注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

20代、妊娠出来ない

レス10 HIT数 1566 あ+ あ-

名無し
19/05/15 08:25(更新日時)

28歳、結婚から1年以上。広義上では不妊症の者です。

30までに一人でも授かればもう充分との思いから先々月より不妊治療を開始しました。
行ったのは頸管粘液検査と経腟超音波検査、そして血液の検査でした。
血液検査の結果、E2値が平均以下で基礎体温の結果も相俟って時々無排卵月経が起きているそうなのですが自然妊娠は充分出来るとの事で特に薬も処方されず終いでした。

それから2ヶ月。結局、未だ妊娠出来ず。
「あんまり子供が好きじゃないのかしら?」と勘繰ってくる義母の声を聞かされる旦那の実家に帰るのが苦痛で、職場でも夫婦仲を心配される様な話題を出される度にイライラ。
友達の検査薬に反応が出た!報告にも「なんで私だけ」とみじめな思いばかりしてしまい人の幸せを喜べません。


仕事中もぼーっとしがちで指示に集中出来なかったりふとした事で情緒不安定になりつらいです。経腟超音波検査はそう何度も出来るものではないそうで、婦人科にも相談しようにも出来ず次回受診日がただただ遠く生理が来る度につらくて仕方がないです。
神経質になり過ぎているのでしょうか。

No.2846112 19/05/10 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/10 18:40
匿名1 

通いだして2ヶ月、まだ検査しか行ってないのでこれからですよ^^
旦那さんの検査もまだですよね?
その後、排卵誘発剤を使ったり、卵管造影を行ったり、徐々に段階を踏んでいきます。
それでも不安であれば、セカンドオピニオンも視野に。

多くの人が悩んでいるので、通って2ヶ月そこらで出来たら寧ろ奇跡ですよ。
一年掛けるぞってくらいの気持ちでゆるゆると^^
職場や義両親などへは、出来たらいいんですけどこればっかりは授かりものなので〜って流しましょう。
妊娠した方には、都市伝説の妊娠菌を頂く気持で浴びときましょう。
不仲の噂は出掛けた話しなどをしていれば自然と消えますよ。
リラックスしてお互い頑張りましょう^^

  • << 5 スレ主です。 返信ありがとうございます。 旦那の検査はまだです。不妊治療も数ヶ月かけてゆっくり進んでいくのですね…もう少し早めに診察に行くべきだったと悔やみつつも 月に一度チャンスがあるかないかという状況だとやはり焦りが生じてしまいますね。 周囲の心無い言葉も明るく流せるようにしたいと思います。

No.2 19/05/10 18:43
匿名2 

旦那さんの方は大丈夫?
男性不妊も多いよ。
熱い風呂好きとか長風呂たか、ずっと座りっぱなしで股間を圧迫してるとか、運動不足、魚食べない、とか生活習慣に心当たりは?
男性不妊 生活習慣
男性不妊 予防法
とか検索してみて。

  • << 6 レス返信ありがとうございます。 お風呂は10分とせずに上がる人だったり、普段は立ち仕事で割と動く仕事だったりと生活習慣は問題なさそうなんですが、30代前半の割に性欲があまりないなあ…と思うことがありますね。 疑う訳ではないですが、その辺含めて心配になります。

No.3 19/05/10 18:43
匿名3 

卵管造影はまだですか?
やってみる価値はあると思います。

妊娠は精神的なストレスが1番大敵なので、そこまで思い詰めていると余計に遠のいてしまいます。
旦那さんと子供がいると出来ないことを楽しんで下さい。
まだ20代、あと14年くらいは可能性があるので焦らなくても大丈夫ですよ。

  • << 7 返信ありがとうございます。 毎月生理はしっかりきてるのに何故?と思うと余計ストレスになってしまいますね…考え方を改めるようにしないと。 遠出やちょっとした旅行等、今しか出来ない事を楽しみたいと思います。

No.4 19/05/10 20:19
名無し4 

私もおんなじ感じで過ごしていました。
でも、不妊の中でも軽い方だし、生理が来るとがっくり来るのですが、また1ヶ月ダンナさんと二人で過ごせる!と考えを切り替えてみませんか?
実際には通院もあるからそんなに自由にはならないけど…。
あと、皆さんが言うように卵管造影がまだですね。
卵管のつまりが取れて妊娠する方もいますが、エックス線照射するため、1~2ヶ月間の妊娠は控えるよう言われます。

  • << 8 返信ありがとうございます。 私の場合生理自体は毎月しっかりあるので、もしかしたら卵管のつまりが原因の1つかもしれませんね。

No.5 19/05/14 01:11
名無し5 

>> 1 通いだして2ヶ月、まだ検査しか行ってないのでこれからですよ^^ 旦那さんの検査もまだですよね? その後、排卵誘発剤を使ったり、卵管造影を… スレ主です。
返信ありがとうございます。

旦那の検査はまだです。不妊治療も数ヶ月かけてゆっくり進んでいくのですね…もう少し早めに診察に行くべきだったと悔やみつつも
月に一度チャンスがあるかないかという状況だとやはり焦りが生じてしまいますね。
周囲の心無い言葉も明るく流せるようにしたいと思います。

No.6 19/05/14 01:15
名無し5 

>> 2 旦那さんの方は大丈夫? 男性不妊も多いよ。 熱い風呂好きとか長風呂たか、ずっと座りっぱなしで股間を圧迫してるとか、運動不足、魚食べない、… レス返信ありがとうございます。
お風呂は10分とせずに上がる人だったり、普段は立ち仕事で割と動く仕事だったりと生活習慣は問題なさそうなんですが、30代前半の割に性欲があまりないなあ…と思うことがありますね。
疑う訳ではないですが、その辺含めて心配になります。

No.7 19/05/14 01:19
名無し5 

>> 3 卵管造影はまだですか? やってみる価値はあると思います。 妊娠は精神的なストレスが1番大敵なので、そこまで思い詰めていると余計に遠の… 返信ありがとうございます。
毎月生理はしっかりきてるのに何故?と思うと余計ストレスになってしまいますね…考え方を改めるようにしないと。
遠出やちょっとした旅行等、今しか出来ない事を楽しみたいと思います。

No.8 19/05/14 01:26
名無し5 

>> 4 私もおんなじ感じで過ごしていました。 でも、不妊の中でも軽い方だし、生理が来るとがっくり来るのですが、また1ヶ月ダンナさんと二人で過ごせる… 返信ありがとうございます。
私の場合生理自体は毎月しっかりあるので、もしかしたら卵管のつまりが原因の1つかもしれませんね。

No.9 19/05/15 07:01
匿名9 

主さんの気持ち解ります

私も25歳で不妊治療をしました、でも本文を見る限りまだ検査段階ですよね、これから治療していくと思いますが私は4年かかりました
20代後半なら妊娠出来る卵子は4ヶ月に一回、30代前半は6ヶ月に一回と先生から教わりました、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!

30代迄に1人は欲しいですよね、私も30代迄に産み終えたいと思ってました、周りのひとから子供はまだかとか言われるのが嫌だったので「どうやったら妊娠出来るの?」「何でなにもしないで妊娠出来るの?」「どんな薬使ったの?」って逆に言ってやりました、そしたら何も言われなくなりました

あまり考えたらストレスになるので治療してるからそのうち出来ると楽な気持ちでいて下さい、っと言っても無理なんですよね、解ります

No.10 19/05/15 08:25
匿名10 

基礎体温と薬局で市販されてる排卵検査薬でタイミングは試されてますか?
私は、27で結婚、なかなかできなくて、初産30でした。
基礎体温+排卵検査薬でダメなら不妊治療開始しようと思ったら、授かりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧