注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

勇気をください!!!

レス6 HIT数 361 あ+ あ-

名無し
19/05/10 17:11(更新日時)

わたしには好きな人がいます。
みんなに優しくて、仕事もできる、みんなから好かれてる2つ上の大学生です。

バイトの先輩なのですが、シフトがかぶれば本当によくお話もします。
正直言って私は鈍感なくせに思い込みが激しいところがあって、この人私のことが気になってるんじゃないかなあ?って思う時もあります。

こないだバイトの送別会があったのですが、その時ちょうど席が隣でした。
その時に私が隣に座っていたからなのか、お酒が入っていたからなのか分かりませんが、その場にいた3人ぐらいがのんでいたお酒を「それどんな味する?」「おいしい?」などと欲しいのかな〜?って思うような感じで聞いてきたり、
バイトの仲いいメンバーで自分の推しを選んでいた時も、影で1番仲いい子は私だと選んでくれたり、
あまり自分からラインをするような人じゃないのに、喉が痛いと言っていたのでのど飴をあげたら、わざわざライン追加してくれて「ありがとう!助かった!」とラインを送ってきてくれたりとしました。

絶対この人自分が好きだな〜と確信がないとあまり自分からいかず、告白なんてしない人なのでわたしが行動するしかないと先日ご飯に誘いました。
ラッキーなことに行けることになったのですがその時、どうゆうことに気をつければいいですか?

あと、その人は誰にご飯に誘われても大抵OKするし、結構誰にでも優しいのですが少しは私のことを気にかけてくれてるのでしょうか?

友達からはもっと誘え!って言われるのですが、迷惑かな〜とか考えてなかなか誘えません…
勇気をください!!!!!

No.2845589 19/05/09 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/09 17:59
小学生1 

踏ん張って下さい。

• << 4 小学生1さん。 レスありがとうございます! 踏ん張ってみようと思います!

No.2 19/05/09 18:25
通行人2 

パイセンともっと親密な仲になりたいなら、最初からあまり飛ばさないほうがイイっすよ (^д^`)!

普段通りな主さんで…
内心はドキドキになるかもだけど…

好意も全開でなく、匂わす程度で!笑

初めて二人で会うのなら、食事なりしつつ楽しく話をして、よき時間で切り上げ、また主さんと二人で遊びたいな~!って思ってもらえるように過ごせたらイイっすね (^-^*)

主さんとパイセンがどういう風に当日過ごすのか分からないから、上記のことはお目を通していただく程度な感じで…

大したこと書けてないから申し訳ないのですが、デート?楽しく過ごせるといいですね!って願いつつ…。

• << 5 通行人2さん レスありがとうございます。 普段通りに楽しくその日を楽しみたいと思います!

No.4 19/05/09 18:27
名無し 

>> 1 踏ん張って下さい。 小学生1さん。
レスありがとうございます!
踏ん張ってみようと思います!

No.5 19/05/09 18:28
名無し 

>> 2 パイセンともっと親密な仲になりたいなら、最初からあまり飛ばさないほうがイイっすよ (^д^`)! 普段通りな主さんで… 内心はド… 通行人2さん
レスありがとうございます。
普段通りに楽しくその日を楽しみたいと思います!

No.6 19/05/10 17:11
心理カウンセラーユースケ ( 30代 ♂ NJEBSb )

こんにちは 心理カウンセラーのユースケです。

デートで気をつけることは、相手を楽しませることです。特別なことはする必要はなく、相手の興味のあることは、好きなこと、続けていることを聞いて【存分に話をさせてあげる】ことが大事です。

あとは自信を持つことですよ。相手が自分の事を好きかどうかはわかりません。世界中で本人しか知りません。なので、わからないことに頭を使わずデートで相手を楽しませることに集中しましょう。

そうすれば、自ずとあなたを好きになってくれることでしょう。

頑張れ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少