注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

実家に挨拶

レス0 HIT数 830 あ+ あ-

社会人
19/05/07 17:31(更新日時)

私は付き合って7年で結婚して1年経つ27歳の兼業主婦です。
拙い文章ではありますが相談させて下さい。
私はものごごろついた時から父からの暴言・暴力を受けており、それは私が実家を出る24歳まで続いていました。
もう父とは3年ほど会っていません。
結婚する際は母にだけその事を伝えました。
父に会うことは何があってもこの先ないと思ったからです。
母は「過去のことは忘れて、あなたはこれから自分の幸せだけ見なきゃダメよ」と納得してくれていました。
しかし最近になって「家に挨拶に来なさい」「お父さんは挨拶に来る分には文句言わないって言ってるから」「来てくれないとお母さんが困る」と言ってきました。
父はまだ私が結婚したことをしりません。
バレたら母が困るは分かります。
しかし私はそれ以上に困ります。
母に「挨拶に来なさい」と言われてから私はずっと心がザワザワしています。
主人とは付き合ってから今日に至るまで8年一緒にいますが一度も暴力や暴言などありません。
主人に一度も酷いことをされたことがないのに今朝ベルトをズボンに通してる主人を見て咄嗟に「殴られる!」と思いました。
主人も驚いていました。
これは小さい頃に父にベルトで殴られたトラウマなのだと思います。
ベルトの時もあれば掃除機のノズル、素手、足、木べら色々ありました。
ベルトが一番痛かったですね·····
父は暴力ではなく躾だと言っていました。
悪いことをするから殴るんだと。
私は未だに父が恐いのだと思います。
主人を私の実家に巻き込みたくないのと私自身の為に実家に行きたくありません。
育ててくれた両親に許可もなく勝手に結婚した非常識な女だと思われるかもしれませんが、私は恐くて仕方がありません。
もしこれから実家に行くことがあった場合には主人は連れていかず私だけ木刀を握りしめてから行こうか·····と本気で悩んだくらいです。
母には本当に悪い事をしたと思っています。
でも私は小さい頃に母が私たち(兄弟がいます)を置いて逃げて行った母(今は帰ってきています)を許せない気持ちが残っていますし、母があまり私のことをよく思っていなかったことも忘れられません。
今は私も大人になり母とは上手くやっていますけど、私の心のわだかまりがとれることはありません。
私は実家に挨拶に行く勇気がありません。
どうしたらいいのか悩んでいます。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

No.2844559 19/05/07 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧