注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

男性が彼女の存在を親に打ち明けるタイミングについて

レス0 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 01:07(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。

お互い28なので、それなりに結婚までお互い考えて付き合っています。
※結婚の話はよくします。

私の両親が彼に会いたいと言っていて、彼も私の両親に会いたいと言ってくれたので、会うセッティングをしました。
※私の両親がちょうど別件で田舎から出てくるので、その機会に首都圏内でランチをセットしました。

しかし、私の両親から、
「会うのはいいが、彼氏がきちんと彼の両親に彼女がいるということを話していないのであれば会いたくない」
と言っています。

その旨を彼氏に伝えたところ、
「自分の両親にはまだ彼女がいることを話しづらい。男は改まって自分から彼女いるなんて両親には言わない。そもそも、なぜ話さなければ私の両親も自分に会いたくないと言っているのか理由もよくわからない。」
と言っています。

私はどちらの気持ちも理解出来るので困っています。

私の両親にしてみたら、
「彼女がいることを自身の親に話さない彼氏=私との付き合いを真剣に考えていない=真剣じゃない人にわざわざ会う義理はない」
という考えだと思います。
※ちょっと考えた方が古い気もしますが…

彼にしてみれば、過去に元カノを両親に紹介して、その後の半年で別れた経験もあり、必要以上に親に結婚を期待されたくない。また、照れ臭いのもあると思います。

どちらの気持ちもわかる私としては、とりあえず私の両親には、彼は両親にきちんと伝えていると嘘をついておくのがいいと思ったのですが、嘘ついた状態で会うことに彼は心苦しいとも言っています。

じゃあ両親に会うの延期するかと提案しても、ここまでセットしてもらって延期するわけにもいかないと言います。
※まあ延期したら、しばらく私の両親は首都圏内に来ないので、するとこちらから田舎へ行くことになるので大変ですからね…

どちらの気持ちもわかるのですが、私の希望としては、私の両親か彼か、どっちかが譲らなければ解決しないため、出来れば彼の方に折れて欲しいと思っています。

しかし、彼は頑なに折れてくれません。

私からすれば、そこのプライドより、私の親と揉めることになる方がよっぽど面倒臭い気がするのですが…

好き勝手言わせてもらうと、この問題は、彼が一言親に私の存在を打ち明けてくれれば済む問題です。彼の両親に会わせて欲しいとまでは言っていません。ただ存在だけ打ち明けて欲しいだけです。

男性の方、彼女がいることを親に打ち明けることってそんなに難しいことなのでしょうか。

※自分で言い出すのはキャラじゃないから、きっかけがないと言えないと彼は言います。しかし、先日彼と旅行した時も、彼は親に誰と行くか聞かれたそうで、その際は男友達と行くと答えたそうです。そこが一番言い出しやすいきっかけだったのではと私は思うのですが…。

結局きっかけあっても、男性にとって両親に打ち明けるのは大変なんですかね…

彼の発言として、
①私の両親に嘘はつきたくない
②私の両親に会うのも延期したくない。
③かと言って、自分の両親に彼女いるとまだ言いたくない。

そう彼が言うので本当に困っています…

男性の皆様ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.2845837 19/05/10 01:07(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧