30代後半の仕事探し

HIT数 1640 あ+ あ-

名無し
19/05/12 09:09(更新日時)

仕事を探してます。30代後半の為か、本屋さんの求人にネットで応募しましたが、全くスルーされてます。自分から連絡する勇気がなく、とりあえず待ってますが。
実家の両親がどちらも体調不良で、父親は入院しているので、問題ないですが、母が月末眼科の手術があるから、しばらく仕事を探すのは辞めて欲しいと言われました。
私に送迎や、父親の病院に行ってほしいからだと思います。
お金に困ってる訳ではないですが、早く仕事を見つけたいと焦ってしまって。30代後半だと、チャンスを逃したくなくて別の求人も応募したいのですが、母から言われた事が気になって、その日に休みをもらえなかったら困るしなぁとか考えていたら、どうしたら良いのかわからなくなりました。

応募したら、すぐに電話で面接の日にち決めましょうと言ってくる会社もあるし、前回、風邪をひいて声が出なくなったために、別の面接を断ってしまいました。

母から日当もらっても意味ないので、働きたい気持ちがあります。昔から親のいうことは絶対だったので、呪縛から抜けられません。


タグ

No.2845974 19/05/10 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 12:26
匿名1 

30代ならまだまだ大丈夫だと思いますよ。
連絡してこないような誠意のない所とは縁がなくて良かったと思いましょう。
どこも人手不足と言われていますし、全然駄目だということはないと思います。
主さんが楽しく働ける所が見つかりますように…。

  • << 3 レスありがとうございます。 30代後半でもまだ大丈夫ですかね。 求人広告も締切あるみたいなので、つい焦って応募してしまいます。 40越えると、なかなか採用されないと回りから聞くので、ブランクない人はいいけど、ブランクありすぎるから、主婦って項目を選ぶのがいけないのかな~。飲食店の接客業が向いてなくて、、、連絡ないって事は、縁がないって事ですよね。 姑から長いことイビられてたせいか、普段笑わなくなってしまって、やる気はあるのに、無表情になってしまいます。笑顔が素敵な人になりたかった。

No.2 19/05/10 12:27
名無し2 

休むことがわかってるなら、来月から転職活動したらいいんじゃないですか?落ち着いてからのほうがいいと思う。

  • << 4 レスありがとうございます。 せっかちな性格から、どこかで働いてないと自分の価値が見いだせなくて。 旦那の給料で生活できても私が働いてないと不安なのです。 親の走りなんて、したくないですし。 来月、求人が何も無くなってたらと思うと。1日が長くて。

No.3 19/05/10 13:36
名無し0 

>> 1 30代ならまだまだ大丈夫だと思いますよ。 連絡してこないような誠意のない所とは縁がなくて良かったと思いましょう。 どこも人手不足と言われ… レスありがとうございます。
30代後半でもまだ大丈夫ですかね。
求人広告も締切あるみたいなので、つい焦って応募してしまいます。
40越えると、なかなか採用されないと回りから聞くので、ブランクない人はいいけど、ブランクありすぎるから、主婦って項目を選ぶのがいけないのかな~。飲食店の接客業が向いてなくて、、、連絡ないって事は、縁がないって事ですよね。

姑から長いことイビられてたせいか、普段笑わなくなってしまって、やる気はあるのに、無表情になってしまいます。笑顔が素敵な人になりたかった。

No.4 19/05/10 13:42
名無し 

>> 2 休むことがわかってるなら、来月から転職活動したらいいんじゃないですか?落ち着いてからのほうがいいと思う。 レスありがとうございます。
せっかちな性格から、どこかで働いてないと自分の価値が見いだせなくて。

旦那の給料で生活できても私が働いてないと不安なのです。

親の走りなんて、したくないですし。
来月、求人が何も無くなってたらと思うと。1日が長くて。

No.5 19/05/10 20:55
通行人5 ( ♂ )

何事も焦ってたら、ろくなことありません。
大事なのは諦めない心。

No.6 19/05/10 23:13
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。
焦りは良くないですよね。気長に探します。と言いつつ目星はつけているので、来月まだ、大丈夫そうなら応募します。

No.7 19/05/12 01:07
匿名7 

あなたの現状を理解してくれる会社はあると思いますよ。あなたにとって働きやすい仕事も見つかると思います。

No.8 19/05/12 09:09
通行人8 

厳しいことを申し上げますが、なぜそんなに自分が大事なんでしょうか。
それが見えてしまうと、あなたを採用しようとは思いませんよ。お母さんの手術が無事終わり、様子がわかるまで就職活動を延期できる程度の人的な余裕がない人物は要らないなあ、うちでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧