注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

自分がなにがしたいか、向いているかわからない

レス5 HIT数 585 あ+ あ-

名無し
19/05/08 23:08(更新日時)

わかりません。中学生です。深刻です。
絵を描くのが好きで、美少女が好きで、美術の時間などで書いた絵を展示会に出してもらえたことが何度かあります。賞も貰ったことがあります。

今日は、親が死んで一人でになってしまった男子高校生の昔貰ったテディベアがある日姿をクマ耳美少女に変えるという話の漫画を描いていましたが、漫画家って収入実際どうなのかなあと思います。
最近よく漫画を描いています。
精神科に入院していて、今外泊中です。今は学校は休むように言われています。
精神科には、家に帰りたくないと言ったら入院したら?と言われたので入院しました。

先が見えません。怖いです。どうしたらいいと思いますか。
高校、大学は一応デザイン科に行くつもりです。
なんか、何も上手くいかない気がして、死にたい気分です。

19/05/06 13:30 追記
実は他には、モデルになりたいと思っていますが、現実的に考えて無理ですよね。
まず私、一重まぶたなんですよ。
いや、一重まぶたでも可愛い子はたくさんいますが、私は多分その可愛くない方なんです。
可愛いって言われることもあるけど、多分身体醜形障害なんです。
今病院の先生に相談してます。薬を出してくれるそうです。
でもこうやって薬を飲んだところで、無理してオーディションとか行って自殺とかになったら怖い。

19/05/06 14:04 追記
後絶望的に勉強が嫌いで全然してません

No.2843861 19/05/06 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/06 16:11
匿名1 

自殺や精神病院を逃げる場所にしてはならないと思う。

自分の力を強く信じて!

No.2 19/05/06 16:28
通行人2 

主治医の先生と話しましょう。

No.3 19/05/06 17:57
名無し3 

今の時代商業漫画家より同人作家の方が収入がいい事も多いけどね。

No.4 19/05/08 20:15
名無し4 ( ♂ )

両親との関係によって結構変わると思います。
関係が良好で夢を応援してくれる方なら思う存分学校でデザインを学んで良いと思います。
逆ならば高校生になったらアルバイトをしてお金をためて一人で夢を追いかけられる環境を作ると良いです。
あとよく大人が言うことと同じで申し訳ないのですが、勉強はして損はないです。特に創作を書きたいならば必ず勉強で得た知識は将来の助けになってくれます。全部じゃなくても良いのでなにか自分が興味を持てる教科でも良いので少しそちらにも向き合ってみてください。
偉そうなこと書いてすいません。

No.5 19/05/08 23:08
匿名5 

漫画家は売れたら儲かるし、
売れなかったら収入ゼロだよ。
厳しい世界。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧