注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

母乳拒否について

レス6 HIT数 1249 あ+ あ-

♂ママ
19/05/12 11:03(更新日時)

生後5か月ちょっとの子をミルクよりの混合で育てています。
ここ最近、母乳自体を拒否し始めました。

この4月から職場復帰しており、いっその事ミルクに切り替えればいいのですが、上の子の時は
何をしても母乳拒否をされてしまい、完全ミルクで育てましたが下の子は少しでも飲んではくれているので愛着が湧きなかなか完全ミルクに踏み切れません。

このままの調子でいくと母乳も恐らく止まってしまうかもしれません。
授乳回数は1日2-3回程度です。
混合の難しさを痛感しました。

今の状態だと1歳頃まで混合で続けていくのは難しいでしょうか?
現時点で拒否されてしまったらまた吸ってもらえる可能性はやはり低いでしょうか?

私と同じような経験の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.2845505 19/05/09 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/09 19:53
♂♀ママ1 

おっぱいよりも、哺乳瓶で飲む方が楽に飲めるし、混合あるあるですね。
ミルク多めで、寝るときとかどうしてもグズるときとかそういう時におっぱいでいいんじゃないですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですね。その方が自分も子供も楽かもしれませんね。 毎日母乳の事考えてるせいかとてもストレスになっているのでそうしてみたいと思います。ありがとうございました。

No.2 19/05/09 22:04
♂♀ママ2 

うちのコ完母でしたけど、生後9ヶ月から全く飲まなくなり、哺乳瓶も無理でミルクなんて全く飲まない。
食べるの大好きで、大きく育ちました。
本人が要らないなら無理に与える必要ないと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうだったんですね。無理に与えるのも最近はストレスになってしまっています・・・。これから離乳食も始まりますし、いい機会かもしれませんね。ありがとうございました。

No.3 19/05/10 10:08
♂ママ0 

>> 1 おっぱいよりも、哺乳瓶で飲む方が楽に飲めるし、混合あるあるですね。 ミルク多めで、寝るときとかどうしてもグズるときとかそういう時におっぱい… レスありがとうございます。
そうですね。その方が自分も子供も楽かもしれませんね。
毎日母乳の事考えてるせいかとてもストレスになっているのでそうしてみたいと思います。ありがとうございました。

No.4 19/05/10 10:11
♂ママ 

>> 2 うちのコ完母でしたけど、生後9ヶ月から全く飲まなくなり、哺乳瓶も無理でミルクなんて全く飲まない。 食べるの大好きで、大きく育ちました。 … レスありがとうございます。
そうだったんですね。無理に与えるのも最近はストレスになってしまっています・・・。これから離乳食も始まりますし、いい機会かもしれませんね。ありがとうございました。

No.5 19/05/10 11:01
匿名さん5 

朝と夜母乳にして保育園でミルクでいいのではないでしょうか。離乳食が始まったら案外飲まなくなる子もいますよね。私は完母でしたが、卒乳から4ヶ月経っても母乳少し出ます。案外すぐ出なくならなかったです。

No.6 19/05/12 11:03
匿名さん6 

>> 5 レスありがとうございます。そうですね。離乳食も始まりますし、朝と夜母乳にするのもいいですね。ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧