初出勤前って緊張しますよね

HIT数 828 あ+ あ-

名無し
19/05/08 14:50(更新日時)

私は半年間、正社員の職を探して転職活動してましたが、無事内定をもらい、あと何日かで初出勤を迎えます。

半年のブランクもあり、内定先からかなり期待されてるので、
楽しみな気持ちもありますがかなりのプレッシャーと、きちんと仕事が出来るかという不安が物凄くあります。


最初の何年かはかなり忙しく、労働時間も長いのでちゃんとやれるか、
使えないと思われないように頑張らなきゃとかなり焦っていて
一日中心臓がドキドキしてます。


初出社前は誰でも恐怖心や緊張を感じると思いますが、
良い捉え方、おちつかせかたはありますか?

タグ

No.2844986 19/05/08 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/08 12:53
匿名1 



内定先からかなり期待とは誰情報なのでしょうか?

出鼻をくじくようで申し訳ないのですが、ここ最近の、新入社員

自己評価が、高すぎる人が多いので気になってます。

低すぎるのも、困りますけど
謙虚さの欠けらも無い子の指導は疲れます。


主様がそんな方ではないことを願いエールを送ります

張り切りすぎないで主様らしさを忘れず日々精進してね
初めから上手くいく人なんてほぼほぼいないのだから。

フレーッフレーッ!!*\(・▽・)/*

  • << 3 >ここ最近の新入社員自己評価が高すぎる人が多いので気になってます。 著しく同感同意! 決して主さんの事じゃないです。 主さん あまり気負わないで仕事頑張って下さい
  • << 5 内定時に、色々な業務を掛け持ちできる実力があると思ってる、ゆくゆくはマネジメントしてほしいなど言われました。。 そうですね!私も人に仕事を教える事ありますが、プライド高い人は正直扱いにくいのはとても分かります。 そうならないよう、謙虚、素直、前向きに頑張りたいと思います。 有難うございます!

No.2 19/05/08 13:08
通行人2 

ハードルを上げないで自分が出来る事を遣れば良いぐらいの気持ちでいればと思います。

  • << 6 有難うございます。 そうですね、できることを頑張って、出来ないことは調べたり、ちゃんと聞くという基本を忘れずにやってみます!

No.3 19/05/08 14:12
名無し3 

>> 1 内定先からかなり期待とは誰情報なのでしょうか? 出鼻をくじくようで申し訳ないのですが、ここ最近の、新入社員 自己評価が、… >ここ最近の新入社員自己評価が高すぎる人が多いので気になってます。

著しく同感同意!

決して主さんの事じゃないです。


主さん
あまり気負わないで仕事頑張って下さい

  • << 7 まだなんも出来ないのにできると言って失敗したり、プライド高いのですぐ落ち込む新入社員いますよね、、 最初は出来なくて良いから素直でいて欲しいですね。 有難うございます、頑張ります!

No.4 19/05/08 14:23
匿名4 

同僚にあいさつ、
上司に気を遣うとかですかね。

睡眠とって頑張ってくださいね。

  • << 8 まずはそういった人間関係を大事に頑張ります!中途採用なので、即戦力じゃないと必要ないと気負い過ぎてたかも知れません。 有難うございます!

No.5 19/05/08 14:47
名無し0 

>> 1 内定先からかなり期待とは誰情報なのでしょうか? 出鼻をくじくようで申し訳ないのですが、ここ最近の、新入社員 自己評価が、… 内定時に、色々な業務を掛け持ちできる実力があると思ってる、ゆくゆくはマネジメントしてほしいなど言われました。。

そうですね!私も人に仕事を教える事ありますが、プライド高い人は正直扱いにくいのはとても分かります。
そうならないよう、謙虚、素直、前向きに頑張りたいと思います。
有難うございます!

No.6 19/05/08 14:48
名無し 

>> 2 ハードルを上げないで自分が出来る事を遣れば良いぐらいの気持ちでいればと思います。 有難うございます。
そうですね、できることを頑張って、出来ないことは調べたり、ちゃんと聞くという基本を忘れずにやってみます!

No.7 19/05/08 14:49
名無し 

>> 3 >ここ最近の新入社員自己評価が高すぎる人が多いので気になってます。 著しく同感同意! 決して主さんの事じゃないです。 … まだなんも出来ないのにできると言って失敗したり、プライド高いのですぐ落ち込む新入社員いますよね、、
最初は出来なくて良いから素直でいて欲しいですね。
有難うございます、頑張ります!

No.8 19/05/08 14:50
名無し 

>> 4 同僚にあいさつ、 上司に気を遣うとかですかね。 睡眠とって頑張ってくださいね。 まずはそういった人間関係を大事に頑張ります!中途採用なので、即戦力じゃないと必要ないと気負い過ぎてたかも知れません。
有難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧