注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

わたしのわがまま?

レス4 HIT数 505 あ+ あ-

既婚者
19/05/07 08:02(更新日時)

聞いてください。

今まで旦那はスマホ音痴で、ゲームはもちろん、snsも一切やらない人でした。それが最近趣味のパチンコつながりでsnsを始め、毎日仕事から帰って来たら寝入るまでずっとsnsでやりとりしています。

先日、旦那が欲しがるものに「それはちょっと違うかな~?」と意見したら「snsの仲間は誰も否定しないのに、お前はすぐに否定する‼️もうしゃべるな‼️」と店の中で逆ギレされてしまいました。

構ってもらえない寂しさと、仲間との会話の方が楽しいと言ってる旦那に対してスゴくイライラしてしまいます。

本当は怒らず好きな事をさせてあげたいのですが、あまりにないがしろにされるため、嫌味を言ってしまったりしてケンカになります。

どうすれば、旦那のスマホいじりを気にせず過ごせるのか。。。

何か他に没頭できる趣味でもあればいいのですが。。。

No.2844207 19/05/06 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/06 23:07
通行人1 

そりゃあ、SNSでは誰も文句言ったり否定したり、そんなのはしないだろうから楽しいだろうね。
でもそこまで旦那が言うって、今までどれだけ否定され続けてきたの?って思っちゃいます。
旦那のこと、馬鹿にしてた?

No.2 19/05/06 23:33
既婚者0 

>> 1 全く否定はしてません。今回も「それはちがうんじゃない?」って言っただけです。アドバイスのつもりで言っただけなのに。。。

確かに、snsを始めてずっと携帯いじってるので、その事についてはすごく怒りました。

なので、自分の好きな事を否定している私を敵だと思っているみたいですね。

さっき、snsをブロックされました。

疑われるような事はないからと、オーブンにしていたのに。

もう、よくわからなくなってきました。。。

No.3 19/05/07 01:58
通行人3 

主さんがアドバイスのつもりでも、旦那さんが否定されたと思えば否定になってしまいます。

男女トラブルによくあるようですが、愚痴をこぼしてる時に、それに対してアドバイスすると、不機嫌になる人がいます。アドバイスは求めていない。聞いてもらいたいだけなのだと…。

否定は後でもできるので、グッと堪えて、まずは興味を持ち、共感されてみては?旦那さんを気分良くさせてから、やんわりと落とす。

そんな私も完璧にはできていません。ついつい白熱して、余計なこと言って、冷戦状態になることも、しばしばあります。
仲直りさえ失敗しなければ、何戦でも冷戦を乗り越えられます。

No.4 19/05/07 08:02
既婚者 

>> 3 レスありがとうございます。

snsをブロックされてしまったので、それくらい怒ってるのかな?その輪の中に入ってくるな‼️という事なのかな?

今まで趣味もなく、私にべったりだっただけに、この豹変ぶりに驚いています。

そうですね、あまり否定的な事は言わずイエスマンでいってみます。

もう少し好きなようにさせて様子見るしかないですね。

本当にありがとうございました(^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧