注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

元暴走族とのトラブルについて

レス3 HIT数 1384 あ+ あ-

匿名
19/05/11 16:02(更新日時)

元暴走族の彼氏と別れました。

彼の周りの人間も暴走族や非行を行っていた方が多いようで、一家全員元暴走族だと聞きました。正直、彼を取り巻く環境は一般常識からかけ離れたものだったと思います。
一方、私はごく普通の家庭で、ルールの中で真面目に生きてきた一般人です。

先日、実は彼が別れた翌日に亡くなっていたと彼のお母様から連絡が来ました。詳しい事情も聞けず、お墓の場所も教えていただけませんでした。でも1番辛いのはご両親なので問い詰めることもできず、でももし私が何か関係しているのであれば知っておかなければと思い、何度も悩んだのですが、彼の母校とSNSで見つけたご友人1人に連絡をしてしまいました。
結果は何も分からずじまいだったのですが、もしこそこそ嗅ぎ回っていたことが彼の御家族に知られてしまったら、身に危険が及ぶ気がしてなりません。こういった方々は横の繋がりが強く、外部の人間を攻撃しがちというお話を聞いたことがあります。
彼と私の実家はかなり近く、彼が私の情報をどれだけ周りの人に話していたのかも把握できていません。また、お母様は彼の携帯電話から連絡してきたので、私が彼に冷たく当たったやり取りなど見ているかと思います。私の名前や電話番号などは完全に向こうに知られています。軽率な行動だったととても反省しています。

もし、今後彼の関係者から連絡が来ても何も返さなくて良いでしょうか?
正直別れたのも不本意でしたし、まだ彼のことが大好きで、できれば供養してあげたいのですが彼の周辺の方々がそれを受け入れてくださるように思えません。会話した限りでも、一般的な常識が通用する方々ではないように思いました。彼には関わりたいのですが、彼がいない状態で周辺の方々と接することに身の危険を感じました。

現時点では被害はありません。連絡は受け取るべきか、完全に拒否した方が良いか、ご意見お願いします。

タグ

No.2846523 19/05/11 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/11 13:20
通行人1 

どういう形で接触が来るのか、またどういう内容なのか、状況によって対応は変えればいいんじゃないですか。
その瞬間瞬間で判断して対処すればいいことです。

No.2 19/05/11 15:18
匿名2 

ケースバイケースかと思います

都度、供養や慰霊の気持ちを伝えていたら、危険な思いはしないと思いますけどね

それから、供養は、お墓や仏壇にたどり着けなくても、充分可能ですよ

No.3 19/05/11 16:02
匿名3 

そんな家族って本当にいるのですか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧