注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

家計が心配

レス3 HIT数 474 あ+ あ-

大学生
19/05/07 20:38(更新日時)

母親と家事手伝いの姉の金遣いが荒くて家計が心配でイライラします。

主に食費に使うのですが、高い物を買ってきたり、たくさん買ってきたり、確認しないで買ってきたり…腐ってないかどうかくらい確認してほしいです
たくさんご飯を作って腐らせたり…
冷蔵庫は毎日パンパンで入りきらないです。

家計が心配になり家庭菜園などしていますが、採れる野菜を買ってきたり、採れた野菜を渡したのに使わず捨てられたこともあります。

姉が一度「節約した方がいいのかな」と言ったので「去年○と○があってかなり出費したからした方がいい」と言ったら母が「でも~皆働いてるから…でも~食事くらいは~」とか言って姉も賛同。そこからなぜか聞かれたことに答えた私を二人で非難してきました。

しかも、家計の管理は誰もしていません。父に聞いても「わからない。母に言っても聞かずに逆ギレするだけ」、母と姉は「わからないけど大丈夫なんじゃない?」と…


せめて他で節約して欲しいのに、全くしません。
家計が心配です。私の精神の持ちようでも、説得方法でも何かアドバイスありませんか?

No.2844544 19/05/07 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/07 18:49
王道 ( Cm29Sb )

※名言・格言


涙とともにパンを食べたことのある者でなければ、

人生の本当の味はわからない。


ゲーテ(詩人・劇作家・小説家)

No.2 19/05/07 18:56
名無し2 

美味しいものではなく、予算で決めればなんとかなる。

No.3 19/05/07 20:38
フリーター3 

すごくよくその気持ちが分かります!
うちも、まだ冷蔵庫にまだあるのに同じ食材を買ってきたり、まだ昨日のご飯が残ってるのにわざわざご飯を炊いたりします。
冷蔵庫も冷凍庫もいつもぎゅうぎゅう詰めでイライラします。
言っても駄目なのであきらめてます。いざ、金がなくなったら自身が気づいて後悔すればいいかなと思ってます。その時に私は一円も出しません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧