注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏が浮気していても気にならない

レス13 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 06:55(更新日時)

彼はいわゆる遊び人です。
昔に比べたらかなり落ち着きましたがキャバクラや風俗など普通に行くし、普通の男性が隠すようなやましいこともなんでも正直に話してきます。
特定の浮気相手はいないと思いますが、一夜限りの浮気は何度もあると思います。
私は嘘をつかれたりコソコソされる方が嫌なので、彼の正直で開き直ってるところがいいと思っています。
怒りも嫉妬も感じないので報告されても喧嘩にもなりません。
元々遊び人だとわかっていて付き合ったので、彼はこういう人だと割り切れてる部分もあると思います。
付き合って六年になりますが、一度も女性関係のことで喧嘩したことがないです。
普段他のことでもあまり喧嘩しません。

携帯や財布など彼の私物は勝手に触ったことがないし、興味がないので浮気を探ったこともありません。
彼のことはもちろん好きで大切に思っていますが、彼が他の女の人と遊んでいてもあまり気にならないです。
遊び人というマイナスな部分以上に、彼にはプラスの部分や好きな部分がたくさんあるからです。

ですが友達にはあまり良く思われません。
結婚するなら誠実な人を選んだ方がいいと言われますが私は浮気されても許せる人と一緒にいたほうが楽です。
正直、私の考えですが結婚して死ぬまで一緒にいるなら一度や二度くらいだいたいの男性は浮気すると思うので、されるくらいなら許せる/気にならない人といる方がいいと思うからです。
友達が浮気された、などの話になっても許したほうがいいなどという意見は言いませんし押し付けません。
一般的に浮気は許せないこと、許されないこともわかっています。
ですが六年間彼に対してなんの不満もなく順調に付き合ってるのにわざわざ遊び人だから、と別れることは考えられません。
浮気を許すことはいけないことですか?

No.2844210 19/05/06 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/06 23:13
匿名さん1 

お互いが良ければそれでいいと思います。それは結婚しない相手ならです。
友達が言うように結婚するなら誠実な人がいいって言うのは本当です。
主さん、結婚して子供ができて彼が風俗に行くってなった時、お金もかかるから喧嘩になると思います。
子供からしたらそんな父親は嫌だと思いますよ。
結婚するならよく考えてからだと思います。

• << 5 彼は職業柄経済的に余裕があるので、風俗に多少お金かけたとしても生活は苦しくないと思います。 キャバクラや風俗も最近は頻度がかなり減ったので、年取るにつれ、年々落ち着いていくなーと感じるのですが。

No.2 19/05/06 23:46
匿名さん2 

お互いの価値観が合致しているなら結婚するまでは別にいいと思います。

ただ子供に関しては、浮気するような父親が普通と思い込んだり、傷つき我慢するように育ったりしたら虐待になることもあるので止めた方がいいと思います。

• << 6 そうですね、私が良くても子供は良くないですよね。 まだ結婚するかどうかもわかりませんが、そのへんはちゃんと話さないといけないですね。

No.3 19/05/07 00:00
匿名さん3 

お互いに文句がないなら良いと思います。
結婚も良いと思います。

• << 7 ご回答ありがとうございます。

No.4 19/05/07 00:27
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

浮気は犯罪ではないし悪いことではないと思います。

恋ですから…

ですが一般では、浮気をされた相手は傷つきます。
悪いことではなくても、相手を傷付ける事は良くない。

貴方は傷付かない特別体質であるのなら……問題無いでしょう。

私は嫁に浮気をされた男ですが…
貴方のようになれたら…苦しまなくて済むのにと思います。

• << 8 私も昔の彼氏に浮気された時はとても傷つきましたし、許せなくて別れました。 今まで浮気は絶対に許さないという価値観でしたが、今の彼氏は嘘みたいに全く気になりません。 もし他の人と付き合ったら許せないと思います。

No.5 19/05/07 00:38
匿名さん0 

>> 1 お互いが良ければそれでいいと思います。それは結婚しない相手ならです。 友達が言うように結婚するなら誠実な人がいいって言うのは本当です。 … 彼は職業柄経済的に余裕があるので、風俗に多少お金かけたとしても生活は苦しくないと思います。
キャバクラや風俗も最近は頻度がかなり減ったので、年取るにつれ、年々落ち着いていくなーと感じるのですが。

No.6 19/05/07 00:41
匿名さん 

>> 2 お互いの価値観が合致しているなら結婚するまでは別にいいと思います。 ただ子供に関しては、浮気するような父親が普通と思い込んだり、傷つき… そうですね、私が良くても子供は良くないですよね。
まだ結婚するかどうかもわかりませんが、そのへんはちゃんと話さないといけないですね。

No.7 19/05/07 00:42
匿名さん 

>> 3 お互いに文句がないなら良いと思います。 結婚も良いと思います。 ご回答ありがとうございます。

No.8 19/05/07 00:47
匿名さん 

>> 4 浮気は犯罪ではないし悪いことではないと思います。 恋ですから… ですが一般では、浮気をされた相手は傷つきます。 悪いことではな… 私も昔の彼氏に浮気された時はとても傷つきましたし、許せなくて別れました。
今まで浮気は絶対に許さないという価値観でしたが、今の彼氏は嘘みたいに全く気になりません。
もし他の人と付き合ったら許せないと思います。

No.9 19/05/07 00:58
匿名さん9 

貴方が良ければそれで良い。
許せるかどうかは、個人の考え方の問題だと思います。
人間が、皆んな同じ考え方なら
規則やルールも法律もいらないです。

• << 11 ご回答ありがとうございます。

No.10 19/05/07 03:27
匿名さん10 

お互いが納得しているならいいと思います。
お互いに縛り合わない自由な関係もいいですよね。

結婚も、子供を作らない事と不貞行為は素人ではないプロの方とだけ、という事ならいいかと。
もし結婚して素人と不倫したら間違って望まない子供を作ってしまう可能性があるのでそれはよくないですが。

• << 12 縛らなくてもなにも不安なくいられて、自由でいられて楽です。 実際世の中不倫している人はたくさんいますし、相手を妊娠さえさせなければ(相手の人や子供が可哀想なので)基本的にはプロでも素人でもいいとは思ってます。

No.11 19/05/07 03:42
匿名さん 

>> 9 貴方が良ければそれで良い。 許せるかどうかは、個人の考え方の問題だと思います。 人間が、皆んな同じ考え方なら 規則やルールも法律もいら… ご回答ありがとうございます。

No.12 19/05/07 03:46
匿名さん 

>> 10 お互いが納得しているならいいと思います。 お互いに縛り合わない自由な関係もいいですよね。 結婚も、子供を作らない事と不貞行為は素人で… 縛らなくてもなにも不安なくいられて、自由でいられて楽です。
実際世の中不倫している人はたくさんいますし、相手を妊娠さえさせなければ(相手の人や子供が可哀想なので)基本的にはプロでも素人でもいいとは思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧