注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

私が悪いの?彼の逆ギレ?

レス11 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 00:58(更新日時)

私が悪いのでしょうか?

最近、言語交換アプリ(Hello 〇〇とは違って出会い系に近い)で付き合った外国人がいるんですが、2ヶ月くらい連絡を取り合って、あっちから告白してくれました。

ただ、そのアプリを全然辞めてくれなくて、1ヶ月で3回くらい辞めてって言ったのですが、ログインしてる状態(通知が来るから見る。と言ってたました)だったので、今週末お泊まりするって言ってたのをドタキャンしました。

すると、好きにして。と、今まで見たことないくらい冷たいラインがきました。

自分は仕事が忙しいかも、とドタキャンしようとしたり、こっちのラインが気に食わなかった時に今日会うのはやめようとか言ってきたのに、こっちが帰りが遅くなるから泊まるのは辞める。ごめんね。!と言っただけで、こんな返事です。

もうこのまま別れちゃおうかと思っているのですが、これって、私が悪いでしょうか?

No.2846306 19/05/10 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 23:57
匿名さん1 

どっちが悪いとかの問題ではないですよね。

彼は誰でもよかったんじゃないかという事のほうを、問題視してみてもいいと思いますよ。
どこのお国のお人かは存じ上げませんが、日本人女性はちょろいと思われてることもございますので、ご注意くださいね。
相手が日本人と思って近づいてきてるのか、アジアンだと思ってるのかはわかりませんが、どっちもアウトです。

No.2 19/05/11 00:09
匿名さん0 

>> 1 やっぱり、そこの点、気になりますよね。
ログインしてるだけって言い訳が。
ただ、今回の件については謝るべきかどうしようかと悩んでいます。

  • << 5 会話で使ってる言語は、日本語?英語か若しくは、その他? 特に謝る必要性は感じられないけど、難しいところは、絶対的ではないけど国民性とか、断り方で誤解を招く場合は実際にあります。 自分の意図するところが、相手に違うように捉えられたりしやすかったり、単語の使い方で誤解を招きかねない場合や、あまりない(相手にとって)内容だと、日本人が理解し言えない感情を持たれることもあります。 外国人相手って、思ってるより、複雑ですよ。 生活習慣や、宗教・文化・誇り、言葉に対する感性が違いますし。 まぁ、おたがいに、そういうのを理解していこうとする努力や、誤解する前に何かあるんじゃないかと思えないような関係で、国際恋愛や結婚は、うまくいきようがないんじゃないかなと思います。 その人と続けたいなら、謝ってみたらいいと思いますが、謝れば相手の都合がいいようにはなるかもね。 外国人を相手にするなら、簡単に謝らないほうがいいですよ。 我慢や謝罪や遠慮が美徳とされない国は多いですからね。

No.3 19/05/11 00:10
通行人3 

どっちが良いとか悪いとかじゃなく、主さんが別れたければ別れればいいんじゃないですか?


No.4 19/05/11 00:12
匿名さん 

>> 3 私が気にし過ぎなのかな、とちょっと反省はしているのですが、客観的にみたとき、どうなのかきになって、ご相談させていただきました

No.5 19/05/11 00:29
匿名さん1 

>> 2 やっぱり、そこの点、気になりますよね。 ログインしてるだけって言い訳が。 ただ、今回の件については謝るべきかどうしようかと悩んでいます。 会話で使ってる言語は、日本語?英語か若しくは、その他?

特に謝る必要性は感じられないけど、難しいところは、絶対的ではないけど国民性とか、断り方で誤解を招く場合は実際にあります。
自分の意図するところが、相手に違うように捉えられたりしやすかったり、単語の使い方で誤解を招きかねない場合や、あまりない(相手にとって)内容だと、日本人が理解し言えない感情を持たれることもあります。

外国人相手って、思ってるより、複雑ですよ。
生活習慣や、宗教・文化・誇り、言葉に対する感性が違いますし。

まぁ、おたがいに、そういうのを理解していこうとする努力や、誤解する前に何かあるんじゃないかと思えないような関係で、国際恋愛や結婚は、うまくいきようがないんじゃないかなと思います。

その人と続けたいなら、謝ってみたらいいと思いますが、謝れば相手の都合がいいようにはなるかもね。
外国人を相手にするなら、簡単に謝らないほうがいいですよ。
我慢や謝罪や遠慮が美徳とされない国は多いですからね。

No.6 19/05/11 01:06
匿名さん 

>> 5 使用しているのは、英語だったり、日本語だったりです。

相手に対して、謝ってばかりだったので、(ログインしているのを聞いてごめん、とか、今回も泊まれなくてごめん、と度々謝ってしまっていました)、謝らずちゃんと意見をぶつけたいと思います。

前回、意見ぶつけたら、そういうこと言う人だったんだ、と言われてしまって、落ち込んで謝ってしまったので、今後はもっと心を強く持ちたいと思います。

No.7 19/05/11 01:52
匿名さん1 

>> 6 珍しいですね。そういうこと言う人だったんだって、外国人の方からって、なかなか聞かない表現。
もし本当に、そういう事を仰られたなら、気をつけたほうがいいですよ。
そんなことを言う外国人に、私は出会ったことないです。
英語でどう表現するのか考えてみたけど、シチュエーション的には、かなりな状況っぽい気がしました。

もしその言葉を日本語で使いこなしてるなら、英語なくても話しできる気がする。
相手に罪悪感を与えるような言い回しはあるけど、そういうこと言う人だったんだって、ある意味特有の言い回しだし。
しかも意見ぶつけたときに、そのいい様って、かなり日本人っぽい気がします。

No.8 19/05/11 02:30
匿名さん 

>> 7 こんな遅い時間までありがとうございます。
はい、この時の話しは日本語だったんですが、ログインしてるのが気になる。、なんでやめてないのかと、電話できいたところ、小さいことだと思ってた、小さいことを気にしたり疑ったりするんだね。そういうの人だったんだね。意外だった。と、言われました。私もこの時凄く違和感を覚えました。
思ったことを口にしてしまうタイプなのだろうか、とその時は納得して、謝って事なきをえたのですが、やはり、少しおかしいんですかね。この言い回し。

No.9 19/05/11 12:34
社会人さん9 ( 30代 ♂ )

あなたのことを大切にしているならそんなことはしないです。あなたをもっと大事にしてくれるいい人は他にもっといると思います。

No.10 19/05/11 13:05
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
目が覚めました。話し合うのも無駄な気がするので、一方的に別れ話をしたいと思います

No.11 19/05/12 00:58
匿名さん11 

わたしも最近そういうことありましたが、日本語堪能な黒人さんだったりしませんか?(--;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧