注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

至急!部屋の片付け。物の居場所の作り方

レス5 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
19/05/08 01:15(更新日時)

連休最終日に部屋の片付けしてます。
部屋の片付けで紙袋に分類してます。

・ヤフオクに出品してるもの
・ヤフオクやメルカリに出品予定のもの
・自分の大切なグッズ
・シールやmaskingテープ
・書類
・折り紙
・パソコン、スマホの取り扱い説明書
・去年の年賀状
・仕事の大事なもの

これらをどこに収納すればいいかわからず、毎年この紙袋が増えていきます。

今日は過去の紙袋をあけて、今年のmaskingテープに合流させたり、使わないものや必要ないものを捨ててます。

目標は欲しい時にすぐ見つかる部屋です。

よく使うものをとりやすい所になおすのもわかりません。

とりあえずヤフオクの発送に必要なものは持ち運びできるボックスにまとめて、そのまわりにプチプチの紙袋、段ボール板の紙袋と置いてあります。

引き出し2つは空っぽです。

No.2843830 19/05/06 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/06 13:53
匿名さん1 

百均の透明のアクリルケースを買って整理したら

中に何が収納されているのか直ぐに見つけられるから楽チン。

No.2 19/05/06 15:39
匿名さん0 

>> 1 そのクリアケースを置く場所がないんです。クリアケースも沢山あり、それのスペースもなく去年全部捨ててしまいました。

No.3 19/05/06 19:44
匿名さん3 

カラーボックスを寝かせて二段重ねにし、テレビを置き、見た目無視でよく使うものは全部ここにしました。
・自分の大切なグッズ→A5かB5サイズの引き出し式プラスチックケースに入れました。
・シールやmaskingテープ・書類、・折り紙、・パソコン、スマホの取り扱い説明書・仕事の大事なもの
→百均やホムセンで売ってる、書類サイズのジップロックに種類別にまとめました。
重ねても透明だから、探しやすい。
っていうか、私、ファイルを立てると適当に並べるので超汚くなるんです。寝かせたほうがまし。
去年の年賀状→A4のファイルにバインダー式ハガキ用クリアファイルを挟んで、上の書類なんかと一緒に寝かせてます。
バインダーは厚紙だから、いい仕切りになるよ。
見栄えを気にするなら、仕事、取説、仕事などでショッピング用の厚めの袋にまとめて入れても。
頻度が高いのは入れない方がいいけど。

  • << 5 具体的なアドバイスを沢山ありがとうございます!ハートをいっぱい押したいです!そのまま参考にします!

No.4 19/05/07 10:26
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、家事板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

No.5 19/05/08 01:14
匿名さん 

>> 3 カラーボックスを寝かせて二段重ねにし、テレビを置き、見た目無視でよく使うものは全部ここにしました。 ・自分の大切なグッズ→A5かB5サイズ… 具体的なアドバイスを沢山ありがとうございます!ハートをいっぱい押したいです!そのまま参考にします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧