注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

人生生きていくのが辛い

レス4 HIT数 1001 あ+ あ-

高校生
19/05/08 16:31(更新日時)

人生生きていくのが辛い。
はじめまして!私は高校一年生です。
私は友達を作るのが苦手なのですが有難いことに同じ学校に友達が3人います。ですが私だけクラスが一緒になれませんでした。そ
の日は家で誰もいない時にひたすら泣きました、、。現在1ヶ月くらい経ちますがクラスに仲がいい人が全然できなく、話しかける努力をしても全然仲良くなれないです。。学校に3人友達がいていいじゃないかと思われる方が多くいると思いますが全体の移動(昼休み後の移動)があるのですが他クラスの友達と待ち合わせをしてる人は一人もいなく3人の友達も先に行ってしまっていると思います。なのでほぼほぼ1人行動です。中学校2、3年生の時(特に3年生)の時は毎日一人行動をしてました。実は、同じ学校の友達3人の中のうち1人が中学校2、3年生の時同じクラスになれたのですが他の子のとこにいったり、私のこと見てくるくせに何も話しかけなかったりと裏切られ一人で過ごしていました。なので、なんで私は辛い体験をしてるのにそいつは友達と同じクラスになれて恵まれるんだろうと思ってしまいます。(友達の1人と言いましたがぶっちゃけますとそいつと仲良くしないとハブられてしまう可能性が出てきてしまうので仕方なくです。)いっつも私は余り者になってしまい、話しかける努力はしてるのにな。とつくづく思います、、。
2つ目の辛いことは、昔の嫌いな人が頭から離れないことです。去年の10月下旬、DVDを見ていたらふと昔の嫌いな人の名前を思い出してしまってそこからずっと忘れられないです。。今は、本当にどうでもいい先生とそいつで混ざりあってる感じです。。授業にも集中できないし、両親にこのことを相談したらちゃんと話は聞いてくれたんですがその話すると暗くなると言われてまだ忘れられ出ないことがいい出せません。。
3つ目は両親の喧嘩(お金)です。父はトラックドライバーなので週に3回帰ってくるかぐらいなのですが(私は学校似通っているため会えるのは土日ほど)母と毎日1回は喧嘩します。一番の理由は父の給料が原因です。母からなんでこんなに給料安いんだー!と毎回始まります。。毎回毎回聞かされて私は本当にしんどいです。聞く話では、私の家庭は平均より少し安い方だと思います。。両親に感謝はあるんですがもっと金持ちの家に生まれたかったなって思ってしまいます。
長文となってしまいましたが、もう本当につらいです。。人生明日で終わってもいいかなってまだ高校生なのに思ってしまいます、アドバイス頂ければ幸いです(><)

No.2844871 19/05/08 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/08 02:24
匿名1 

うんとね・・・君より幸せな人は沢山います。でも、金の話じゃないよ!君が考えられない位の下(命がけの話ね)も沢山。金持の家に生まれた、不幸な人も沢山。貧乏(世界通貨に暮らしが左右されない暮し)の家でも・・・。あなたには、予知能力があるのですか?

No.2 19/05/08 06:16
名無し2 

それはもう毎日全く楽しくないね、たしかにいつ死んでもいいと思うのも無理はないね

でもまだ高一で死ぬのはあまりにも勿体無い気がするし、だから何か楽しい事見つけたらいいんじゃないかな

好きな事は何かないの?アイドルが好きとか、アニメや漫画が好きとか、2次元キャラに恋したりとか現実逃避でもいいし
何かないの?

No.3 19/05/08 06:41
匿名3 

あなたが、今いる世界はとても狭い世界ですよ。学校と家、卒業したらとても広い社会という場所に出ますよね?
才能と努力次第でどうにでも変われますし、学生のように同じクラスの人と連んだり(社会に出たら同じ部署の人)ではなく他部署や他社の人とも仲良くなりますよ。結局、1番大切なのは結婚するなら家族になるのよ。友達なんて困ったときに何もしてくれないよ。

No.4 19/05/08 16:31
匿名4 

毎日何かしらしんどいことはあるよね。
なんとなく嫌われてるかもって考えちゃうのって、しんどいことだしね。
毎日そればかり考えてるとその事ばかり気になって余計考えちゃうよね。
そういう時は、他の人もレスしてたけど、何か楽しいものを見つけるとその事に気が行って、しんどいことを考える時間が減ると思う。
こまめなストレスケアは大事。
悩みがなかった小さい頃に好きだったものを読み返してみるのも良いと思うよ。
うちの子はブラックな部活に入っていて、ストレスフルな毎日だったけど、推しがいると頑張れるって、家ではストレス発散に努めてたわ。それで繋がった友達も出来たしね。
お母さんと一緒にハマれたら少しは平和で楽しい家庭になると思う。

あと、お母さんの言うことも本当だと思うよ。暗くなってると友達が近寄ってこないからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板