注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

元彼に相談するのはやめておくべき?

レス9 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
19/05/08 22:58(更新日時)

20歳女です。
つい10日前に2年付き合った彼に振られて友達に戻ったのですが…
その彼に人生相談をしてしまうのはやはり迷惑ですか?
今彼と別れた以外のことで(勿論振られたのもまだ辛いんですが…笑)凄く不安で悩んでいることがあります。
将来の仕事のことと所属しているサークルのことです。
歩いていてもバスに乗っていても勝手に涙が出て来てしまう位不安な気持ちでいっぱいです。(今も止めようとしてもどうしても涙が出てきます…)
彼とは付き合ったのは2年ですが、友達時代を合わせると9年の付き合いがあります。
その為、私の中でこういう相談が出来る人が彼でした。(将来目指している職業が同じであるのも理由です)
だから今彼に話を聞いてほしくてたまりません…
でもやっぱり別れたばかりなのに連絡をするのは良くないですよね…?
不安で精神的に不安定になっていて多分冷静に判断出来ないので、客観的な意見が聞きたくて書かせて頂きました。

19/05/08 22:18 追記
彼と別れた主な理由は、1ヶ月前に私の方から頼んで、1ヶ月間距離置いたところ彼の方が冷めてしまったからです。。
距離を置く際に言ったことが彼を深く傷付けてしまい、距離を置いている間に心が離れてしまいました…(完全に私が悪いですね…)
私は距離を置いてやはり彼と一緒にいたいと思ったのですが駄目でした。

19/05/08 22:19 追記
次の日改めて話し合いをした時に、長い付き合いなのもあり、お互い縁は切りたくはないという話になり、友達としてたまに近況報告をすることになりました。
別れ方はかなり穏やかだったと思います。
ただ私は、何ヶ月後、何年後か分かりませんが、縁があれば戻りたいと思っています。(今はすぐに戻りたいとは思いませんが)
いつかの復縁を望んでいるなら尚更、今は相談をすべきではないですか…?

No.2845253 19/05/08 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/08 22:02
匿名さん1 

元カレさんが嫌ではないのなら、相談相手になってもらえる友達として、話を聞いてもらったりしてもいいと思います。
頻度とか、時間帯とか、きちんと確認して、相手の負担になりすぎなければ、いいと思いますよ。

その場合、彼に彼女ができたときのことも、考えたほうがいいかも。

• << 5 ご意見ありがとうございます。 少し気持ちが落ち着いてきて、耐えられそうなので、今日は相談するのはやめておくことにしました…せっかくお答え頂いたのにすみません。 でも、話を聞いてもらって良いと思うとのご意見を頂けて少し心が楽になりました。 元々私の身勝手で傷付けてしまって、彼の心を手放してしまったので、別れに納得はしていますが、後悔もしているんです。 本当に大切な存在で自分の心の居場所だったのに、これからどうしよう…ってそんな気持ちもあって尚更色んなことが不安になっていました。 彼の負担な気持ちも考えながらも、今後また辛くてどうしようもなくなったら、友達として話を聞いてもらおうと思います。

No.2 19/05/08 22:17
匿名さん2 

彼も納得して友達に戻ったなら相談してもいいと思う。
でも、主さんがまだ未練があって不安定なら、会わない方がいいと思う。親身になって相談に乗ってくれるから復縁の可能性もあるかもと勝手に期待して、勝手に落ち込むこともあって、余計に辛くなるかもしれない。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 別れに納得はしていますが、おっしゃる通り、まだ未練があって不安定なのでこちらから連絡して直接会うことはしないでおきます。 書き忘れていたのですが、相談は電話で聞いてもらいたいと思っていました…さっき急に不安でたまらなくなったので、優しい彼の声を聞いて安心したかっただけかもしれません。。(今少し冷静になって気付きました…) 追記した通り、いつか復縁したい気持ちもあるのですが、期待しないように、相手はもう冷めていて、あくまで友達なんだという自覚を持って頑張ります。

No.3 19/05/08 22:27
匿名さん3 

同性で親友はいないの?

• << 7 同性の幼馴染で親友の友人はいます。 その子にすぐ電話したのですが、バイト中なのか出なかったため、彼が頭に浮かんでしまいました… 本当に涙が止まらなくて辛かったので誰かに今すぐ話を聞いて欲しくなっていました。。 今は少し気持ちが落ち着いて冷静になりました。 改めてその子から返事が来たら話を聞いてもらおうと思います!

No.4 19/05/08 22:28
匿名さん4 

本当に相談?

『聞いてほしい』→喋るだけ。泣いてるのや愚痴を受け止めてほしい。それだけ。

『相談にのってほしい』→その後、アドバイスを基にちゃんと実行する

全く違うよ

• << 9 ご意見ありがとうございます。 相談と書いてしまいましたが、今考えるとさっきまでの心理状態的に、話を聞いて欲しかっただけでした。 私の悩み自体、アドバイスを受けてすぐ解決出来る問題でもない為、不安な気持ちを聞いてもらって「大丈夫だよ」って言って欲しかっただけかもしれません。 元彼の優しい声を聞いて安心したかっただけかも… そう考えるときっと相手からしたら迷惑ですね。。 突発的に電話しなくて良かったです… 今後も気を付けます。

No.5 19/05/08 22:36
匿名さん0 

>> 1 元カレさんが嫌ではないのなら、相談相手になってもらえる友達として、話を聞いてもらったりしてもいいと思います。 頻度とか、時間帯とか、きちん… ご意見ありがとうございます。
少し気持ちが落ち着いてきて、耐えられそうなので、今日は相談するのはやめておくことにしました…せっかくお答え頂いたのにすみません。

でも、話を聞いてもらって良いと思うとのご意見を頂けて少し心が楽になりました。
元々私の身勝手で傷付けてしまって、彼の心を手放してしまったので、別れに納得はしていますが、後悔もしているんです。
本当に大切な存在で自分の心の居場所だったのに、これからどうしよう…ってそんな気持ちもあって尚更色んなことが不安になっていました。
彼の負担な気持ちも考えながらも、今後また辛くてどうしようもなくなったら、友達として話を聞いてもらおうと思います。

No.6 19/05/08 22:45
匿名さん 

>> 2 彼も納得して友達に戻ったなら相談してもいいと思う。 でも、主さんがまだ未練があって不安定なら、会わない方がいいと思う。親身になって相談に乗… ご意見ありがとうございます。
別れに納得はしていますが、おっしゃる通り、まだ未練があって不安定なのでこちらから連絡して直接会うことはしないでおきます。
書き忘れていたのですが、相談は電話で聞いてもらいたいと思っていました…さっき急に不安でたまらなくなったので、優しい彼の声を聞いて安心したかっただけかもしれません。。(今少し冷静になって気付きました…)
追記した通り、いつか復縁したい気持ちもあるのですが、期待しないように、相手はもう冷めていて、あくまで友達なんだという自覚を持って頑張ります。

No.7 19/05/08 22:51
匿名さん 

>> 3 同性で親友はいないの? 同性の幼馴染で親友の友人はいます。
その子にすぐ電話したのですが、バイト中なのか出なかったため、彼が頭に浮かんでしまいました…
本当に涙が止まらなくて辛かったので誰かに今すぐ話を聞いて欲しくなっていました。。
今は少し気持ちが落ち着いて冷静になりました。
改めてその子から返事が来たら話を聞いてもらおうと思います!

No.9 19/05/08 22:58
匿名さん 

>> 4 本当に相談? 『聞いてほしい』→喋るだけ。泣いてるのや愚痴を受け止めてほしい。それだけ。 『相談にのってほしい』→その後、アドバ… ご意見ありがとうございます。
相談と書いてしまいましたが、今考えるとさっきまでの心理状態的に、話を聞いて欲しかっただけでした。
私の悩み自体、アドバイスを受けてすぐ解決出来る問題でもない為、不安な気持ちを聞いてもらって「大丈夫だよ」って言って欲しかっただけかもしれません。
元彼の優しい声を聞いて安心したかっただけかも…
そう考えるときっと相手からしたら迷惑ですね。。
突発的に電話しなくて良かったです…
今後も気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧