注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

男性の恋愛経験

レス22 HIT数 1677 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
19/05/11 23:55(更新日時)

27歳の女です。
私はちょうど1年前に初めて彼氏が出来たのですが、その方とはどうしても素でお話することができず、一緒にいてしんどいことばかりだったので、お別れすることになりました。
それからしばらくは、恋愛に疲れてしまい誰かと付き合いたいという気持ちになれなかったのですが、年齢的な焦りから、年が明けた頃からマッチングアプリを始めたり街コンなどに行くようになりました。
3月に参加したとある婚活パーティーで、同い年の男性と知り合いました。とても話しやすい人でいいなと思い、その方とマッチングしました。後日、一緒にお昼ご飯に行き、またその数日後私のオススメのカフェで夜ご飯を食べました。
前の彼氏とは違い、一緒にいてなぜか気が楽で、とても話しやすい人です。まだお付き合いという話にはなっていませんが、今度また会おうという話はしています。

2回目の食事の時。とある話から過去の恋愛の話になり、その方が恋愛経験がないということを知りました。はっきりと「付き合ったことはない」と言っていたので、間違いないと思います。嘘をついているような感じはありませんでした。そもそも、男性って多少見栄を張る部分があると思うので、付き合ったことがない(=童貞)なんていう嘘をあえてつかないと思いますが…(女性は恋愛経験を少なく見積もり、男性は多く見積もる、なんて言いますよね。笑)

私自身、交際経験は以前お付き合いしていた方の1人だけなので、その方の恋愛事情に関して何か言えた立場ではありませんが、その方は高学歴(出身高校・大学は聞きました)だし、今の仕事もお堅いことをされています。正直、交際経験がないということに疑問を感じるような方です。
なので、性格面などに何かあるのではないかと思ってしまって…もちろんそれは、恋愛経験のない私にも同じことが言えますが(^^;

27歳で恋愛経験のない男性ってどうなのでしょうか?
変な話になりますが、私は交際経験はありますが元彼と身体の関係はなかったので、この年で処女です。正直、そういう夜のことも考えると、自分に全く経験がないので、ある程度経験のある人の方が、リードしてくれるといいますか、良いのかなと思っていて…
よろしくお願いします。

No.2845952 19/05/10 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 10:53
匿名さん1 

こんにちは。 処女なのですね。 それだったら 童貞の人は やめといたほうが・・・。

経験のある人の方がリードしてくれるし 安心して まかせられますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 そうなんです…お恥ずかしながら(>_<) やはり、経験ある人の方がリードはしてくれますよね…

No.2 19/05/10 11:01
匿名さん2 

今までは勉強や仕事が忙しかったり、趣味を優先させたり、恋愛の優先順位が低かったのかもね。
恋愛する上で、主さんが性行為についてこだわりがあるなら、別の人を探した方がいいと思う。
経験人数多くたって自分の気持ち良さを優先する男もいるから、何とも言えないかな。

• << 7 レスありがとうございます。 その可能性もありますよね! 正直私も、25歳くらいまでは、趣味や好きなことしてる時間が楽しくて、恋愛したいって思わなかったので… >経験人数多くたって自分の気持ち良さを優先する男もいるから、何とも言えないかな。 確かにそうですね。 元彼とは体の関係はなかったと書いたのですが、厳密にいえば最終的なところまでは出来なかったものの、行為をしようとしたことはあって… 最終的にはどうしても恐怖心が取れなかったのと、その人に体を預ける覚悟が出来なかったので、行為は出来なかったんですけど、その人にいきなり挿入しようとされて。交際経験はある人だったので童貞ではありません。 だから、2さんの回答に凄く納得してしまいました、、、多ければいいっていうものでもないですもんね。

No.3 19/05/10 11:27
匿名さん3 ( ♀ )

27歳くらいでしたら交際経験のない男性なんていっぱいいると思います。だから性格に問題があるとはあんまり思えませんね。単に奥手なんでしょう。
行為についてもお互いに初めてで探り探りってのも奥ゆかしくていいと思いますけどね。男性にばっかりリードを求めるのはなぁ。もちろんその気持ちもわかりますが、そこにひっかかるくらいの気持ちなら進展させないほうが良さそうですね。

• << 8 レスありがとうございます。 そうなのですね。確かにお話していて、奥手な感じはしました。 行為に関してですが、探り探りというのもいいですね。年齢が年齢なだけに、そういう恋愛は私にはもう無理なんだろうなぁと思っていました…(男女共にアラサーで未経験ってそんなに数多くはいないと思うので)

No.4 19/05/10 11:50
匿名さん4 

性経験に関してだけ言えば、付き合ったことがない(=童貞)というわけでもないかもしれませんね。
もしかしたら人並みにワンナイトとかはあったのかも。
もちろんお互い恋人がいない状態で避妊もしていて過去のことであればそれも気にすることではないと思いますし、主さんの心配されているような初めてのときのリードっていうのも問題なさそうです。
それに40過ぎても恋愛経験が…とかなら少し気になるのも分かりますがまだ20代なんですよね?
現代は草食系な男性や、恋愛よりも趣味に打ち込む男性も増えているのでこれまでに恋愛経験がないという人たちも20代だとすごく多い統計を見ましたよ。(調べたら出てくると思います)
過去に離婚経験あり、とかなら何か問題が?と勘ぐってしまうのも分かりますが恋愛経験がないというのはさして重大なことでもない気がします。
主さんが話していて感じがいいな、と思い好感を持ったのであればお二人は相性がいいんだろうし、その直感を大事にするのは悪くないと思います。あまり考え過ぎずご自分の気持ちを大事になさってくださいね。

• << 9 レスありがとうございます。 >お互い恋人がいない状態で避妊もしていて過去のことであればそれも気にすることではないと思いますし そうでしょうか?私は付き合ってもいない人と行為をするような人は絶対に無理です。もし仮に、今後その人とお付き合いすることになったとして、交際経験はないが性経験はあると知ったら、すぐに別れますね。お互い恋人がいない状態で浮気や不倫にはならないにしても、そういうことする人は私は絶対に無理なので。 お話していて、凄く良い人だなと思ったし、男性と一緒にいるとすごく緊張してしまう私がその人の前ではほとんど緊張せず素に近い状態の自分でいられます。 もう少し何度か食事などを重ねて、今後のこと考えたいと思います。

No.5 19/05/10 13:20
恋愛の達人5 

俺から言わせれば
相手の言葉だけでは分からないくらいの気持ちでいて気にしても仕方ない。

主さんが付き合いたいと思えるかどうか。そして付き合えたなら自分で確かめれば良い。

付き合って親密になれば言葉がなくとも相手の行動などから色々見えてくるものがあるもんなんだよ。

外見もクリアして波長も合うならあとは誠実で優しそうな人か。自分の直感を信じるしかないよ。付き合ってハズれたら別れれば良いのだから。

• << 10 レスありがとうございます。 付き合いたいと思えるかどうか…今は正直まだ分かりません。 深く考えすぎなのだと思いますが、年齢的にも遊びで適当に付き合うことは出来ないと思っています。 もちろん、交際=結婚にはならないですが、次にお付き合いする人は、将来をきちんと見据えることの出来る人がいいのです。 なので、まだお互いの知らない部分の方が多い今の段階で、付き合いたいとか付き合いたくないとか、そこの判断を出来るだけの材料がそろっていません。 外見で1つ気になることはありますが、話しやすいし誠実で優しそうで、何より一緒にいて過度に緊張せず素に近い状態でいられます。元彼が本当に一緒にいて神経使うような人で、男性に心を開くなんて私には無理だと思っていたので、今のその人の前で心から笑えるのは私にとってある意味奇跡のような感じでもあります。 >付き合ってハズれたら別れれば良い 確かに結婚する前ならいくらでもやり直しはききます。でも、そんな悠長なことを言ってられる年齢でもないんですよ…

No.6 19/05/10 13:31
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。 処女なのですね。 それだったら 童貞の人は やめといたほうが・・・。 経験のある人の方がリードしてくれるし 安心して ま… レスありがとうございます。

そうなんです…お恥ずかしながら(>_<)
やはり、経験ある人の方がリードはしてくれますよね…

No.7 19/05/10 13:37
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 今までは勉強や仕事が忙しかったり、趣味を優先させたり、恋愛の優先順位が低かったのかもね。 恋愛する上で、主さんが性行為についてこだわりがあ… レスありがとうございます。

その可能性もありますよね!
正直私も、25歳くらいまでは、趣味や好きなことしてる時間が楽しくて、恋愛したいって思わなかったので…

>経験人数多くたって自分の気持ち良さを優先する男もいるから、何とも言えないかな。
確かにそうですね。
元彼とは体の関係はなかったと書いたのですが、厳密にいえば最終的なところまでは出来なかったものの、行為をしようとしたことはあって…
最終的にはどうしても恐怖心が取れなかったのと、その人に体を預ける覚悟が出来なかったので、行為は出来なかったんですけど、その人にいきなり挿入しようとされて。交際経験はある人だったので童貞ではありません。
だから、2さんの回答に凄く納得してしまいました、、、多ければいいっていうものでもないですもんね。

No.8 19/05/10 13:42
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 27歳くらいでしたら交際経験のない男性なんていっぱいいると思います。だから性格に問題があるとはあんまり思えませんね。単に奥手なんでしょう。 … レスありがとうございます。

そうなのですね。確かにお話していて、奥手な感じはしました。
行為に関してですが、探り探りというのもいいですね。年齢が年齢なだけに、そういう恋愛は私にはもう無理なんだろうなぁと思っていました…(男女共にアラサーで未経験ってそんなに数多くはいないと思うので)

No.9 19/05/10 13:52
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 性経験に関してだけ言えば、付き合ったことがない(=童貞)というわけでもないかもしれませんね。 もしかしたら人並みにワンナイトとかはあったの… レスありがとうございます。

>お互い恋人がいない状態で避妊もしていて過去のことであればそれも気にすることではないと思いますし
そうでしょうか?私は付き合ってもいない人と行為をするような人は絶対に無理です。もし仮に、今後その人とお付き合いすることになったとして、交際経験はないが性経験はあると知ったら、すぐに別れますね。お互い恋人がいない状態で浮気や不倫にはならないにしても、そういうことする人は私は絶対に無理なので。

お話していて、凄く良い人だなと思ったし、男性と一緒にいるとすごく緊張してしまう私がその人の前ではほとんど緊張せず素に近い状態の自分でいられます。
もう少し何度か食事などを重ねて、今後のこと考えたいと思います。

• << 15 その辺はそれぞれの価値観なので主さんが嫌だと思えばダメですね。 差し出がましいことを言ったようで失礼いたしました。。

No.10 19/05/10 13:58
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 俺から言わせれば 相手の言葉だけでは分からないくらいの気持ちでいて気にしても仕方ない。 主さんが付き合いたいと思えるかどうか。そして… レスありがとうございます。

付き合いたいと思えるかどうか…今は正直まだ分かりません。
深く考えすぎなのだと思いますが、年齢的にも遊びで適当に付き合うことは出来ないと思っています。
もちろん、交際=結婚にはならないですが、次にお付き合いする人は、将来をきちんと見据えることの出来る人がいいのです。
なので、まだお互いの知らない部分の方が多い今の段階で、付き合いたいとか付き合いたくないとか、そこの判断を出来るだけの材料がそろっていません。

外見で1つ気になることはありますが、話しやすいし誠実で優しそうで、何より一緒にいて過度に緊張せず素に近い状態でいられます。元彼が本当に一緒にいて神経使うような人で、男性に心を開くなんて私には無理だと思っていたので、今のその人の前で心から笑えるのは私にとってある意味奇跡のような感じでもあります。

>付き合ってハズれたら別れれば良い
確かに結婚する前ならいくらでもやり直しはききます。でも、そんな悠長なことを言ってられる年齢でもないんですよ…

• << 21 主さんの考え方は否定しないけどさ。 遊びで適当に付き合うって基本的には皆しないよね。好きか分からないのに付き合うって意味で言ってるのかもだけどそれは俺の言う付き合いたいと思えるかどうかって話ね。 そして先を見据えてってのも相手も遊びじゃなきゃ基本的には同じなんだよ。でも付き合ってみないと分からないの相手も。結婚は残念ながら付き合ってみた先の話の場合が多いよ。 好きかどうかはできるだけ会ってデートを重ねてみるしかない。結婚は付き合ってみて結婚したいかどうか。付き合ってみないと分からない事も多い。生活感などは同棲しないと分からないしさ。 付き合う前に先を見据えてって意味は分かるけど先を見据えられる相手かどうかを付き合う前に何が分かるんだろうって意味で意見してみたのね。 付き合う前に分かる事なんて案外少ないものだよ。そしてタイミングもある。付き合える時に付き合わないなら相手もフェードアウトしていくかもしれない。 年齢的に悠長な事を言ってられないの意味も分かるけど付き合ってみて何か違うから別れるって事が遊びで付き合った事になるのかい? 逆に付き合う前に分かる事なんて限られるわけだからあまり考え過ぎる方が時間の無駄かもしれないよね。あくまで考え方の問題であってさ。 分かる事のが少ないのだからその中で優しさだとか誠実そうだとかを判断しながらあとは付き合いたいかどうかだと個人的には思うけどな。 まぁひとつの意見だからね。

No.11 19/05/10 13:59
匿名さん11 

自分の事は棚に上げて厚かましくてらっしゃる。

さぞや主さんは完璧な女性なんでしょうね。

• << 13 レスありがとうございます。 どういう意味でしょうか? 恋愛経験がないという意味ですか?それなら「自身もそうなので言えた立場ではない」と思っておりますし、そう記載もしておりますが…

No.12 19/05/10 14:07
匿名さん12 ( ♀ )

う~ん。

私は恋愛経験ない男性と付き合って嫌な目にあったから、
やはり癖はあるのかなーと勘ぐってしまう。
高学歴だったし職種も人並み以上でした。

でもこればっかりは付き合ってみないとわからないね。

• << 14 レスありがとうございます。 そうなのですね… 私自身、この年までほぼ恋愛経験ないですし、きっと男性からしたら「何かあるんじゃ…」って勘ぐられる立場なんだろうなという自覚はありますが、やはりある程度の年齢になっても恋愛経験がないと聞くと、勘ぐってしまいますよね。 高学歴、職種も人並み以上、まさに同じ状況です(^^; そうですよね…単に出会いがなかっただけかもしれないし、もしかしたら本当に何か難があるのかもしれないし…分からないですよね。

No.13 19/05/10 14:07
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 11 自分の事は棚に上げて厚かましくてらっしゃる。 さぞや主さんは完璧な女性なんでしょうね。 レスありがとうございます。

どういう意味でしょうか?
恋愛経験がないという意味ですか?それなら「自身もそうなので言えた立場ではない」と思っておりますし、そう記載もしておりますが…

• << 16 そこまで完璧な人間なんて居ますか? という意味です。恋愛経験がありなしではありません。あったってなくたって良いじゃんという意味です。 心配性過ぎやしませんか? 世の中の恋愛中の男女・結婚してる夫婦は、最初から上手く行く確証があって進んだのではないと思うんです。 前彼さんと上手く行かなかったのも素を出せなかったからだとか。相手に求める分、ご自身にも厳しくなってたりしません?だから素を出せなかった部分ありませんか?失敗出来ないという緊張感と言うか何というか。 素敵な女性でなければ愛されないというような。 結婚を考える年齢でお堅い仕事についていて、素を出せて好感が持てる男性に出会えてるのだから頭で考えるのではなく心に任せては? と思うんですよね。

No.14 19/05/10 14:19
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 12 う~ん。 私は恋愛経験ない男性と付き合って嫌な目にあったから、 やはり癖はあるのかなーと勘ぐってしまう。 高学歴だったし職種も人並… レスありがとうございます。

そうなのですね…
私自身、この年までほぼ恋愛経験ないですし、きっと男性からしたら「何かあるんじゃ…」って勘ぐられる立場なんだろうなという自覚はありますが、やはりある程度の年齢になっても恋愛経験がないと聞くと、勘ぐってしまいますよね。

高学歴、職種も人並み以上、まさに同じ状況です(^^;

そうですよね…単に出会いがなかっただけかもしれないし、もしかしたら本当に何か難があるのかもしれないし…分からないですよね。

No.15 19/05/10 15:12
匿名さん4 

>> 9 レスありがとうございます。 >お互い恋人がいない状態で避妊もしていて過去のことであればそれも気にすることではないと思いますし そうで… その辺はそれぞれの価値観なので主さんが嫌だと思えばダメですね。
差し出がましいことを言ったようで失礼いたしました。。

No.16 19/05/10 15:15
匿名さん11 

>> 13 レスありがとうございます。 どういう意味でしょうか? 恋愛経験がないという意味ですか?それなら「自身もそうなので言えた立場ではない」… そこまで完璧な人間なんて居ますか?

という意味です。恋愛経験がありなしではありません。あったってなくたって良いじゃんという意味です。

心配性過ぎやしませんか?

世の中の恋愛中の男女・結婚してる夫婦は、最初から上手く行く確証があって進んだのではないと思うんです。

前彼さんと上手く行かなかったのも素を出せなかったからだとか。相手に求める分、ご自身にも厳しくなってたりしません?だから素を出せなかった部分ありませんか?失敗出来ないという緊張感と言うか何というか。

素敵な女性でなければ愛されないというような。

結婚を考える年齢でお堅い仕事についていて、素を出せて好感が持てる男性に出会えてるのだから頭で考えるのではなく心に任せては?

と思うんですよね。

• << 18 そうでしたか。 確かに完璧な人間などいないと思いますが、私は完璧を求めてなどいませんよ。 自分自身も完璧とは程遠いようなダメダメ人間ですから。 心配性な部分は否定できません。恋愛以外に関しても、心配性すぎるなと思うことはあります。 元彼とのことですが、初めての彼氏で、やっとできた彼氏だったので、失敗しちゃいけない・嫌われないようにしなきゃって思っていました。 そうですよね… 今はまだお互いのこと、知らない部分の方が多いですし、結婚とか先のことは考えられないですが、もしかしたら今後そういうことを考えられるようになるかもしれないですし、とりあえず心に任せてこれからも会ってみてもいいかもしれないですね。

No.17 19/05/10 18:06
社会人さん17 ( ♂ )

文章からの印象では、正直で良い男のように感じますけどね。
虚栄など張らずに清清しく思えますし、その根底には自分自身にそれなりの自信もあるからなのでしょう。

統計などではその年齢だと三分の一が童貞だとか。今の時代では特に珍しいことでもないんじゃないでしょうかね。

男が経験重ねたらリードして上手に出来るなんてそんなもん特にありませんよ。たいして変わりはしません、むしろ雑になることもちらほら。誰かと比べらることもちらほら。良いことばかりではありません。

ぎこちなくとも初めて同士の付き合いから、お互いに築いていけるなんて素晴らしいことだと思います。

• << 19 レスありがとうございます。 正直な人だなとは思います。「それ本当は隠したいことなんじゃない?」って思うようなコンプレックスな部分をサラっと言ってたりして、嘘がつけないというか、馬鹿正直な部分があるというか…(笑) >統計などではその年齢だと三分の一が童貞だとか そうなんですか!?ほんの一握りくらいの割合だと思ってました(^^; 確かに、元彼が経験あるのにまぁまぁ酷いことをしようとする人だったので、経験豊富なのが良いこと、とは言えないですね。 最初は絶対上手くいかないし、お互いが少しずつ知りながら進めていけるのって、確かに良いことなのかもしれないですね。

No.18 19/05/10 18:16
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 16 そこまで完璧な人間なんて居ますか? という意味です。恋愛経験がありなしではありません。あったってなくたって良いじゃんという意味です。 … そうでしたか。
確かに完璧な人間などいないと思いますが、私は完璧を求めてなどいませんよ。
自分自身も完璧とは程遠いようなダメダメ人間ですから。

心配性な部分は否定できません。恋愛以外に関しても、心配性すぎるなと思うことはあります。

元彼とのことですが、初めての彼氏で、やっとできた彼氏だったので、失敗しちゃいけない・嫌われないようにしなきゃって思っていました。

そうですよね…
今はまだお互いのこと、知らない部分の方が多いですし、結婚とか先のことは考えられないですが、もしかしたら今後そういうことを考えられるようになるかもしれないですし、とりあえず心に任せてこれからも会ってみてもいいかもしれないですね。

No.19 19/05/10 19:07
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 17 文章からの印象では、正直で良い男のように感じますけどね。 虚栄など張らずに清清しく思えますし、その根底には自分自身にそれなりの自信もあるか… レスありがとうございます。

正直な人だなとは思います。「それ本当は隠したいことなんじゃない?」って思うようなコンプレックスな部分をサラっと言ってたりして、嘘がつけないというか、馬鹿正直な部分があるというか…(笑)

>統計などではその年齢だと三分の一が童貞だとか
そうなんですか!?ほんの一握りくらいの割合だと思ってました(^^;

確かに、元彼が経験あるのにまぁまぁ酷いことをしようとする人だったので、経験豊富なのが良いこと、とは言えないですね。

最初は絶対上手くいかないし、お互いが少しずつ知りながら進めていけるのって、確かに良いことなのかもしれないですね。

No.20 19/05/10 20:30
社会人さん17 ( ♂ )

>> 19 あ、ごめん。3分の1は彼女いないだったかも。

まあでも、普通のやつでも実は童貞って、わりといましたよ。

No.21 19/05/11 13:49
恋愛の達人5 

>> 10 レスありがとうございます。 付き合いたいと思えるかどうか…今は正直まだ分かりません。 深く考えすぎなのだと思いますが、年齢的にも遊び… 主さんの考え方は否定しないけどさ。

遊びで適当に付き合うって基本的には皆しないよね。好きか分からないのに付き合うって意味で言ってるのかもだけどそれは俺の言う付き合いたいと思えるかどうかって話ね。

そして先を見据えてってのも相手も遊びじゃなきゃ基本的には同じなんだよ。でも付き合ってみないと分からないの相手も。結婚は残念ながら付き合ってみた先の話の場合が多いよ。

好きかどうかはできるだけ会ってデートを重ねてみるしかない。結婚は付き合ってみて結婚したいかどうか。付き合ってみないと分からない事も多い。生活感などは同棲しないと分からないしさ。

付き合う前に先を見据えてって意味は分かるけど先を見据えられる相手かどうかを付き合う前に何が分かるんだろうって意味で意見してみたのね。

付き合う前に分かる事なんて案外少ないものだよ。そしてタイミングもある。付き合える時に付き合わないなら相手もフェードアウトしていくかもしれない。

年齢的に悠長な事を言ってられないの意味も分かるけど付き合ってみて何か違うから別れるって事が遊びで付き合った事になるのかい?

逆に付き合う前に分かる事なんて限られるわけだからあまり考え過ぎる方が時間の無駄かもしれないよね。あくまで考え方の問題であってさ。

分かる事のが少ないのだからその中で優しさだとか誠実そうだとかを判断しながらあとは付き合いたいかどうかだと個人的には思うけどな。

まぁひとつの意見だからね。

No.22 19/05/11 23:55
匿名さん22 

私も初体験は処女vs童貞でした

お互い手探りで始まり相手がご起立しなかったり私が相手のお乳首に噛み付いたりしましたが
なんか笑えてきて触りあいっこして終わりました
ラブホならAV映像が流れるテレビとかもあるので、これやってみよう!これどんな感じかな?とか参考にするのも楽しいですよ
因みに私がラブホでみたAVはとてつもないSMでよくわからずお互いの尻の叩き合いで終わりました
私なにやってんだろうってなるので、やめときましょう

結局お付き合いでもお突き合いでも
楽しければよいのです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧