注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏の女友達

レス8 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 13:38(更新日時)

彼氏の女友達のことで相談にのってください。

友達から付き合うことになった彼氏が現在います。

彼は私と付き合う以前に好きな女友達がいました。
私よりも付き合いがすごく長く、会うことはなくなっていたようですが毎日連絡をとるような仲で、色々と話は聞いておりました。

私と付き合う頃には会うことも少なくなり、好きというよりもう当たり前の存在のようと彼は言ってしましたが、その後私と付き合うことになりそのことについて話をしたら、もう会うこともないし女友達にも彼女ができたと話したと言っておりました。

私がいるから会うこともないし、私がそういうのを嫌なのもわかってるし、自分も異性と遊ぶのはやだからと納得した上で付き合うことになりました。

そこで本題なんですが、たまたまこの前一緒に携帯をみていてラインを開いたときに見てしまったのですが、その女友達といまだに連絡とっているみたいです。

いつもほぼ毎日会ってくれて、休みは一緒にいてくれるし、一緒にいるときは本当に私のことを愛してくれてるとはわかっているんですが、いざそれを目の前にしてしまったら、すごくショックでした。

それを見てしまったあともずっと私が不機嫌にしていても怒らず気を使ってくれていて、自分が余計情けなくなってしまいました。

結局そのことを言うことができなかったのですが、それでも問い詰めることなくずっとそばにいてくれてました。

彼にこのことを伝えたとこでどうしようもないというか、なんとなくはわかってはいたのですが、いくら仲の良い友達だとしてもやっぱり過去に好きだった人だと思うととても辛いです。

普段から一緒にいるので毎日のように連絡をとってるのかどうなのかはわかりませんが、正直通知オフにしてたりしてたらわかりませんし、私がいなくなったあとにラインしてるんだろうなとか考えてしまいます。

私が彼女なのもわかってるし、毎日彼をみていて彼が私のことをすごい好きなのもわかっているんですが。

彼にこの事を伝えていもいいんでしょうか。

No.2845849 19/05/10 01:43(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 01:56
匿名さん1 

それを言われたら「俺のこと信用してないの?」とショックや怒りを感じるかな。
彼女のご機嫌取るために、友達付き合いも制限しなきゃいけないのかと思うと面倒だね。
彼が心の広い人ならそうは思わないだろうし、逆にヤキモチ妬きの彼女可愛いと思うかも。

No.2 19/05/10 03:45
匿名さん2 

もう全部吐き出したら?

結局ここで我慢していても、いずれ嫉妬の塊が大きくなって積もりに積もった時、我慢の限界が来てぶつかり合うと思う。

正直、時間の問題。

本音を話して、彼が受け止めきれるか?どうか?だよ。

本当に好きだったら、彼女が嫌がることをするのかな?って私なら疑問に思うよ。

勿論、これは価値観の問題に入るけれど、私もチクチク本人に直接言うだろうね。

それに対してやきもちに喜んでくれるような男なら、うまくいくかもしれない。

逆になんで分かってくれないの?って言うような男なら、もうお別れした方がお互いのために良いのでは?とも思うよ。

恋人として長く付き合っていくためにはやっぱりある程度の価値観が合わないと続かないよ。

勿論、長く続いてる恋人達全ての人達がばっちり価値観が合う訳ではない。

じゃあ逆にどうして長く続くのか?と言ったら、本音で話し合いをして、折り合いをつけられるか?どうか?ここに掛かるよ。

これは本当に好きじゃないと出来ないことだよ。

結構、男性からしたらめんどくさい作業になるだろうし、向き合わずに適当に流す人もいるだろうし、あ~こんなめんどくさい女なら別れる~冷めた~って人もいるだろうし、逆に話を聞いて受け止め、主さんが辛くならないように配慮する人もいるかも。

一番最後のパターンが理想的。

毎日一緒にいて好きな気持ちが伝わるなら、本音吐き出したら?

本当に好きなら、恋人の嫌がることはしないだろうと言うのが私の考え、私自身も恋人が嫌がることは避けるよ。主さんはどうかな?

No.3 19/05/10 05:34
匿名さん3 

友達関係まで制限されるのはめんどくさいです。
やましくなく完全に友達の場合だけど。
昔、本当に何もないのに色々詮索して制限してくる人と付き合いずっと我慢して付き合ってだけど、最終的に大嫌いになりました。

彼からの愛を感じ貴方も愛してるなら、それでいいじゃないですか。

制限されればされるほど、したくなるのが人間です。

自信と余裕をもってください。


No.4 19/05/10 06:35
匿名さん4 

同じ経験をしました
私の場合は元カノの番号を削除すると言って目の前で削除してくれました
その後、携帯を機種変更した時に電話帳を本人の目の前で見たら元カノの名前に番号がありました
その場でキレました「番号を削除してもう連絡しないと言ったのは私を騙したのか?嘘をついてまで彼女なの番号を大切にしたいの?それなら元カノとやり直せば?また付き合えば?私バカにされるのだけはイヤだから」と言いました
彼はひたすら謝罪、二度と嘘は言わない、騙さないと約束してくれました
吐き出してみたら?
悪気がないのかも知れないけど彼から甘く見られバカにされてるのと一緒だよ

No.5 19/05/10 08:25
恋愛の達人5 

主さんと彼の絆がしっかりしていれば、
第三者は関係ありません。

単なる独占欲で、彼の人間関係まで規制しようとすることはエゴだと思います。

No.6 19/05/10 08:50
匿名さん6 

付き合うに辺り約束だったのなら彼に話して連絡は取らないようにして貰う

どうせ主さんと別れたら また連絡を取り出しますよ。

No.7 19/05/10 11:29
匿名さん7 

分かってくれていると思うけど、連絡とっているラインが見えて嫌だった、くらいなら言っていいと思います。

No.8 19/05/10 13:38
匿名さん0 

皆様ご意見ありがとうございます。

たしかに私は自分に自信も余裕もないです。
女友達の方の話を沢山聞いておりましたし、どんな関係なのかも知っているので…

女友達の方にも恋人はいるようなので、余計何なのかわからなくて。
うまくいかなくなったら彼のとこに行くのかななどと考えてしまいます。

皆様の色々なご意見を拝見して、色々今考えております。
人によってやはり価値観は違いますね。

皆様のご意見とても参考になりますので、まだ何かご意見がありましたらお願いいたします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧