注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

家族の物って捨てないように気を付けませんか?

レス8 HIT数 435 あ+ あ-

匿名
19/05/10 09:51(更新日時)

姉に薬を捨てられました。2度目です。

姉はここ何年か掃除、断捨離、整理整頓がマイブームらしくて
一度目はもらってきたばかりの薬を1ヶ月分、レジ袋にデカデカと名前をマジックで書いてあったし、何年も同じ場所に片付けてたし、袋を確認すればすぐわかるのに確認もしないで捨てられました。

だから今度は場所を変えてあまり開けないガラスの戸棚に入れるようにし、白い袋にいれて毎回デカデカと書いた名前が見えるように配置、中に入ってる物のせいで落ちやすい場所にしか置けませんが、それはそれで落ちた時に見えるし、音が聞こえるし、意識を向けるから落ちないように気を付けるようになりました。

しかし、姉がインテリアを変え、その戸棚に前にふたなしゴミ箱を設置。
その後姉がガラスの戸棚を整理→薬が落ちる→確認しない→ゴミ箱に落ちる→ゴミを捨てる時も確認しない→押し付けるゴミ箱の奥へ

今回はたまたますぐ気づいて探し始めたのでゴミに出される前に気づいてゴミ箱をひっくり返してやっと見つけ出しました。

2~3年そこ置いてるし、昨日も今朝も姉の前でそこから薬を出して飲んでるのに…
一度間違って捨てた物があったら捨てないように気を付けませんか?
家族が薬を飲んでて場所がどこか知ってたら気を付けませんか?

タグ

No.2845441 19/05/09 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/09 09:35
匿名1 

うちの父親が何でもポイポイ捨てる人で腹が立ちます!
普通は人の物はいるかいらないか確認してから捨てますよね。
主さんのお姉さんは分かってて捨ててしまうのですか?
マジックで書いても捨てられるようなら自分の部屋で管理するしかないと思います。私もそうしています。

No.2 19/05/09 09:39
匿名2 

ある程度きちんと整理して置いてある家族のものなら、勝手に捨てないのが普通かな。
気をつけるのが普通だけど、お姉さんの行動は普通から外れてるから、注意するとか、注意しても直らないなら主さんが自分の部屋に置いておくとか、対策するしかないと思うよ。
喧嘩になるのを覚悟で、お姉さんの大事なものをわざと捨てて、「気づかなかった」と言ってそれがどのくらい酷い行為か分からせる方法もあるけど、あんまり意味がないように思うから、結局、主さんが自分でもっと管理を厳しくするしかないと思う。

No.3 19/05/09 09:52
名無し3 ( ♀ )

なんで 家族共有のスペースに置いておくの?
自分の物しか無くて 自分以外の人が触ったり 動かす事が出来ない場所で管理すればいいんじゃないの?

家族の物を勝手に〜って 後からいくら言っても
一度 経験してたら 自分で二度と同じ様にならない様にしなかったら
いつまでたっても 同じ事の繰り返しだと思うよ。

そこに置いて なくなったら困るなら
同じ所に置いて なくならない様にするんじゃなくて
なくならない場所に置く事を考えると思うけど。

No.4 19/05/09 10:47
匿名0 

以前は私も自分の物は共用スペースに置かないようにしてたんですが、だんだん私だけ共用スペースに何も置いてはいけないと姉が言うようになりました。
母が飾ってた私の賞状や作品、母が物置に置いてた私の思い出の品もほぼ全部撤去され、他の家族と共用して使ってる物も私の部屋に押し込まれました。

姉も含め他の家族は自分の物を置いてるのに…

だからそもそも共用スペースには私の物はハブラシと薬、スキー道具くらいしかないです。

私の部屋は押し入れもない上に一番狭いのでこれ以上物を入れたくなかったし、他の家族も台所に自分の薬を置いていたし、何でも私の部屋にって言う考えへの抵抗でもありました。何より部屋に持っていくと薬を飲むのが大変なんです。

薬すら置いとけないのかと悲しいです。って言うか、結婚して家を出てった姉が普段使わないガラス扉までいじるなんて思わなかったです…

No.5 19/05/09 11:46
匿名5 

お姉さんはズバラでいらっしゃるのでしょう…
根っからのズボラ気質の人間を改善するのは並大抵ではありません。
お姉さんの目に入らない場所で管理するしかない気がする。

No.6 19/05/09 15:43
匿名6 

無くなって困るものは自分のスペースで管理しなきゃですよ。
ダイレクトに棚に置くんじゃなくて、例えば専用の小さな棚や引き出しを用意してそこに収納するとかね。
捨てる人は何も考えないで捨てるんだから、こちらは「いかに捨てられないようにするか」では?

人に変わってもらうのは無理です。人に自分の普通を押し付けても無駄です。
自分が考え方を変えるのが一番的確で早いですよ。

No.7 19/05/09 16:06
匿名7 

共有スペースを勝手にいじるのは間違ってるでしょ。
自分の部屋じゃないんだもの。
家族に模様替えしてし良い?とか
ここに~を置きたいんだけど、とか
相談するものでしょ。

お姉さんの勝手を、ご両親も許してるんですか?

No.8 19/05/10 09:51
匿名8 ( ♀ )

いやー、そういうお姉さんならもう薬を自分の抽斗に入れとく。

それか袋に大きく『捨てないで』って書いておく。

お姉さんは変わらないし変えられない気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する