弱い立場だからいじめたい?

HIT数 2176 あ+ あ-

名無し
19/05/12 10:32(更新日時)

私は働く時は障害者枠です。精神に障害があります。何故かどこで働いても厳しくされます。作業的には障害者の中では出来ると言われますが何でそこまで厳しく言われるのか?上司の対応がきつくて厳しいことが多いです。昔の職場でパワハラされたことがあります。私は気も少し強いですが立場は弱いしやられるばかりで腹が立ちます。厳しいというのは冷たい対応ということです。

今までの上司みんな本当に出来ない人や憎めない人には厳しくしません。

私に冷たく厳しいのは何か私に原因あると思いますが何故でしょうか?
スキルがありすぎて腹立つのでしょうか?

No.2846056 19/05/10 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 15:41
名無し1 

気が強そうだから少々強く言っても大丈夫てきな?

知らんけど。

  • << 10 そうなんでしょう
  • << 19 「強そうに見える」ってだけでキツい言動する人の方が見た目だけの人よりももっと質悪いのいてますよね~

No.2 19/05/10 15:50
匿名 ( f464re )

スキルがあると思ってる主は実際にはスキルまったくないからだろうな。

自己評価高いやつって何やっても周りに迷惑かけるからな。
謙虚に仕事に向き合えてない証拠。
やる事に目を向けてやることやってればそこまで状況は悪くならないから。

やることやってない人に限って主みたいなことを言うから、障害者だの言ってないで、働いてるからには周りの社員と同じなんだから、気持ちくらい同じ社員でいろって話だよ。

やることやってないで言い訳して仕事をしていれば必ず自分にマイナスで返ってくる。

やることやって一生懸命仕事をする。これは最低限やらないといけないことです。

  • << 11 働きぶりがたいしたことないのでしょう、私
  • << 15 協調性ゼロです。 だからパワハラあうし厳しくしたくなるとも直接言われます。 性格のかわいさはゼロです。悩んでます。

No.3 19/05/10 18:47
名無し3 

>スキルがありすぎて腹立つのでしょうか?

なんか…けっこうポジティブというか自信家だよね
なんだろうものすごい違和感を覚える。

  • << 9 違和感ありますか。 障害者として見たらかわいげがない、素直に言うこと聞かない変なプライドあります。生意気なんでしょう

No.4 19/05/10 18:56
匿名4 

意識面で頑張り屋さんな人や健常者視点の人と障害に捕らわれてる人とでは全く働きぶりは違うよ。 同じスキルなら障害者より健常者のが総合的にみたらレベル高くなるから、スキルの問題でらうらやましいとは思われてなさそうだよ。

  • << 8 仕事のスキルは一般の人よりできてません。もちろん。 障害者として見たらできます。

No.5 19/05/10 20:08
名無し5 

毎回毎回そんな感じなら、主さんに原因がありそうな気もしますね。自分でこういうところかな?って心当たりはないのですか?

No.6 19/05/10 22:00
名無し0 

>> 5 私に原因ありそうです。
気が少し強くてかわいげがない
かわいいけど腹がたつかわいさ
大卒
先生の免許が何個かある
ピアノが上手くて絶対音感がある
好きな人にだけ素直

No.7 19/05/10 22:01
匿名7 

>気も少し強い

これ。生意気なんだと思う。
障がいがどうとかじゃない。

  • << 12 生意気です 学歴のあるお嬢様だから私も素直になれません

No.8 19/05/10 22:02
名無し 

>> 4 意識面で頑張り屋さんな人や健常者視点の人と障害に捕らわれてる人とでは全く働きぶりは違うよ。 同じスキルなら障害者より健常者のが総合的にみたら… 仕事のスキルは一般の人よりできてません。もちろん。
障害者として見たらできます。

  • << 13 障害者だから出来ない意識を捨てたら障害により配慮が必要でも自分なりに一生懸命なら分かってくれる人が出てきます。知識面より対人スキルを磨いていけば高飛車?のような一面や気が強い一面が緩和されてパワハラを受けにくくなるかも。確かに僻み意識がつよい人は強い資格があれば妬みの対象になりますが、対人スキルが向上したら周囲が助け出します。

No.9 19/05/10 22:05
名無し 

>> 3 >スキルがありすぎて腹立つのでしょうか? なんか…けっこうポジティブというか自信家だよね なんだろうものすごい違和感を覚える。 違和感ありますか。
障害者として見たらかわいげがない、素直に言うこと聞かない変なプライドあります。生意気なんでしょう

No.10 19/05/10 22:05
名無し 

>> 1 気が強そうだから少々強く言っても大丈夫てきな? 知らんけど。 そうなんでしょう

No.11 19/05/10 22:07
名無し 

>> 2 スキルがあると思ってる主は実際にはスキルまったくないからだろうな。 自己評価高いやつって何やっても周りに迷惑かけるからな。 謙虚に仕… 働きぶりがたいしたことないのでしょう、私

No.12 19/05/10 22:09
名無し 

>> 7 >気も少し強い これ。生意気なんだと思う。 障がいがどうとかじゃない。 生意気です

学歴のあるお嬢様だから私も素直になれません

No.13 19/05/10 22:09
匿名4 

>> 8 仕事のスキルは一般の人よりできてません。もちろん。 障害者として見たらできます。 障害者だから出来ない意識を捨てたら障害により配慮が必要でも自分なりに一生懸命なら分かってくれる人が出てきます。知識面より対人スキルを磨いていけば高飛車?のような一面や気が強い一面が緩和されてパワハラを受けにくくなるかも。確かに僻み意識がつよい人は強い資格があれば妬みの対象になりますが、対人スキルが向上したら周囲が助け出します。

No.14 19/05/10 22:15
名無し 

>> 13 やっぱり!ありがとうございます。作業や仕事はできるみたいですが対人スキル全くありません。その部分は悩んでます。協調性なし一人黙々だから、でも人の輪の中入り方知りません。その対人スキルのないのはコンプレックスです。友達いないしできても切り捨てます。でも本当は友達ほしいしボッチ卒業したいです

  • << 16 輪に入れなくても良いから柔らかい雰囲気を目指して下さい。そして関わる人に誠意をもって対応しましょう。そうしてくうちに徐々に信頼関係を掴めるのでは?変わりたい気持があるなら段階を踏めば出来るとは思います。

No.15 19/05/10 22:19
名無し 

>> 2 スキルがあると思ってる主は実際にはスキルまったくないからだろうな。 自己評価高いやつって何やっても周りに迷惑かけるからな。 謙虚に仕… 協調性ゼロです。
だからパワハラあうし厳しくしたくなるとも直接言われます。
性格のかわいさはゼロです。悩んでます。

No.16 19/05/10 22:27
匿名4 

>> 14 やっぱり!ありがとうございます。作業や仕事はできるみたいですが対人スキル全くありません。その部分は悩んでます。協調性なし一人黙々だから、でも… 輪に入れなくても良いから柔らかい雰囲気を目指して下さい。そして関わる人に誠意をもって対応しましょう。そうしてくうちに徐々に信頼関係を掴めるのでは?変わりたい気持があるなら段階を踏めば出来るとは思います。

No.17 19/05/10 22:46
名無し 

>> 16 ありがとうございます。変わっていきたいです。簡単にはできません。

努力したいです。
好きな人たちと話してる時は面白くて笑顔で明るいです。が、職場や苦手な人といるときはロボットのようにカチカチで暗いです。助けてくれーと言いたいです。本当に助けてほしいです。好きな人の前では冗談通じます。

No.18 19/05/11 14:08
名無し18 ( ♀ )

お嬢様と自覚している時点でちょっと…(^_^;)

私は身体障害者です。見た目では全くわからないですが、仕事は障害者枠雇用。
勤めて10年以上たつので、誰からも障害者としての扱いはされませんが(笑)
周りから見ればお嬢様育ちだと言われますが、全く自覚してません。
親が立派というだけで、私には何もありませんから。。
職場では歴も長いので仕事量も多く、上司と言い合いになることもしばしば…。
でも、みなさん優しくしてくれますよ。
今の仕事に活かせるスキルを身につけ、生意気な態度をとらなければ大丈夫だと思います。

  • << 22 そうなんですか。10年も素敵です。私も根性と我慢身につけてあなたのようになりたいです。

No.19 19/05/11 15:45
名無し19 

>> 1 気が強そうだから少々強く言っても大丈夫てきな? 知らんけど。 「強そうに見える」ってだけでキツい言動する人の方が見た目だけの人よりももっと質悪いのいてますよね~

No.20 19/05/11 18:23
社会人20 ( ♂ )

いろんな人いますよ
如何に人付き合いするかも仕事の内かも

No.21 19/05/12 01:27
名無し21 ( ♀ )

個人事業主じゃないのに
職場の人に対して、好きとか嫌いで
仕事をしてる時点で
まず 仕事が出来るとはならないよ。

上司だから 厳しくするものだと思うなら
しなくても済むなら 厳しくしなくてもいいように 働けば、お互いにしなくてもいい思いをしないで済むんだよね。

なんで?じゃない
仕事は、与えられた事をするだけじゃなく それ以上にこなして初めて 仕事が出来るって認められるものなんだよね。
主さんの 自分のスキルが高いからとか、
仕事が出来るとか
そんな事を思う事や お嬢様だからなんて
そんな事は 仕事が出来ると思う理由とは
なんの関係もないし、それで自分が出来るとか、強気に出るとかなんて
本当、仕事も出来ないくせに なにを勘違いしてるのか。

それで 誰が嫌いだの 好きだの思っても
仕事をする為にいるんだから
どうでもいい事に変なプライド持っても
誰からも相手にされないよ。

面倒臭いし、遊びに来てんじゃないのに
ただ 仕事を勘違いして 偉そうにしてる勘違い女としか思われてないよ。

少しは、仕事を真剣に出来る様になって
自分のスキルが高いと思うなら
そんな自分が本気でやれば 仕事で結果も出せるんだって証明したらいいし、
仕事って 1人で出来る事には限りがあるんだって知らない事自体、まともに仕事が出来るなんて事にはなってないよ。

No.22 19/05/12 10:32
名無し 

>> 18 お嬢様と自覚している時点でちょっと…(^_^;) 私は身体障害者です。見た目では全くわからないですが、仕事は障害者枠雇用。 勤めて1… そうなんですか。10年も素敵です。私も根性と我慢身につけてあなたのようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧