注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

店員さんとお客さんの恋愛ってありますか。

レス2 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 21:46(更新日時)

年上の喫茶店の店員さん(男性)との話です。去年の12月頃から通っているのですが、そのお店は元々、店員さんとお客さんが良い意味で友達のような距離感です。よく常連さん達と店員さん達でお花見やBBQなどをするのですが、それに誘われた際にラインも交換しました。(常連さんはみんな交換しているのだろうと思ったので何も抵抗はありませんでした)
恋愛の話をした際に、店員さんは長年付き合っている遠距離の彼女がいて連絡の頻度は3日に1回程度らしく「でも別れたいわけじゃないんですよね?」と聞いたらそれも分からないと言っていました。でもそんなことを言っていても結婚するんだろうなと思っていました。
そして、私は2か月前に彼氏と別れたのですが、その話を店員さんにしてから「最近どうですか?」などと気にしてくれ、「もうここ(喫茶店)で見つければ」と言われるようになり、自分のお店内で恋愛されても嫌じゃないんだと不思議でした。
この前2歳下の弟とお店に行ったときに「彼氏かと思った。あー!よかった~」と言われました。その事があってから、ここ(喫茶店)で見つければ、というのはお客さんとではなくてもしかして…などと勘違いしてしまいます。
趣味が似ていて今度夏あたりに行こうと言ってくれたことや「明日も来ますよね?席とっとくから笑」と言ったのもそう思えてもう立派な自意識過剰です。

今でも、付き合っている彼女を大事にしてほしいとも思います。もし別れたとしても私を選ぶわけないし、選んだとしても彼女がいるのにそういう発言する+店員の立場でお客さんに…?と思うと付き合っても大変なのかなと思います。常連さんとも仲良くなったのに気を使わせてしまう、お気に入りのお店なのに別れたら二度と行けない、と思うと店員さんもリスクが大きいから本当に私の自意識過剰だとも思います。
まず私が別れてすぐというのもあり、はっきりとした自分の気持ちやどうしたらいいのかも分からないし、こんなことを思っている時点で彼女さんに罪悪感を感じるしで誰にも相談できない状態です。
店員さんはどういう心境だと思いますか?
やっぱり私の自意識過剰で普通のことなのでしょうか。

支離滅裂な文章で申し訳ありません

No.2844549 19/05/07 17:04(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/07 20:36
社会人さん1 ( ♂ )

本気か浮気かはわからんが、主を狙っているんだろうね。

経営者でない限り常連客を失うより、自分の欲求を満たす方が優先されるかもね。

No.2 19/05/07 21:46
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

その人経営者なんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧