注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

不安に襲われて眠れないし朝凄く憂鬱です

レス2 HIT数 481 あ+ あ-

匿名
19/05/09 11:53(更新日時)

謎の不安感に襲われて眠れなかったり朝が憂鬱で毎日遅刻してしまいます…
私は予備校に通ってます。しかし、夜不安に襲わて眠れなかったり朝が非常に憂鬱で遅れてしまいます。本当はこれ以上遅刻なんてしたくないし、将来を考えると本当に不安です。ほぼほぼ毎日予備校で呼び出しされて遅刻理由と何故そうなったかを聞かれるのですが、寝坊とかしんどかったからといい、夜早く寝てなかったことと言ってます。毎日生活習慣を正せと言われてるのですが不安に襲われるて治りません。どうせ憂鬱な気分で眠れないとか言っても聞いてくれるわけないです。先生にはイライラされてもう人が怖いし将来に不安になるし朝毎日死にたいとばかり思ってしまいます。
・どうしたら不安に襲われたり憂鬱な気分を拭えたりしますか
・先生に理由となぜそうなったかってなんて言えばいいですか…どんな顔されるかわからないので素直に言いたくないです。というか自分でもハッキリとよく分からないのでどうすればいいか分かりません。

笑うことは出来るのでうつ病じゃないと思います。それに親に嫌な顔されるのが嫌だし怖くて病院行けません。
よろしくお願いします

No.2845451 19/05/09 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/09 11:17
匿名1 

客観的に聞いたら、自己管理ができていない、やる気がないと判断されるよ。
睡眠不足だと体調を崩すし頭も働かなくなるから、親に嫌な顔されても病院に行った方がいいと思う。今嫌な顔されても将来笑っていられるか、今も将来も嫌な顔され続けるかの違いだと思う。
他には、思いっきり運動して体を疲れさせるとか、長く湯船に浸かってリラックスするとか、そういうことも試してみては?

No.2 19/05/09 11:53
匿名2 

不安神経症なのでは?
ちょっとしたことで過敏に不安になりますよ。
早めに病院に行って睡眠薬を処方されたほうが良いと思います。
今のままでは大学に通うようになっても単位を取るのが難しくなるのでは?
遅刻ばかりでは就職もできません。
親に嫌な顔されるのが嫌だし怖いなんて言っている場合ではないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板