注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

女だけの職場の悪口

レス4 HIT数 583 あ+ あ-

匿名
19/05/10 07:49(更新日時)

先月部署変えがあり、新しい環境で働いていますが…女20人ほどのザ!女の世界!です。
雑用や何事も率先して目立たぬようにをモットーに仕事しているんですが、先週あたりから1人の先輩からよくお昼に誘われます。
行くこと自体は良いのですが、話題が職場の悪口ばかりで困っています。
同意せぬように全て知らないフリをしてそうなんですかって流して話を変えたりしていますが、側から見たら私も悪口を言っていると思われますよね。
どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.2845658 19/05/09 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/09 20:48
匿名1 

その女性、孤立してるんじゃない?孤立してるから、何も知らない主さんを仲間にしようと画策してるのかも。
とりあえず、聞き流すのが賢明かな。きちんと話を聞いてくれないと思って諦めるかもしれない。
悪口聞くのもストレス溜まるし、今後負担に感じるなら、少しずつ距離置いてもいいと思う。
何処で誰が見聞きしてるか分からないから、主さんが言うように主さんも一緒になって悪口言ってると思われる可能性もあるから気をつけてね。

No.2 19/05/09 23:46
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。
たしかにその先輩は少し孤立というか彼女だけ同期がいないようです。
誰それは性格が悪くて〜誰それは仲が悪くて〜本当にウンザリします。
少しずつ距離を置きます。
ただもし、他の人から私たちの悪口言ってたでしょ?と言われてしまったら何て対応すればいいのでしょう?

No.3 19/05/10 01:20
匿名1 

>> 2 直接聞かれたら、悪口なんて言っていません!とはっきり否定すればいいと思う。何の証拠もなく、はっきり否定してる人に深く追及しないと思うよ。

No.4 19/05/10 07:49
匿名 

>> 3 ありがとうございます。
彼女からは少しずつ距離を置いて、もし他の先輩から聞かれた場合ははっきりと否定します。
女の世界は本当に面倒です…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧