注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

大声で泣きたいのに泣けないとき

レス8 HIT数 585 あ+ あ-

名無し
19/05/08 06:28(更新日時)

大声で泣きたいのに泣けない。
そんな時、どうしてますか?
どうやって解消してますか?

私は半年前に離婚しました。
元旦那の不倫やモラハラです。

その後しばらくして引っ越し・転職して、まだ慣れずうまくやれないことが多いです。

最近好きな人ができて仲良くなれたと思ったけど、いい感じになってから音沙汰なし。

早く帰りたいけど仕事が忙しくなり、気分転換もままならず、大声で泣きたくなりました。でもなぜかうまく泣けません。

こういうとき、ありますか?
どうやって気持ちを落ち着けてますか?

No.2844824 19/05/07 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/08 00:06
名無し1 

辛いね。
すごく頑張ってるのにね。
頑張り過ぎて気を張りすぎて
泣けないのかな?

私は、ひとりになると
わーって泣く
夜、家まで帰る道
シャワー浴びてる時

泣くと少しだけスッキリするんだけどな

どうしたら泣けるのかな
良い案が浮かばないです、ごめんなさい

No.2 19/05/08 00:09
名無し0 

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。
きっと泣けるとスッキリすると思うんですが、泣くと色々崩れてしまいそうで怖いのかもしれません。
でも、返信くださって少し救われた気持ちになりました。

No.3 19/05/08 00:10
匿名3 

泣きたいのに泣けない時は、逆にバカバカしいぐらい大笑いすると良いよ

大声出せる環境なら叫んで笑おう!

No.4 19/05/08 00:13
名無し 

>> 3 笑う!その発想はなかったです。
集合住宅なので部屋で大声は気がひけるのですが、笑えば前向きになれるかもしれませんね!こっそりやってみようかな。

No.5 19/05/08 00:21
匿名5 

うん。ある。動画で可愛い動物の画像を観る。もしくは、酒を飲む。ダメなら、なすがままに、きゅうりがぱぱに。自分じゃコントロールが難しい国民(ジャポン)だからね。

  • << 7 可愛い動物で癒されるのは良いですね。気がまぎれるかもしれません。 気持ちのコントロールが上手くできればなあとも思いますが、やっぱり難しいですね。

No.6 19/05/08 01:27
名無し1 

再レスです。
泣くと色々崩れる…
すごく良くわかるけど
我慢しすぎると大きい波が来ます
少しずつ小出しにしないと
溜まりに溜まったものが主さんの体にダメージを与えてしまいそうで心配です
週に一度は声をだして泣くのが脳に良いという著書もありましたよ
もちろん笑いの方が効果があるならそれも良いですね
少しでも心が解放されますように

  • << 8 再レスありがとうございます。 週に一度は泣くのが良いんですね。そう言えばここ最近泣いてない気がします。 無意識で抑えてるかもしれないですし、離婚の時に「ここで泣いたら負けだ!」と思ってるところがあったので、その影響かもしれないです。何にせよ我慢は良くなさそうですね、すでにストレスとして溜まってきてる感じもします。きっかけがあれば、とも思います。 ご心配ありがとうございます。 優しさが身にしみます。

No.7 19/05/08 06:17
名無し 

>> 5 うん。ある。動画で可愛い動物の画像を観る。もしくは、酒を飲む。ダメなら、なすがままに、きゅうりがぱぱに。自分じゃコントロールが難しい国民(ジ… 可愛い動物で癒されるのは良いですね。気がまぎれるかもしれません。
気持ちのコントロールが上手くできればなあとも思いますが、やっぱり難しいですね。

No.8 19/05/08 06:28
名無し 

>> 6 再レスです。 泣くと色々崩れる… すごく良くわかるけど 我慢しすぎると大きい波が来ます 少しずつ小出しにしないと 溜まりに溜まった… 再レスありがとうございます。
週に一度は泣くのが良いんですね。そう言えばここ最近泣いてない気がします。

無意識で抑えてるかもしれないですし、離婚の時に「ここで泣いたら負けだ!」と思ってるところがあったので、その影響かもしれないです。何にせよ我慢は良くなさそうですね、すでにストレスとして溜まってきてる感じもします。きっかけがあれば、とも思います。

ご心配ありがとうございます。
優しさが身にしみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧