注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

皆さんは旦那が浮気をしてたら別れますか❓❓

レス168 HIT数 5982 あ+ あ-

結婚したい
19/11/03 13:23(更新日時)

皆さんは旦那が浮気をしてたら別れますか❓

タグ

No.2845640 19/05/09 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 19/05/12 16:28
匿名 ( uVdPLb )

>> 100 ショックだったけど、薄々気づいていたし怒りませんでした。
旦那は反省してましたし、むしろ旦那と一緒に不倫相手に別れるように説得したくらいです。

No.102 19/05/12 17:36
既婚者102 

子どもにとてもお金がかかるので、離婚は考えていません。(進学先やスポーツなど)

むしろ、別居の事実がなく、浮気の証拠写真などを確保できたならば、有責関配偶者からの離婚申し立てはできませんから、ラッキーではないですか?

とりあえず、夫婦関係が壊れても、子どものために頑張って稼いでもらい、部活の大会がある日は必ずドライバーなどで貢献してもらいます。

子どもとの関係は夫にとっても財産になりますから、双方Win-Winだと思います。

また夫婦関係が一時的に壊れても、子どもの応援のために修復したケースも知っていますから、一時の感情ではなく、長い目で見たいと思います。

ただし、浪費や暴力、ギャンブルなどがあれば速攻でわかれます。
子どもにとってそんな父親は百害あって一利なしですから。

• << 104 同意です。 私は、有責配偶者になりたくないので、弱味を作らないように全うに生きてます。

No.104 19/05/12 17:46
既婚者56 

>> 102 子どもにとてもお金がかかるので、離婚は考えていません。(進学先やスポーツなど) むしろ、別居の事実がなく、浮気の証拠写真などを確保でき… 同意です。
私は、有責配偶者になりたくないので、弱味を作らないように全うに生きてます。

• << 124 真面目に生きていくのが一番良いと私も思います。 うちの場合、いま息子が全身全霊をかけて練習したり、イメトレや筋トレであるスポーツに励んでいますから、他の家族の感情や信条は正直どうでも良くなっています。 夫や私の人生への信条や恋愛感情よりも、まずこのスポーツでの息子の勝利優先!なのです。 だから息子のために金が必要なら、夫も私も悪魔に魂でも何でもくれてやる勢いでサポートしていまして💦 今までの人生で就職や転職や失業、家の売買など、重要だと考えていた事が全部優先順位が第二第三と下がっています。 いまは多分夫の浮気疑惑などは10位以下です。 正直どうでも良くなっていますね💦 息子がスポーツを引退したり、止めちゃった場合は、優先順位が上がるのでしょうが。

No.105 19/05/12 18:31
匿名46 

>> 96 タラレバの話ですが、子供にも苦労させたくないですし、私も苦労したくないです。 私がどんなに頑張っても、夫なみに稼げないですからね。 友達… すごいですね~。
やっぱりお金のために別れない人が多いんですね。
浮気するような夫は父親としても微妙かなぁ。子供のことを思えば
無責任なことしないと思うし。
そういうことが平気でできる人ってことで。
そんなカス、子供の目に入れたくない。
いろんな考え方がありますね~

No.106 19/05/12 19:55
既婚者56 

>> 105 少なくとも、子供の父親ですからカス呼ばわりはしないです。
子供の父親をカス呼ばわりする母親は、子供の事を思ってるんじゃなくて、自分の女の部分が許せないだけだと思います。
不倫相手の女から見ても良い男なら、捨てたら万々歳で拾う女がいるって事ですよ。
男は金、女は若さだから、男の方が価値が下がらない。
女の市場価値は下がる一方だから、冷静に判断したら、損しないように生きたい。
母子手当てとか、死別なら仕方ないけど、配偶者選びに失敗したからって皆様の血税をいただく立場に成り下がりたくないから、襟を正して生きます。
浮気されるような女が、カスだと子供に言われたら惨めだしね。
子供を盾にして楽したいじゃなくて、楽する為に結婚したからね、好条件の男に見合う自分になる為に良い大学を出て、就活も頑張ったから、絶対に捨てない。

• << 110 楽をするために結婚したんですか。 そりゃ手放せないですよね~ 女の部分がどうこうじゃなくて ホント価値が一気になくなるんですよ。 子供にこんなのと結婚してしまったことを謝りますよ。 子供は悪くないから。 でもちゃんと幸せにする。って気概で頑張りますよ。 欲に負けて家族を裏切った人を手放せない人も居れば、そうでない人も居るってことですね! 不倫女に熨斗つけてあげますよ。 子供だってバカじゃないから そのうちしょうもない父親なんだってわかるだろうし。
  • << 128 子どもにとって必要な父親かそうでないかは、離婚の判断基準になりますよね。 稼がない、もしくは生活費や教育費の負担を渋る、暴力をふるう、子どもを虐待するなどのどれかに該当すれば、うちも離婚します。 ただし、専業主夫などで私に出張込みでバリバリ働かせてくれるなら、稼がないのも有りです。 浮気を発端にして子どもではなく、浮気相手に金や時間を使うようになったら、これも子どもの不利益になるので、高額な養育費の取り決めを公証人役場で取り交わしてから離婚します。 単なる口約束では、子どもの権利が守れませんから、財産や預貯金の差押の強制執行が出来る形にしないといけません。 怒りに任せて行動するのではなく、確実に子どもの利益になる形で離婚活動に勝利?したいです。 今のところ、浮気の兆候は無いのですが、もし可能性があるなら、子どもの権利である養育費、教育費を最優先に考えます。

No.107 19/05/12 20:10
匿名72 

>> 99 むしろ傷付いてくれてない方がいい。 相手に攻撃でもされたら嫌だし。 貴女の自己満足って事?
御主人の本心分からないから、「自分が先にしたし これで同罪 どっちも離婚申し立てするのに同等立場になった ラッキー♪」くらいにしか思ってないかも

友人も 旦那の浮気で当て付けに浮気したところ「お前は当て付けだけど俺はちゃんと彼女が好きで深い仲になった。お前は好きより当て付けで寝れる女なんだな。本気で好きなら離婚してやるぞ」と罵られたけど 貴女は 浮気相手が好きなの?
好きなら今後はどうするの?

• << 111 当てつけで浮気してる訳じゃないです。 相手のことは本気で好きになりました。 初めは相手の方が積極的でした。 でも過去に旦那に浮気されてなかったら行動には移してなかったかもしれないですね。 旦那ともちゃんと仲良くしてます。 このままばれないように関係を続けていくつもりです。

No.108 19/05/12 20:16
匿名72 

>> 100 横レスすみません。 傷ついていなくても良いのでは?と思います。 多分、ご主人が浮気発覚の時に、激怒し、ご主人を詰り、ご主人は謝っ… 何も言えない心中に由るかな

同じ立場になり 実はほくそ笑む奴も居るって事
前記したけど、友人ところは揉めてイザ離婚話の時 子供にも知れて恥ずかしい思いしたようだから。
でも、現在離婚せず夫婦してるけどね。

No.109 19/05/12 20:59
通行人109 

離婚します。
離婚しても生活できるくらい稼ぐ力をつけてから別れを切り出します。
遊びなら許せるとか言う人もいるけど私はそれが1番許せませんね。
簡単に家族に嘘をつき騙せる男なのだとわかったら、どんなにご機嫌とりしても信頼を取り戻すのは不可能です。
基本人間性は変わらないと思ってるので。

No.110 19/05/12 21:13
匿名46 

>> 106 少なくとも、子供の父親ですからカス呼ばわりはしないです。 子供の父親をカス呼ばわりする母親は、子供の事を思ってるんじゃなくて、自分の女の部… 楽をするために結婚したんですか。
そりゃ手放せないですよね~

女の部分がどうこうじゃなくて
ホント価値が一気になくなるんですよ。
子供にこんなのと結婚してしまったことを謝りますよ。
子供は悪くないから。
でもちゃんと幸せにする。って気概で頑張りますよ。
欲に負けて家族を裏切った人を手放せない人も居れば、そうでない人も居るってことですね!
不倫女に熨斗つけてあげますよ。
子供だってバカじゃないから
そのうちしょうもない父親なんだってわかるだろうし。

• << 112 好条件の男と結婚して、楽したいと思うのは、いけない事ですか? そういう男の妻の座につくのも、それなりに大変だったんですよ。 おかげさまで、浮気もされてないし家庭を大切にしてくれてるから幸せです。 タラレバがあったとしても、私から手放さないし、手放したくない、将来が楽しみと思わせるぐらいに優秀な子供に育てました。 ところで、いくらタラレバの話でも夫に対して「カス」「しょうもない」は言い過ぎかと思います。 ましてや、子供にとっては父親。 母親が子供の父親を罵倒したり、罵声を浴びせるのも虐待なんですよ。 私は、どれだけ気概を見せても夫ほど稼げないし、子供の教育費を国から援助していただく立場にはなりたくないので、浮気されないように家庭を大切にします。 子供もバカじゃないから、母親に不満が募った時に「そんなだから浮気されるんだ、カス、しょうもない女だな‼️」って母親の言葉を真似るかもしれません。 女が気概をみせれば、別れた夫並みに稼げる程度の男と、そもそも結婚しないですね、私なら。 大抵は、浮気される方にも原因はあるんです。

No.111 19/05/12 21:28

>> 107 貴女の自己満足って事? 御主人の本心分からないから、「自分が先にしたし これで同罪 どっちも離婚申し立てするのに同等立場になった ラッキー… 当てつけで浮気してる訳じゃないです。
相手のことは本気で好きになりました。
初めは相手の方が積極的でした。

でも過去に旦那に浮気されてなかったら行動には移してなかったかもしれないですね。
旦那ともちゃんと仲良くしてます。
このままばれないように関係を続けていくつもりです。

• << 113 本気で好きなのに御主人とも仲良く? バレてなければ復讐にはなってないのでは?こりゃ御主人のことどうこう言える立場じゃないね。 子供さん居る? バレたら 夫婦破綻とみなされて離婚は楽らしいですよ。
  • << 114 離婚しないの?
  • << 115 どちらもバレないようにって、きっと夫も同じ事を思って、また浮気してますよ。 似た者夫婦ですね。 ところで、浮気相手に対して本気の好きとかよりも、再婚するわけでもない、慰謝料を請求できる訳でもない男に体を許すのって馬鹿馬鹿しくないですか? ただ乗りさせてやるなんて、私の辞書に無いから、いいように騙されてるとしか思えない。 そこまでして、やりたいんだから、男性並みに性欲が強いんですね。 だけど、離婚になったら、あなたが夫に慰謝料を払わないといけなくなるし、浮気相手にも捨てられたら、子供にも毛嫌いされるだろうし、終わりですよ~。

No.112 19/05/12 22:18
既婚者56 

>> 110 楽をするために結婚したんですか。 そりゃ手放せないですよね~ 女の部分がどうこうじゃなくて ホント価値が一気になくなるんですよ。 … 好条件の男と結婚して、楽したいと思うのは、いけない事ですか?
そういう男の妻の座につくのも、それなりに大変だったんですよ。
おかげさまで、浮気もされてないし家庭を大切にしてくれてるから幸せです。
タラレバがあったとしても、私から手放さないし、手放したくない、将来が楽しみと思わせるぐらいに優秀な子供に育てました。
ところで、いくらタラレバの話でも夫に対して「カス」「しょうもない」は言い過ぎかと思います。
ましてや、子供にとっては父親。
母親が子供の父親を罵倒したり、罵声を浴びせるのも虐待なんですよ。
私は、どれだけ気概を見せても夫ほど稼げないし、子供の教育費を国から援助していただく立場にはなりたくないので、浮気されないように家庭を大切にします。
子供もバカじゃないから、母親に不満が募った時に「そんなだから浮気されるんだ、カス、しょうもない女だな‼️」って母親の言葉を真似るかもしれません。
女が気概をみせれば、別れた夫並みに稼げる程度の男と、そもそも結婚しないですね、私なら。
大抵は、浮気される方にも原因はあるんです。

• << 119 すごいですね笑 頑張って下さい! 家族裏切った人とそのまま生きていけるなんて尊敬します~ 浮気するようなガッカリ男でも我慢するんですよね? お金のために。
  • << 123 それはないです。 少し話は違いますが、いじめで自殺した子供の親に「いじめを受けている方にも原因がある」と言えますか? 妻に全く落ち度かなくても浮気はします。 あなたも将来何が有りがたいとわからないわよ。断言しない方が良いですよ。

No.113 19/05/12 22:18
匿名72 

>> 111 当てつけで浮気してる訳じゃないです。 相手のことは本気で好きになりました。 初めは相手の方が積極的でした。 でも過去に旦那に浮気さ… 本気で好きなのに御主人とも仲良く?
バレてなければ復讐にはなってないのでは?こりゃ御主人のことどうこう言える立場じゃないね。
子供さん居る?
バレたら 夫婦破綻とみなされて離婚は楽らしいですよ。

No.114 19/05/12 22:19
匿名72 

>> 111 当てつけで浮気してる訳じゃないです。 相手のことは本気で好きになりました。 初めは相手の方が積極的でした。 でも過去に旦那に浮気さ… 離婚しないの?

• << 118 離婚はないですね。 子供達は旦那になついていますし。 夫婦には色んな形がありますから。

No.115 19/05/12 22:27
既婚者56 

>> 111 当てつけで浮気してる訳じゃないです。 相手のことは本気で好きになりました。 初めは相手の方が積極的でした。 でも過去に旦那に浮気さ… どちらもバレないようにって、きっと夫も同じ事を思って、また浮気してますよ。
似た者夫婦ですね。
ところで、浮気相手に対して本気の好きとかよりも、再婚するわけでもない、慰謝料を請求できる訳でもない男に体を許すのって馬鹿馬鹿しくないですか?
ただ乗りさせてやるなんて、私の辞書に無いから、いいように騙されてるとしか思えない。
そこまでして、やりたいんだから、男性並みに性欲が強いんですね。
だけど、離婚になったら、あなたが夫に慰謝料を払わないといけなくなるし、浮気相手にも捨てられたら、子供にも毛嫌いされるだろうし、終わりですよ~。

No.116 19/05/12 22:27
匿名47 

私は浮気されてもやり返せません。
それはとても苦しい思いをしますが、
自分は自分の信念で生きていきたいからです。
もちろん浮気されたとわかったら、言うことは言いますしお灸をすえます。
でも浮気は病気だと思っても、旦那を好きでいるうちは別れません。たぶん…

お金のためももちろんあるけど、それでもこの人と一緒に歩いていきたいと思ってるうちはきっと離婚しません。

離婚する時は、愛情が全くなくなった時ですね、愛の反対は無関心と聞きますからね…。

No.117 19/05/12 22:36
匿名117 

スマホのロックは恋人に見られたくないとかじゃなくて
知り合いの個人情報を守るためにかけてほしい。
ロックかけてないスマホ落としたら
拾われた人に漏れちゃうから。

No.118 19/05/12 22:38

>> 114 離婚しないの? 離婚はないですね。
子供達は旦那になついていますし。
夫婦には色んな形がありますから。

• << 120 御主人から離婚申し立てられたら? お子さん達に貴女の不倫バレたら?

No.119 19/05/12 22:56
匿名46 

>> 112 好条件の男と結婚して、楽したいと思うのは、いけない事ですか? そういう男の妻の座につくのも、それなりに大変だったんですよ。 おかげさまで… すごいですね笑
頑張って下さい!

家族裏切った人とそのまま生きていけるなんて尊敬します~
浮気するようなガッカリ男でも我慢するんですよね?
お金のために。

• << 126 何か勘違いされてるようですが、私は浮気されてませんよ? 119さんは、既に浮気されて離婚されてるんですか? もしくは、既婚者と不倫して離婚を祈ってる人ですか? もし、円満夫婦の奥様ならタラレバ話するにしても、近くに夫がいるんでしょ? よくカスだの、しょうもないだの夫の事を言いたい放題に言えますね。 私は、夫に対して尊敬の念があるから浮気とかされたら、私に原因があるのかなと思って先ずは落ち込むと思います。 119さんは、浮気された途端にカスに成り下がるような男とよく夫婦として暮らせますね。 それと、夫に対して経済的に頼るのが、汚い事のように言われるのも心外です。 私は、家事もしてるし、健康で優秀な子供も産みましたし、夫の人生を豊かにしたと思ってます。 ところで、養育費は、元妻の権利じゃなくて、子供の権利なので、金目当てとは違います。 また、婚姻関係にある以上、夫が妻子に生活費を払う事は、婚姻費用の分担金として法律でも認められてます。 有責配偶者から離婚を切り出せないのも、私のような考えの人間を守る為です。 恋愛ではなく、結婚は法律で認められた制度です。 私が妻として、母として頑張ってるので、夫もお金を任せてくれてるので、119さんに金目当てとバカにされる筋合いはございません。

No.120 19/05/12 23:03
匿名72 

>> 118 離婚はないですね。 子供達は旦那になついていますし。 夫婦には色んな形がありますから。 御主人から離婚申し立てられたら?
お子さん達に貴女の不倫バレたら?

• << 142 そのときに考えます。 ばれないように上手くやっているので大丈夫ですよ。

No.121 19/05/12 23:15
匿名51 

色んな価値観の人がいるから。

主さんは、旦那、家族ってものをとても大事に思ってるんですね。
だから裏切りがそんなに許せないんだろうね…。
でも、だからと言って、離婚を選ばない人の価値観を馬鹿にするような発言もちょっと違うと思うよ。
お金のために離婚しない人が、がめついわけでもないしね。

お金もそうだけど、配偶者が居る、父親が居る、何かあったときに身元引き受け人がいる、これはかけがえのないメリットです。いくらお金をつんでも、これは作れませんからね。

裏切った!我慢ならない!はい!別れます!なんて、子供のお付き合いではないのだから。

色んなことを考慮して、まあ浮気は目をつぶるかってなる人もいますよ。

まあ、私はお金の面でも精神的な面でも、旦那がいないと無理。やっぱり愛しているので。
裏切られたから、はい!すっぱりもう二度と会いません!と出来るような人じゃないです。
なんだかんだ、私の人生から切り離せない人です。どうしようもなく、好きなんでしょうねー。

No.122 19/05/12 23:18
匿名48 

>> 80 やっっぱりそうなのですね!携帯の中身を調べれば色々分かりますよね!私も相手は指紋認証かけられてます!やっっぱり浮気してますよね 多分可能性有りかな?

うちの旦那は誠実温厚。真面目を絵で書いた様な人。
それががある朝。浮気携帯を発見。
携帯がハートマークで真っ赤に埋まってました。手慣れた文章を読みこれだけではないと問い詰めた。
まぁ凄い数の浮気(海外の風俗店)
娘と同年代の女の子を買っていた。

鬼畜な奴と見切りをつけた。
今、奴にはなーーんにもしません。
洗濯、ご飯。それでも文句1つ言えないの(笑)
子供達も私の味方です。

わざと不機嫌な態度をとり、オロオロする姿に影で爆笑。
ザマァです。

No.123 19/05/12 23:27
匿名48 

>> 112 好条件の男と結婚して、楽したいと思うのは、いけない事ですか? そういう男の妻の座につくのも、それなりに大変だったんですよ。 おかげさまで… それはないです。

少し話は違いますが、いじめで自殺した子供の親に「いじめを受けている方にも原因がある」と言えますか?

妻に全く落ち度かなくても浮気はします。
あなたも将来何が有りがたいとわからないわよ。断言しない方が良いですよ。

No.124 19/05/12 23:35
既婚者102 

>> 104 同意です。 私は、有責配偶者になりたくないので、弱味を作らないように全うに生きてます。 真面目に生きていくのが一番良いと私も思います。

うちの場合、いま息子が全身全霊をかけて練習したり、イメトレや筋トレであるスポーツに励んでいますから、他の家族の感情や信条は正直どうでも良くなっています。

夫や私の人生への信条や恋愛感情よりも、まずこのスポーツでの息子の勝利優先!なのです。

だから息子のために金が必要なら、夫も私も悪魔に魂でも何でもくれてやる勢いでサポートしていまして💦

今までの人生で就職や転職や失業、家の売買など、重要だと考えていた事が全部優先順位が第二第三と下がっています。

いまは多分夫の浮気疑惑などは10位以下です。
正直どうでも良くなっていますね💦
息子がスポーツを引退したり、止めちゃった場合は、優先順位が上がるのでしょうが。

• << 129 私も同じです。 仮に、本当に万一、浮気とか見つかったとしても、私の今の優先順位の1位は子供ですのでサラリと流しますね。悪魔に魂をくれてやる勢いでサポートしてるって、よ~く分かります。 やっぱり、何をするにしても、努力や才能、お金も大事だけど、より高みを目指すなら子供が気持ちを安定して打ち込める環境も大切。 親の問題で家庭不和にして、子供に余計な事で悩ませるとかあり得ないです。 自分の女の感情よりも、母親としての思いが強いかな。 子供の為というより、子供が一片の悔いも残らないような打ち込める環境を作りたいと願う私の為です。 浮気されたら…とか、想像でしかないけど、私の場合、そこまで腹が立たないと思います。 私にも原因があったのかしら?と落ち込んだ後、家庭を壊す気が無さそうであれば、夫は元気なのね、公衆便所に行ったのね、くらいで根に持たないと思います。 暴力とか、生活費を入れないとかなら離婚します。

No.125 19/05/12 23:43
匿名48 

>> 18 浮気なら別れない 本気なら別れる 浮気なら許せる?!

なたの体より浮気女の体が良いと思ったかも。あなたと同じ方法でキスをして、体を弄って、胸や、あそこをナメたかも。
気持ち悪くないのね。
屈辱ではないのね。

• << 143 そこまで想像しません。 くだらない 浮気をする人 浮気をしない人 男性にはいると思います。 浮気をする人は隙あらばするのでは? 選んだのは自分 体だけで家庭を壊したくない 結婚する前は浮気をする人と付き合ってました。 別な理由で別れましたが 今は結婚してますが主人は浮気をするタイプではありません。 そういう人を自分で選んでそんな事で家庭を壊し 子供を悲しませたくないです。

No.126 19/05/13 00:08
既婚者56 

>> 119 すごいですね笑 頑張って下さい! 家族裏切った人とそのまま生きていけるなんて尊敬します~ 浮気するようなガッカリ男でも我慢するんで… 何か勘違いされてるようですが、私は浮気されてませんよ?
119さんは、既に浮気されて離婚されてるんですか?
もしくは、既婚者と不倫して離婚を祈ってる人ですか?
もし、円満夫婦の奥様ならタラレバ話するにしても、近くに夫がいるんでしょ?
よくカスだの、しょうもないだの夫の事を言いたい放題に言えますね。
私は、夫に対して尊敬の念があるから浮気とかされたら、私に原因があるのかなと思って先ずは落ち込むと思います。
119さんは、浮気された途端にカスに成り下がるような男とよく夫婦として暮らせますね。
それと、夫に対して経済的に頼るのが、汚い事のように言われるのも心外です。
私は、家事もしてるし、健康で優秀な子供も産みましたし、夫の人生を豊かにしたと思ってます。
ところで、養育費は、元妻の権利じゃなくて、子供の権利なので、金目当てとは違います。
また、婚姻関係にある以上、夫が妻子に生活費を払う事は、婚姻費用の分担金として法律でも認められてます。
有責配偶者から離婚を切り出せないのも、私のような考えの人間を守る為です。
恋愛ではなく、結婚は法律で認められた制度です。
私が妻として、母として頑張ってるので、夫もお金を任せてくれてるので、119さんに金目当てとバカにされる筋合いはございません。

• << 131 私は普通に夫婦として暮らしてます。 浮気されたわけでも離婚したわけでもありません。 タラレバ話に熱くなってしまいました 理屈じゃなくてもう生理的に無理になってしまうんですよ。 それを女の部分が許せないとか 父親に罵声を浴びせるのは虐待とか 何でそんなこと言われなきゃいけないんですかね。 お金目当てみたいなこと言ったから? 家族裏切った時点でカスです。 しょうもない男に成り下がります。 私が裏切った場合もそうです。 いけませんか? 私は夫に尊敬の念があると言いつつ 金の成る木なんてとても言えない。

No.127 19/05/13 00:20
匿名78 

>> 79 携帯の中身見て浮気が発覚する事あるみたいですよ 携帯なんてあちらから見せてきますし、ロック開いた状態で渡されるのにわざわざメールの内容なんて見ませんよ😓どうせその携帯も私名義のものだし、パスワードも知ってるのでいつでも見れます。

浮気してこいというのは、浮気ができるくらい生涯モテるカッコいい男であれ!という意味で言ってます。
それも旦那はわかっているし、私も旦那に女性として見られるための努力をしているのを知ってるから、お前には敵わないと笑って真っ直ぐ家に帰ってきてくれるんです。
案外浮気しないでというより、してこいと言った方ができないらしいですよ。

浮気するなら、自分で一切お金を出さないこと。とは伝えています(笑)

No.128 19/05/13 00:25
既婚者102 

>> 106 少なくとも、子供の父親ですからカス呼ばわりはしないです。 子供の父親をカス呼ばわりする母親は、子供の事を思ってるんじゃなくて、自分の女の部… 子どもにとって必要な父親かそうでないかは、離婚の判断基準になりますよね。

稼がない、もしくは生活費や教育費の負担を渋る、暴力をふるう、子どもを虐待するなどのどれかに該当すれば、うちも離婚します。

ただし、専業主夫などで私に出張込みでバリバリ働かせてくれるなら、稼がないのも有りです。

浮気を発端にして子どもではなく、浮気相手に金や時間を使うようになったら、これも子どもの不利益になるので、高額な養育費の取り決めを公証人役場で取り交わしてから離婚します。

単なる口約束では、子どもの権利が守れませんから、財産や預貯金の差押の強制執行が出来る形にしないといけません。

怒りに任せて行動するのではなく、確実に子どもの利益になる形で離婚活動に勝利?したいです。

今のところ、浮気の兆候は無いのですが、もし可能性があるなら、子どもの権利である養育費、教育費を最優先に考えます。

No.129 19/05/13 00:38
既婚者56 

>> 124 真面目に生きていくのが一番良いと私も思います。 うちの場合、いま息子が全身全霊をかけて練習したり、イメトレや筋トレであるスポーツに励ん… 私も同じです。
仮に、本当に万一、浮気とか見つかったとしても、私の今の優先順位の1位は子供ですのでサラリと流しますね。悪魔に魂をくれてやる勢いでサポートしてるって、よ~く分かります。
やっぱり、何をするにしても、努力や才能、お金も大事だけど、より高みを目指すなら子供が気持ちを安定して打ち込める環境も大切。
親の問題で家庭不和にして、子供に余計な事で悩ませるとかあり得ないです。
自分の女の感情よりも、母親としての思いが強いかな。
子供の為というより、子供が一片の悔いも残らないような打ち込める環境を作りたいと願う私の為です。
浮気されたら…とか、想像でしかないけど、私の場合、そこまで腹が立たないと思います。
私にも原因があったのかしら?と落ち込んだ後、家庭を壊す気が無さそうであれば、夫は元気なのね、公衆便所に行ったのね、くらいで根に持たないと思います。
暴力とか、生活費を入れないとかなら離婚します。

No.130 19/05/13 01:50
既婚者102 

>> 129 私も同じですよー。
夫より子どもが優先します。
子どもが成人したらまた変わるかも知れませんが。

責任の重さが夫と子どもでは、まるで変わって来ます。
私が見捨てても、夫は一人で生きていけるますが、子どもは無理です。
この子育てと言う重大な責任はすべてに勝ります。

あと、夫が資産家なら離婚はしないかも。
男性は離婚したらすぐ新しい相手と入籍できます。
すると夫が死亡した時に資産の半分は新しい相手が相続してしまい、更にその相手との子どもが出来ていたら、息子の取り分は四分の一になってしまいますから。
相手女性と入籍していなくて子どもが出来た場合は、その子どもには財産の四分の一を相続させなくてはなりませんが、女性自身が夫の財産を相続することは不可能です。
遺言があっても私が戸籍上の妻ならば、遺留分も請求できますし、まるっと相手に流れることはありません。

ですから、怒りに任せての離婚は避けた方が良いです。
もし反対に夫が借金漬けのギャンブラーなら、どうぞどうぞと新しい相手が苦労するようにと差し出します。

夫の両親と相談して、教育費などの名目で贈与税がかからない範囲で毎年少しずつ援助をしてもらうのも良いでしょう。

万が一、早まって離婚届けに判子を押してしまったら、息子を義父母の養子にしてもらうのも有りかも!
すると夫が一人っ子なら、義父母の財産は夫と息子が半分こにする形で相続できます。
もちろん、私も養女にしてもらえるなら、夫の取り分は三分の一になります。
これは浮気や離婚に関係なくても、相続税対策としても有効です。

財産もなく介護が必要な状況なら、夫と新しい相手の新居で義父母と同居してもらい、新しい相手に介護の苦労を味わってもらうのもいいかも知れません。

今のところは、義父母は健康で貯蓄や投資信託もしっかりなさっているので、何も心配していませんが。

法的な財産対策は上記の通りですが、なにせ今の夫の生き甲斐は息子のスポーツでの勝利なので、あまりこんな知識は要らないかもです。
ただ、転ばぬ先の杖と申しますから、知っていても損はないかと思います。

No.131 19/05/13 07:20
匿名46 

>> 126 何か勘違いされてるようですが、私は浮気されてませんよ? 119さんは、既に浮気されて離婚されてるんですか? もしくは、既婚者と不倫して離… 私は普通に夫婦として暮らしてます。
浮気されたわけでも離婚したわけでもありません。
タラレバ話に熱くなってしまいました
理屈じゃなくてもう生理的に無理になってしまうんですよ。
それを女の部分が許せないとか
父親に罵声を浴びせるのは虐待とか
何でそんなこと言われなきゃいけないんですかね。
お金目当てみたいなこと言ったから?
家族裏切った時点でカスです。
しょうもない男に成り下がります。
私が裏切った場合もそうです。
いけませんか?
私は夫に尊敬の念があると言いつつ
金の成る木なんてとても言えない。

No.132 19/05/13 08:15
既婚者56 

>> 131 別にいけなくないですよ?
あなたの人生なんだし、お好きにどうぞ。
私の人生も、私の好きにするので私の考えを金目当てだの罵倒される謂れはありません。
あなたは、ご自身の夫に対してもですが、人を見下したり罵倒し過ぎ。
あなただけが、世の中の正解なんですか?常日頃から戦闘モードなんですか?

私が、お金が重要だと言った理由。

理系は、大学院まで行く人が殆ど。
私立なら院まで行けば、1000万。
国立なら院まで行けば、360万。

医学部
私立なら2200万~4000万。
国立なら360万~500万(大学により雑費が変わる、教科書代高額)
他府県公立なら国立より、かなり高額。

薬学部
私立なら1200万以上
国立なら医学部と同じ。

文系で院に進学しない場合
私立なら500万。
国立なら250万。

浪人したら、大手予備校年間100万。
医学部専門予備校200万~700万。

受験費用、大学1つあたり3万前後。
大学1つあたり入学金20万以上。

安いから、国立一本なんて受け方する人は先ずいないので、必ず私立の金額も用意するし、私立から順番に入学金を納めて行くので、進学しない大学にも入学金を捨てていく事になります。

これに加えて、交通費、下宿代がかかります。
家賃と生活費で平均13万~。
国立の寮費ですら、月4万弱とは別にシャワー、洗濯、乾燥に各々一回あたり100円。

上記のお金は、子供が一人の場合。
二人以上であれば、夫婦そろって働いても大変な話です。

こういう話をすると、防衛医大を例にする人が必ず出てきますが、私立中高一貫校の生徒が数学が早くに完成してる分、有利でして私立中高一貫に600万、中学受験に300万かけてもらってるようなお受験戦士と戦います。
高3秋にそれだけ完成してる子だから、旧帝大医学部か東大理系に受かるような子しか受からない。
もっと言えば、私立中高一貫に行きながら追加で、中学に合格した途端に帰りに塾に申し込むような人も非常に多い。

勉強に限らず、スポーツ等でも年間200万くらいかけてやってるお子さんもいます。

お金がないと子供に見せてやれない世界があるのも事実。
浮気された場合の妄想として、肉体関係の妄想を赤裸々にコメントされた人もいましたが、上記の金額の前には何とも思わないですね。

• << 139 あの~どっちが戦闘モードなんですかね。 長々とお金のことを書かれてますけど あなたがお子さんにお金かけようが別に関係ないのでそんなに鼻息荒く 書かなくても大丈夫ですよ。 夫婦として信頼がなくなったら終わりだと思います。 金の成る木、枯れないと良いですね!
  • << 154 「浮気云々赤裸々と投稿」とは私の事でしょうか? 私の実家はお金持ち。浮気旦那も高給取り。だから、私は学費を計算した事は有りません。 常にお財布には3桁の金額が入ってます。 あなたは学費を細か~く計算して遣り繰り上手ね(笑)。金のなる木に頑張ってしがみついてね😉

No.133 19/05/13 09:13
既婚者102 

>> 132 本当にお金がかかりますよね。

私の妹は、まだ小学生の姪のバレエに多額の費用がかかると嘆いていました。
一度の舞台や衣装代に、数十万円単位でお金が飛ぶそうです。

うちも高校や大学をスポーツ推薦を狙っていますが、一般受験なら塾代や予備校代がかかります。

お友達の中には、ただでさえ地頭が優秀なのに、塾代や家庭教師代として月に10万円以上かけてもらっている人が複数います。
幼馴染のお母様からは嫌味ではなく本気で「そんなにスポーツばかりやらせて大丈夫ですか?」と心配されました。

怪我や故障で今のスポーツを諦めるならば、基礎学力が無ければその時点で上位校への進学はアウトですよと。

うちは授業中は真面目らしく、内申点はそこそこ取れてはいますが、学力テストの偏差値や順位は、家庭教師や塾に行かれているお友達にはかないません。

今はスポーツ中心に活動していますが、受験にむけて徐々にシフトしていく計画性は必要だと、こちらのレスを読んで目が覚めました。

ありがとうございます!

塾代をかけずに高校まで進学したとしても、次は大学受験ですものね!
前述のママ友の上のお子さんは、受験代だけで20校分かかったそうです。
20校ならざっと60万円ですよね💦

同じ学部を違う日にちで受けたり、同じ大学の違う学部を受けると受験料の割引などがあるそうですが

合格した後も、例え無利子だとしても奨学金は借りると返済が大変です。
収入が少なければ、奨学金返済金額の多寡によっては、住宅ローンの審査を通らない場合もあるのだそうです。

そうなれば、孫の代にも負担が残ります。

その為にも、夫婦二人三脚で頑張らなければ!
お互い浮気なんかしている暇はないですよね!
また離婚なんてとんでもないと言う気持ちになります。

• << 135 スポーツ推薦いいですね。 スポーツ推薦がダメだった時用に、子供に保険をかけたいなら、英語に力を入れておくといいと思います。 入試改革が行われようとしてる最中ですが、大学入試で英検(4技能)は今後も役立つと思います。 特に私立文系だと、英検2級でマーチあたりなら使えます(看板学部みたいなとこは厳しいでしょうが)。 学部によっては早稲田も扱ってた気がします。早稲田は、級数じゃなくて、点数だったかな?2級~準1の間くらいの難度だったような気がします。 準1なら、一部の国医あたりでもセンター満点扱いとして使えたと思います。 英検合格してから何年以内のものが大学受験に使えるとか規定を設けてた気がします。 高校受験は、大学に向けてのジャンプ台みたいなもんなので、大学の入試要項を見て逆算して考えておくといいかも。 英検2級位なら、小学校までアルファベットすら書けないような子供でも、難関中の子であれば中2で受かります。 難関中だから受かるのではなく、勉強法があって、 中1から英検3級から試験を受けていきます。 毎日NHKの基礎英語を聞いて、必ず声に出します。 英文CDを流して、1文が15~20単語で成り立つ英文を聞き、何も見ないで即座に暗唱する訓練をします。 パス単(単語だけじゃなくて文章ごと丸暗記)を暗記する。 電子辞書片手に、新しく出てきた単語は、発音を確認していくつもの意味を覚えます。 英熟語になると、単語の時と意味が変わるので、熟語も完璧に覚えます。 文や熟語で暗記するので、前置詞が頭に入ります。 英文法を一冊完全に解き、過去問と予想問題をやれば、塾に行かなくても受かります。 英検2級が、高卒レベル、センター7~8割レベルです。 準1級がセンター満点レベルです。 準1級の難易度は、2級までとは比較にならないですが、遅くとも高1までに2級まで取れれば、準1に高3迄には通る可能性が高くなると思います。 大学入試改革が行われたら、何をやってきたかという事も大切になってくる(加点につながるかは現状不明)と思うので、推薦を使わなかったとしても、スポーツは良いと思います。 スポーツしながら、国公立理系とかだと、かなりの負担(数3や物理が難しい。物理とか問題まで英文で数字ですらなく記号だらけ)だと思いますが、私立文系で有名大学を志望するのであれば、英語に力を入れとくと有利です。
  • << 136 追加で、私が一番大変だなと思ったのは、受験費用よりも入学金です。 偏差値の低い順番に入学金の納入日があり、最後が国立の入学金という流れになってますから、例えば私立併願2校受けて国立の全てに受かれば、私立の入学金を40~50万捨てて、国立の入学金約30万を支払う事になります。 例えば、A大学の学部にいくつも合格しても入学金は1回分ですが、偏差値帯の違うA大学、B大学に受かれば2回分の入学金が必要です。 本当にお金はかかります。 もっとマイナスな事を言えば、理系は留年が多い。特に医学部。 私立文系でも、大学によっては留年が多いところがあるから、事前に調べた方がいいです。 高校受験は、私立中高一貫の高校に進学する場合は、大学合格実績を出してるのは中入生を抜いた数字、高入生が何名受かったかで調べた方がいいです。 広告塔みたいな中入特待生が実積を作ってる場合があるから。 スポーツで頑張ってるならば、推薦にこだわらずAO入試も視野に入れてもいいかも? スポーツは、就活にも有利ですしね。 お互いお金がかかりますが、頑張りましょうね。

No.134 19/05/13 10:47
匿名66 

主、置いてきぼりを食らう。

No.135 19/05/13 11:01
既婚者56 

>> 133 本当にお金がかかりますよね。 私の妹は、まだ小学生の姪のバレエに多額の費用がかかると嘆いていました。 一度の舞台や衣装代に、数十万円… スポーツ推薦いいですね。
スポーツ推薦がダメだった時用に、子供に保険をかけたいなら、英語に力を入れておくといいと思います。
入試改革が行われようとしてる最中ですが、大学入試で英検(4技能)は今後も役立つと思います。
特に私立文系だと、英検2級でマーチあたりなら使えます(看板学部みたいなとこは厳しいでしょうが)。
学部によっては早稲田も扱ってた気がします。早稲田は、級数じゃなくて、点数だったかな?2級~準1の間くらいの難度だったような気がします。
準1なら、一部の国医あたりでもセンター満点扱いとして使えたと思います。
英検合格してから何年以内のものが大学受験に使えるとか規定を設けてた気がします。
高校受験は、大学に向けてのジャンプ台みたいなもんなので、大学の入試要項を見て逆算して考えておくといいかも。

英検2級位なら、小学校までアルファベットすら書けないような子供でも、難関中の子であれば中2で受かります。
難関中だから受かるのではなく、勉強法があって、
中1から英検3級から試験を受けていきます。
毎日NHKの基礎英語を聞いて、必ず声に出します。
英文CDを流して、1文が15~20単語で成り立つ英文を聞き、何も見ないで即座に暗唱する訓練をします。
パス単(単語だけじゃなくて文章ごと丸暗記)を暗記する。
電子辞書片手に、新しく出てきた単語は、発音を確認していくつもの意味を覚えます。
英熟語になると、単語の時と意味が変わるので、熟語も完璧に覚えます。
文や熟語で暗記するので、前置詞が頭に入ります。
英文法を一冊完全に解き、過去問と予想問題をやれば、塾に行かなくても受かります。
英検2級が、高卒レベル、センター7~8割レベルです。
準1級がセンター満点レベルです。
準1級の難易度は、2級までとは比較にならないですが、遅くとも高1までに2級まで取れれば、準1に高3迄には通る可能性が高くなると思います。

大学入試改革が行われたら、何をやってきたかという事も大切になってくる(加点につながるかは現状不明)と思うので、推薦を使わなかったとしても、スポーツは良いと思います。
スポーツしながら、国公立理系とかだと、かなりの負担(数3や物理が難しい。物理とか問題まで英文で数字ですらなく記号だらけ)だと思いますが、私立文系で有名大学を志望するのであれば、英語に力を入れとくと有利です。

• << 155 とても参考になります! ありがとうございました✨ 英語は本当に大事ですよね。 うちの子は英検はまだ3級しか持ってないので、教えていただいたように、3級や准2級だけでなく2級合格を目指すメリットを説明しようと思いました。 私も社会人になってから本当に英語で苦労しました。 正社員の頃はともかく、出産後再就職して派遣社員から正社員になる時もTOEICで一定程度の点数が必要でした。 海外からの電話の取り次ぎも相手の会社名、部署名、役職名、フルネーム、メールアドレスや電話番号を訊き返すだけで、四苦八苦しました。 メールなら普通に返信できますし、税関書類も割とたくさん作成してきましたが、訛りのある英語やスラング(会社なのに!)を多用されるとお手上げでした。 また、親戚の子がTEAPを利用して、私立ですが複数の有名大に合格した体験談を思い出しましたよ。 英語外部検定利用入試特集(英検・TEAP・IELTS)|大学受験パスナビ:旺文社 https://passnavi.evidus.com/gaibukentei/index.html スポーツで海外に飛び出せたら理想的ですが、そうでなくても中高生の内にホームステイなどをぜひ経験させてやりたいです。 ホームステイも割とお金がかかりますし、ますます、浮気どころではなくなりますね!

No.136 19/05/13 11:38
既婚者56 

>> 133 本当にお金がかかりますよね。 私の妹は、まだ小学生の姪のバレエに多額の費用がかかると嘆いていました。 一度の舞台や衣装代に、数十万円… 追加で、私が一番大変だなと思ったのは、受験費用よりも入学金です。
偏差値の低い順番に入学金の納入日があり、最後が国立の入学金という流れになってますから、例えば私立併願2校受けて国立の全てに受かれば、私立の入学金を40~50万捨てて、国立の入学金約30万を支払う事になります。
例えば、A大学の学部にいくつも合格しても入学金は1回分ですが、偏差値帯の違うA大学、B大学に受かれば2回分の入学金が必要です。
本当にお金はかかります。
もっとマイナスな事を言えば、理系は留年が多い。特に医学部。
私立文系でも、大学によっては留年が多いところがあるから、事前に調べた方がいいです。
高校受験は、私立中高一貫の高校に進学する場合は、大学合格実績を出してるのは中入生を抜いた数字、高入生が何名受かったかで調べた方がいいです。
広告塔みたいな中入特待生が実積を作ってる場合があるから。
スポーツで頑張ってるならば、推薦にこだわらずAO入試も視野に入れてもいいかも?
スポーツは、就活にも有利ですしね。
お互いお金がかかりますが、頑張りましょうね。

• << 156 こちらのレスもとても参考になりました! ちょっと夫にも読んでもらって・・・と思いましたが、スレの名前に抵抗があるので、135と136のレスをコピペさせていただきますね! LINEのノートに貼り付けて、今どきの受験事情を一緒に勉強してもらわなくては。 まさか浮気がテーマのスレで、夫婦の絆が深まるとは思いませんでした✨ いろいろ教えていただき、感謝です!

No.138 19/05/13 14:36
匿名72 

離婚するもしないも 各々の感情と現実で個々の自由
正解でも良し悪しでもない只の選択
何処でも苦労も我慢もある。
何が優先で何を我慢するかは人各々
正当な制度としてある離婚 してもしなくても個人の自由

No.139 19/05/13 14:44
匿名46 

>> 132 別にいけなくないですよ? あなたの人生なんだし、お好きにどうぞ。 私の人生も、私の好きにするので私の考えを金目当てだの罵倒される謂れはあ… あの~どっちが戦闘モードなんですかね。
長々とお金のことを書かれてますけど
あなたがお子さんにお金かけようが別に関係ないのでそんなに鼻息荒く
書かなくても大丈夫ですよ。

夫婦として信頼がなくなったら終わりだと思います。
金の成る木、枯れないと良いですね!

• << 141 46さんは、主さんなのですね。 タラレバの話に熱くなるんだから、浮気されたのですね。 あなたが浮気されて許せず、養育費すら汚い金だと思うなら、貰わずに別れたら良いと思います。 ただ、あんまり前夫をカスだの、しょうもないだの、裏切り者だのと子供に言って聞かせると、子供の半分を母親が否定する事になるから虐待だと思います。 子供が幼いうちは母親の顔色を伺って肯定してくれるかもしれないけれど、思春期にガツンと子供にやり返されないように夫の悪口は控えた方が良いと思います。 あなたの言い分が正しいとしても、父親を否定されたら、自己肯定感の低い子供になると思いますよ? そして、自分の選んだ道が正しいと思うなら、養育費をもらいながら生活してる人や、どうにか頑張って夫婦として生活してる他人の人生に罵声を浴びせない事です。 人それぞれなんだから。 私は、夫婦円満に今のところやってますが、夫婦の事にしても、誰かの病気とかあったとしても、先の事は分からないですが、何か問題があっても、子供優勢でどうするのが一番良いか考えたいと思います。

No.140 19/05/13 15:49
既婚者56 

>> 139 心配なさらずとも、46さん相手に書いてません。
英検2級以上を通塾無しで通る為の一つの方法を書いた迄です。
公立中で高校受験に向けて闇雲に基礎学力をつけるよりも、入試要項を見て大学受験に向けて準備した方が勝ちにいけるよ、とコメントした迄です。
親が大卒以上であれば、子供には当たり前のようにそれ以上の環境を与えてやりたいと思うから、子育てにどれだけお金がかかるかも分かった上で婚カツするので、正直、浮気だとか肉欲の類いはどうでもいいんですよ。

46さんは、金の成る木という言葉にこだわってるようですが、生命保険、所得保証保険に積極的に入るのは夫の方です(私も入ってますが)。

私も夫も、自分達が親にしてもらった以上を子供に返したいし、自分達の死後ですら、それによって子供が夢を諦めるような事があってはならないと思ってるので、家族の為の金の成る木は最高の褒め言葉ですね。
浮気なんてあり得ない話ですが、万一、何かしらあったと仮定しても、私達夫婦は子供の為ならブレないですね。

46さんと私は、育ってき環境も違えば、子供に対する教育方針や価値観も違うので、あなたに尊敬されたり、私の夫の健康を願われるのも匿名の掲示板で意味が分からないし結構ですよ?

No.141 19/05/13 16:16
既婚者56 

>> 139 あの~どっちが戦闘モードなんですかね。 長々とお金のことを書かれてますけど あなたがお子さんにお金かけようが別に関係ないのでそんなに鼻息… 46さんは、主さんなのですね。
タラレバの話に熱くなるんだから、浮気されたのですね。
あなたが浮気されて許せず、養育費すら汚い金だと思うなら、貰わずに別れたら良いと思います。
ただ、あんまり前夫をカスだの、しょうもないだの、裏切り者だのと子供に言って聞かせると、子供の半分を母親が否定する事になるから虐待だと思います。
子供が幼いうちは母親の顔色を伺って肯定してくれるかもしれないけれど、思春期にガツンと子供にやり返されないように夫の悪口は控えた方が良いと思います。
あなたの言い分が正しいとしても、父親を否定されたら、自己肯定感の低い子供になると思いますよ?
そして、自分の選んだ道が正しいと思うなら、養育費をもらいながら生活してる人や、どうにか頑張って夫婦として生活してる他人の人生に罵声を浴びせない事です。
人それぞれなんだから。
私は、夫婦円満に今のところやってますが、夫婦の事にしても、誰かの病気とかあったとしても、先の事は分からないですが、何か問題があっても、子供優勢でどうするのが一番良いか考えたいと思います。

• << 150 あの~・・私は主さんじゃないですし 長文であれこれ一気に攻撃しないでもらえますか? 浮気された前提で色々書かれても困ります。 ホント怖い人ですね! 子供にとことんしてやりたいのですね ハイハイ。 優秀なお子さんだそうなので ご両親の期待に応えてくれるんじゃないですか~? 良かったですね! あなたも私が書いた カスとかしょうもないとか裏切り者とかいつまでもこだわりますね。 子供にそう言って聞かせると思います?いちいちそんな言い方しないですよ。 金の成る木って誉め言葉なんですね! すごいですね。 旦那さん、そんな風に思われて喜ぶんですか。へぇー

No.142 19/05/13 16:48

>> 120 御主人から離婚申し立てられたら? お子さん達に貴女の不倫バレたら? そのときに考えます。
ばれないように上手くやっているので大丈夫ですよ。

• << 146 考えるも何も双方不倫してたら夫婦破綻とみなされて離婚されるよ。 まあ似た者同士夫婦で御主人の気持ちも解ったでしょ。 今のところ復讐にもなってないし 御主人薄々気付いてるなら離婚のタイミング待ちかも お子さん達は気の毒ね

No.143 19/05/13 17:36
既婚者18 

>> 125 浮気なら許せる?! なたの体より浮気女の体が良いと思ったかも。あなたと同じ方法でキスをして、体を弄って、胸や、あそこをナメたかも。 …
そこまで想像しません。

くだらない

浮気をする人
浮気をしない人
男性にはいると思います。

浮気をする人は隙あらばするのでは?

選んだのは自分
体だけで家庭を壊したくない

結婚する前は浮気をする人と付き合ってました。
別な理由で別れましたが

今は結婚してますが主人は浮気をするタイプではありません。

そういう人を自分で選んでそんな事で家庭を壊し
子供を悲しませたくないです。

No.144 19/05/13 17:44
匿名144 

相手に事情は聞くと思いますが、おそらく別れます。
上に子育てにどれくらいお金がかかるのかを長々と書かれている方がいらっしゃいますが、私の場合特に支障がありません。
信頼関係の崩れたパートナーと打算で生活を共にする時間が、私の人生にとってはもったいないと考えます。

自立できない女性は選択肢が少なくて大変ですね。

• << 147 女性が低学歴であればあるほど離婚率が高く、高学歴であればあるほど離婚率は低いんですよ? 理由は、高学歴の女性は、同じく高学歴の男性と結婚し所得が安定するから。 また高学歴の方が、見極めや常識が備わった年齢で結婚するから離婚率は低いらしいです。 学歴と貧乏は遺伝しますからね。 そもそも自立してる女性が浮気するような男と結婚しませんよ。 人を見る目が無さすぎ。 自立でも何でもお好きに頑張って下さい。 私は、私の代で子供を片親にするとかあり得ない話なので、何かあったら離婚してやる‼️と息巻くよりも、何もないように家庭を大切にします。 みんながみんなとは言わないけれど、簡単に結婚する人って、簡単に離婚するんですよね。 あくまでも、率の話ですからね、「私は違う~」って絡まないで下さいね。

No.145 19/05/13 17:49
匿名145 

嫁一人で十分

No.146 19/05/13 18:27
匿名72 

>> 142 そのときに考えます。 ばれないように上手くやっているので大丈夫ですよ。 考えるも何も双方不倫してたら夫婦破綻とみなされて離婚されるよ。
まあ似た者同士夫婦で御主人の気持ちも解ったでしょ。
今のところ復讐にもなってないし 御主人薄々気付いてるなら離婚のタイミング待ちかも
お子さん達は気の毒ね

• << 148 私の場合、浮気と言っても不貞行為はしてないですから。 証拠も何もないですよ。 旦那は私のことが大好きらしいので、離婚待ちというのはないですね。

No.147 19/05/13 18:39
既婚者56 

>> 144 相手に事情は聞くと思いますが、おそらく別れます。 上に子育てにどれくらいお金がかかるのかを長々と書かれている方がいらっしゃいますが、私の場… 女性が低学歴であればあるほど離婚率が高く、高学歴であればあるほど離婚率は低いんですよ?
理由は、高学歴の女性は、同じく高学歴の男性と結婚し所得が安定するから。
また高学歴の方が、見極めや常識が備わった年齢で結婚するから離婚率は低いらしいです。
学歴と貧乏は遺伝しますからね。
そもそも自立してる女性が浮気するような男と結婚しませんよ。
人を見る目が無さすぎ。
自立でも何でもお好きに頑張って下さい。
私は、私の代で子供を片親にするとかあり得ない話なので、何かあったら離婚してやる‼️と息巻くよりも、何もないように家庭を大切にします。
みんながみんなとは言わないけれど、簡単に結婚する人って、簡単に離婚するんですよね。
あくまでも、率の話ですからね、「私は違う~」って絡まないで下さいね。

• << 149 仮定の話でよくそんなに感情的になれますね。精神的に不安定な方なんですね。 「そもそも自立している女性は見る目があり浮気するような男と結婚しない」については失笑ものですが、幸い私は離婚する予定もありませんし、学歴と離婚についてはこちらのスレの内容には何の関係もないのでどうでもいいです。 高学歴がよほどのご自慢のようですが、場違いなマウンティングは知性がなく恥ずかしいですよ。 ここは「自分なら」の意見を述べるところですから、貴方の「お好きにどうぞ」なんていうセリフもお門違いですね。もちろん私は貴方の何が何でも金の成る木を手放さない選択も否定はしませんよ。大変だなと思うだけです。 直面したら離婚しないかもしれませんしね。
  • << 151 何でそんなに攻撃的でやり込める話し方するの?? 幸せなら浮気レスの話はスルーでしょう?あなたから幸せのオーラは感じない。

No.148 19/05/13 18:44

>> 146 考えるも何も双方不倫してたら夫婦破綻とみなされて離婚されるよ。 まあ似た者同士夫婦で御主人の気持ちも解ったでしょ。 今のところ復讐にもな… 私の場合、浮気と言っても不貞行為はしてないですから。
証拠も何もないですよ。
旦那は私のことが大好きらしいので、離婚待ちというのはないですね。

• << 153 後出しで不貞行為無しとは 御主人それでも浮気したんだね 何だかおかしな夫婦

No.149 19/05/13 18:59
匿名144 

>> 147 女性が低学歴であればあるほど離婚率が高く、高学歴であればあるほど離婚率は低いんですよ? 理由は、高学歴の女性は、同じく高学歴の男性と結婚し… 仮定の話でよくそんなに感情的になれますね。精神的に不安定な方なんですね。

「そもそも自立している女性は見る目があり浮気するような男と結婚しない」については失笑ものですが、幸い私は離婚する予定もありませんし、学歴と離婚についてはこちらのスレの内容には何の関係もないのでどうでもいいです。
高学歴がよほどのご自慢のようですが、場違いなマウンティングは知性がなく恥ずかしいですよ。

ここは「自分なら」の意見を述べるところですから、貴方の「お好きにどうぞ」なんていうセリフもお門違いですね。もちろん私は貴方の何が何でも金の成る木を手放さない選択も否定はしませんよ。大変だなと思うだけです。
直面したら離婚しないかもしれませんしね。

No.150 19/05/13 18:59
匿名46 

>> 141 46さんは、主さんなのですね。 タラレバの話に熱くなるんだから、浮気されたのですね。 あなたが浮気されて許せず、養育費すら汚い金だと思う… あの~・・私は主さんじゃないですし
長文であれこれ一気に攻撃しないでもらえますか?
浮気された前提で色々書かれても困ります。
ホント怖い人ですね!
子供にとことんしてやりたいのですね
ハイハイ。
優秀なお子さんだそうなので
ご両親の期待に応えてくれるんじゃないですか~?
良かったですね!

あなたも私が書いた
カスとかしょうもないとか裏切り者とかいつまでもこだわりますね。
子供にそう言って聞かせると思います?いちいちそんな言い方しないですよ。
金の成る木って誉め言葉なんですね!
すごいですね。
旦那さん、そんな風に思われて喜ぶんですか。へぇー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧