないかな。 だから1年のお祝いで。 よーし、じゃあ今回のやる気は一年記念日まで取っておきますねψ(`∇´)ψ
アルバムは使いまわせる写真立てくらいにして、あとは小さいメッセージカードを添えて、いつもより豪華なご飯でも食べてもらって、ガソリン代や時間をかけて会いに来てくれる彼に感謝の気持ちを伝えようと思います。
レスありがとうございました!

No.8 19/05/12 06:09
匿名さん6 

>> 5 もらって嬉しいかは彼がどのような性格か、どれだけ主さんへの気持ちがあるかなどによっても違うと思います。 彼にとっては私が初めての彼女で、初めての恋愛(ここは本当かわかりませんが(笑))らしく、半年間とても大切にしてくれました。
半年か一年たったらアルバムでも作ろうかなと言ったら、一緒に作りたいと言ってくれるような彼氏です。
もしかしたら今回の記念日アルバムをプレゼントされると予想しているかもしれないので、写真立てと、埋め合わせとしていつもより豪華なご飯を張り切って作りたいと思いますo(^▽^)o
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧