注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

貯金する力がない人と結婚できますか?

レス10 HIT数 1415 あ+ あ-

通行人
19/05/19 18:37(更新日時)

貯金が出来ない人と結婚できますか?

付き合っている女性と結婚しようと思い、色々と話し合っていた結果

相手の女性が28歳なのに貯金が65万円しかないということが発覚したので

「結婚
を2年間延期するからその間に200万円貯めて。実家に帰らずに一人暮らしを継続したままで。実家に帰るなら1年で200万円でお願いします。それが出来ないと結婚は無理だから頑張って。」と告げました。


私は31歳ですが貯金は1100万円ありますし、すべて独力で一人暮らしで家賃も払っても22歳から9年で貯めましたので、28歳で貯金65万年は低すぎると判断し、今のままのこの人と生計を1つにするのは怖いので結婚を延期しました。

もちろん、彼女の200万円をあてにしているとかではありません。

結婚をするのなら相手にもきちんとした金銭感覚を身につけておいてもらわないと私に負担がきます。年間100万円を貯金することすらできないような金銭感覚の人では一緒に暮らすのは無理です。


質問ですが、貯金がない人と結婚できますか?


貯金の無い男はほぼ間違いなく仕事ができないですよ。たかが家計管理もできない人が仕事上でうまくいくわけないですから。いつまでにいくら貯めようという目標をもち、それを達成するために行動するという簡単なことが出来ない男は一生低年収のヒラで終わります。当たり前ですね。期限を守り、目標を達成するために努力するということが出来ないんですから出世なんかするわけないです。

貯金の無い女は相手の男に食い扶持を負担してもらおうとしているだけで、ただの粗大ゴミになりますね。自分の収入は自分のこづかいにして、相手の男に食わせてもらおうとする寄生虫のような女しかいないですね。貯金のない女なんて。結婚は寄生ではなく共生ですから、頭の悪いゴミは要りませんよ。


一人暮らしで年間100万円、実家暮らしで年間200万円程度の少ない金額すら貯められない人は仕事か生活習慣か金銭感覚のどれかがおかしいと思います。

転職するか引っ越すかムダなものを買わないか、おかしいのならこれで改善すればいいだけです。


質問ですが


①もしあなたが結婚をする際に相手の貯金額がものすごく低いことが発覚したら

それでも結婚できますか?

②貯金のない男はダメだけど、貯金のない女はオーケーだとか思ってる頭のおかしな人ってまだまだ多いと思いますか?


なお、「俺はもっと貯金あったわ~。」とかの、聞いてもないのに架空の貯金オークションを始める低学歴の人や

「女性に貯金額を聞くなんて最低!男が養え!」とか言い出してくる女性を守る会の会員の頭が腐っている人達

頼んでも無いのに「あなたは結婚に向かないから独身がいいです。」とかしょーもないことをすすめてくるおせっかいババアやジジイ

これらの回答は書かないでくださいね。


まあ質問に難癖つけたいだけの下痢クソのような人はこのような注意書きを書いても無視して書き込むキチガイですから、書いてくるアホも出てくるでしょうけども。

タグ

No.2845529 19/05/09 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/09 15:19
匿名1 

①旦那はほぼ貯金ありませんでしたが結婚しました。
②私も主さんが彼女に求める半分くらいで結婚しました。もし男性だけ貯金あっても、遣わないで自分の分にしてもらうつもりでした。
実際独身時代の貯金は、お互い引越しの頭金以外持ち出しありません。
②のような考えの人は多くないと思います。友人で逆パターンも複数いました。

主さん貯金すごいですね。収入もあってやりくり上手で素晴らしいです。


No.2 19/05/09 15:34
匿名2 

彼女さんはやりくりが苦手そう。

No.3 19/05/09 15:51
通行人3 

結婚はタイミング。

彼女は、貯金を貯める前に主さんと別れる事を選択すると思う。

①貯金0、ローン有りの相手と結婚。
②一定数は いると思う。

No.4 19/05/09 15:56
匿名4 

少し、独断と偏見がおありだと思います。結婚相手に貯金が出来なかった訳を聞きましたか?

①旦那貯金無し。
②お給料によりけり。
貯金がない夫でしたが今は社長です。
皆に慕われていますよ。
富裕層です。
金額ではなくて人格が大切よ。

只、金銭感覚の違いは離婚に繋がるかも…
お互い慎重に事を進めてね。

No.5 19/05/09 15:58
匿名5 

どうもー下痢グソでーす

何回も同じスレ立てんなや痴呆かよ

No.6 19/05/09 16:00
通行人6 ( 20代 ♀ )

何度も何度も同じスレ。


気持ち悪いよ、主。

No.7 19/05/09 17:44
既婚者7 

主は結婚しない方が無難
一生独身でいよう
相手が気の毒だ

No.8 19/05/09 23:31
既婚者8 

相手にお金の管理させなきゃいいんじゃない?

スレ文長いよ、途中から読んでないけど、回答あってる?

No.9 19/05/12 11:43
結婚したい9 

40代の独身ですが37歳で貯金0でした。風俗アルバイト3年で買いたい物も我慢し200万円貯めました、もうこのアルバイトで一生働こうかと思ってましたが真面目に働きたかったので辞めました。一緒に働いてたおじさんは次の職場行ったらいい人出来るといいなとか言って応援してくれました。40歳までアルバイトで貯金なかったから貯まるのが楽しみだったですね。一緒になっちゃえば貯金するんじゃない富士市

No.10 19/05/19 18:37
匿名10 

浪費癖がなければ、貯金額は年齢やタイミングによると思います。主さんはお金の管理が好きそうだし得意そうなので、彼女の分もしたら良いと思いますけど。貯金額が多ければ凄いのではなく、偉いのでもなく、信用できる人だと判定できるのでもなく。自分の収入に見合った生活とライフプランで幸せに生きていける相手かどうかだと思うので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧