注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お金

レス8 HIT数 908 あ+ あ-

結婚したい
19/05/07 11:46(更新日時)

終わった事だけど、思い出して旦那に腹が立ってきます。
GW旦那がディズニー旅行に行きたいと昨年から言われ行ってきました。私はお金ないから行けないと言ったら旦那は親父の遺産が入るからそれで俺が出すから行こう!行きたい!言われ2泊行きました。
行く前、食事お土産代も多分6〜7万はかかると思うよ、と言ったらお金はある!と言ったんです。旦那は20万持って旅行行きました。私は5万だけ持っていきました。全て旦那の遺産に頼るのも悪いと思ったので。
行く途中コンビニで朝ご飯を購入し、700円くらい、旦那は私にこれはご飯だから2人の食費から出るの?言われ、面倒くさいどうでもいいわ、と思って私が払いました。
ホテルに付き旦那が2デパスポート代を払い、1日目シーに行きました。私が、あ、これが食べたい言って、旦那はこれは誰がお金出すの?聞いてきて、私は細かい男、無視しました。私は出す気は無く知らん顔、2人分700円、旦那が支払いましたがブツブツ、俺はホテル代、チケット代は払う言ったけどその他は払うとは言ってない、と真面目な顔で言われ着いて早々シラけてしまいました。
私が全く出すそぶりがないから、旦那からしたら食事代とか全ても俺が全部出すの?と不快になったんだと思います。
事前に詳しく話し合ってなかったけど、遺産から全て出してとは私からは言いにくいし。でもお金ない言ったけど、旦那は俺がお金持ってるから出すからと言ったからこのディズニー旅行決めたんです。
夢の国で、そんな事言ったら台無し、じゃあ来なければ良かったと思いました。
旦那が結局謝り、ほとんど全て旦那が払いましたが。仲直りはしましたが。
あの人はケチなんですね。
男のくせにお金の事は細かい。
あんないやらしい事言うなんて。あんな人を選んで結婚した自分にも嫌になります。旦那は行く前、私に20万くらいお金下ろしてきた?聞いてきて、は?そんな大金無いわ、と思い下ろしてきてない、言ったらじゃあ俺が遺産から20万下ろしてくる、私はいくら持っていく?聞かれ5万は持っていくとは言いました。気前良く出してくれない人。
お金ないから旅行は無理だと最初に言ってるのにこの人はバカだと思います。
義父がとにかくお金にシビアで細かい人、いくら出したから返せよ!と1円単位まで言う人、だから旦那も細かいです。
いやらしい。
分からないだね、ここでこれは誰が払うの?ここは朝食代だから2人の食費から出すの?とか、俺はチケット代は払うけど食べ物代は払うとは言ってない、そんな事旅先で口にしたらお互い嫌な気待ちになる事、台無しになる事分からないだね。
それに夫婦になったからどっちのお金とかは関係ない、私が働いたお金も遺産も2人のお金、どっちが払っても2人のお金から出てるのに。遺産は俺のお金、私の働いたお金は私のお金何か旦那と価値観が違います。
残った遺産も旦那のお金として貯金してあります。ディズニーは楽しく終わったけど、お金の事は旦那はいやらしい。
こんな男性いますか?初めてです。

タグ

No.2844333 19/05/07 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/07 06:47
結婚したい1 

私には旦那さんも主さんも同じに見えてどちらも苦手

No.2 19/05/07 07:11
匿名2 

まずは夫婦じゃないみたい
まだ交際中みたい
それに遺産をあてにするなんて小堺貰う子供みたい
自立してない精神的に幼い二人ですね
何歳かは分かりませんが俺が親なら悲しい

No.3 19/05/07 07:44
通行人3 ( ♂ )

げんなりきますね...

No.4 19/05/07 08:06
既婚者4 

どっちもどっち

No.5 19/05/07 08:29
新婚さん5 

いや、わかりますよ。うちの旦那はその場ではそういう事言わないから楽しく遊べるけど、帰宅して日にちが経ったら「あの日○円出したからな〜」とかボソッと言ってきます。
なんなんだろう、こういう事平気で言える人って思いますよ。
育ちでしょうね。

No.6 19/05/07 10:38
匿名6 

いちいち遺産から出して置くて言われたら何となく腹が立って来ます。

No.7 19/05/07 11:01
通行人7 ( 20代 ♀ )

自分が出すから、といってディズニーに来たわけだから、ホテル、チケット、食事全部旦那が出すべき。

いちいちあれは食費から、これは遺産から、と細かく言うなら一人でディズニーいけばよかったのに。
面倒くせーな、って私なら言いますね。

No.8 19/05/07 11:46
匿名8 

私もそういう細かい男は苦手、嫌です

男なら男らしく払ってほしいし、
自分からディズニー行きたいって
言ったんなら払ってほしいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧