注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

気持ちを消すべきか

レス7 HIT数 1118 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/05/16 22:32(更新日時)

異性として気になりかけてる同僚がいます。同い年、経歴では私が5年ほど上にあたります。仕事の面では「早い…凄い」「助かります」などと褒めていただけてますが、異性としては当然見られてないのは知ってます。
仕事しに行ってるから早く気持ちが消えればいいですが、毎日仕事の話はするしよく2人で笑って話すため、ふわふわな状態が続いています。

皆さんなら気持ちを消す努力をしますか?異性として見てもらえるよう仕事に影響ない範囲で努力しますか?
どうしていいのか、こんなこと久々過ぎて困惑しています…

タグ

No.2846490 19/05/11 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 12:52
匿名さん1 ( ♂ )

そんなに簡単に気持ち消せるなら苦労しないでしょう。
それは自分でもわかってるでしょう。

悪い関係性じゃないんだからもっと関係深められる方向で頑張ってみたら?

• << 3 回答有難うございます。 過去に別の職場で同僚を好きになり、アドレス書いたメモを渡しましたが、その人もずっと彼女いなくて仕事しか考えてないような人で結局振られた事があり、自分から動いてまた失敗するのでは…という不安でいっぱいです。 が、回答いただいた通り、毎日話すから簡単に消せません。 彼は来年転勤するので少しでも仲を深められたら、と思います。

No.2 19/05/11 14:51
恋愛の達人2 

仕事は仕事としてできるだけ割り切る必要はあるけど

気になるならプライベートで食事や飲みに誘ってみたらどうだろう?

• << 4 回答有難うございます。アドレス書いたメモを渡して積極的にいったけど失敗した経験があり、自分から動くことに不安でいっぱいになります。 まだ出会って2ヶ月弱なのに(私が転勤してきました)意識するのは早いだろ、と自分が嫌になります。 仕事は集中出来てるけど、話せて良かったなとか考えてしまいます。 誘うまではしないにしてももっと話したい、仲を深めたいとか思ってしまいます… なかなかプライベートはハードルが高いけど、いつかそんな勇気欲しいとも思ってしまいます。

No.3 19/05/11 19:26
恋愛恐怖症0 

>> 1 そんなに簡単に気持ち消せるなら苦労しないでしょう。 それは自分でもわかってるでしょう。 悪い関係性じゃないんだからもっと関係深められ… 回答有難うございます。
過去に別の職場で同僚を好きになり、アドレス書いたメモを渡しましたが、その人もずっと彼女いなくて仕事しか考えてないような人で結局振られた事があり、自分から動いてまた失敗するのでは…という不安でいっぱいです。
が、回答いただいた通り、毎日話すから簡単に消せません。

彼は来年転勤するので少しでも仲を深められたら、と思います。

No.4 19/05/11 19:33
恋愛恐怖症 

>> 2 仕事は仕事としてできるだけ割り切る必要はあるけど 気になるならプライベートで食事や飲みに誘ってみたらどうだろう? 回答有難うございます。アドレス書いたメモを渡して積極的にいったけど失敗した経験があり、自分から動くことに不安でいっぱいになります。
まだ出会って2ヶ月弱なのに(私が転勤してきました)意識するのは早いだろ、と自分が嫌になります。
仕事は集中出来てるけど、話せて良かったなとか考えてしまいます。
誘うまではしないにしてももっと話したい、仲を深めたいとか思ってしまいます…

なかなかプライベートはハードルが高いけど、いつかそんな勇気欲しいとも思ってしまいます。

No.5 19/05/11 20:52
匿名さん5 

頑張ったらいいじゃん。
もしかして俺のこと好きなのか?
と思わせるような行動をしてみたら?

No.6 19/05/12 11:44
匿名さん6 

仕事中は同士として相談したり、談笑し、仕事終わりにご飯に行った時にアプローチするのもいいかもしれませんね。

No.7 19/05/16 22:32
匿名さん7 

同僚だと失敗したときにやりづらくなりますよね…。
とりあえず影響がない範囲で頑張ってみるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧