注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

彼の過去。

レス5 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 18:05(更新日時)

私には何度かデートを重ねている好きな人がいます。
その人は26才で、1つひっかかっていることがあります。
彼は学生時代に仲の良い男女のグループがあり、その中で出来たカップルがありました。そのうちの男性が留学してしまい、その彼女に家に誘われ、関係をもってしまったみたいです。
その話を、〇〇(私)だから話すんだけど、とわざわざ私に話してくれました。自分の後悔、過ちを私に受け入れてほしいのかな、と感じました。その時は正直に話してくれて嬉しい、若気のいたりで後悔もしてるみたいだし仕方ないのかなぁ、と思っていました。

しかし、冷静に考えてみて、ふつう大事な友達の彼女と浮気するのか、その女性も彼を利用し、彼氏まで傷つけ、そんな人が友達と呼べるのか、と不信感を抱きました。私なら友達が大事なので考えられません。誘われたら断れないタイプなのか、今後も浮気とかするのかな、と思ってしまいます。
また、今でさえ不安になるのに、付き合えた時のことを考えると余計不安になりそうだなと思います。
ただ、今は私に対して誠実に接してくれること、その事を今では後悔し、正直に私に話してくれたことを考えると、過去は過去だし、彼に彼女がいる状態での浮気ではないから付き合ったら浮気はしないのかな、とこれからのことを前向きに考えたい思いもあります。

結局は私がどう思うか、どうしたいのかだと思いますが、皆さんの客観的な意見も聞きたく、質問させていただきました。
皆さんならどう思い、どうしますか??
様々な意見がほしいです。

タグ

No.2843395 19/05/05 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/05 19:42
匿名さん1 

とりあえずあなたの仰ったことに似ていますが、
女性が彼氏持ち、かつ友達だからといって家に誘われて乗ってしまった、というのは今後に不安が残りますね

少なからずずっとその不安はついてくるでしょうね。

あなたとしても彼がどんなに反省していても、好きだと言われていても、きっとどこかで「またあるかも」という気持ちは残ってしまうでしょう。

ただそれは彼が打ち明けた結果ですし、打ち明けたのなら絶対思われないように努力するしかないです。
それが見られないのなら彼との良い未来は見えません。

それと、そもそもそういうことは打ち明けなくても良いものだと、私は思います。

だって今後そんな事はしない、絶対に無い、と思っているなら伝える必要は無いですから。

伝えるのにはまだ可能性がある。
もしそうなった時に、あなたに「過去にああいうことあったし、やっぱり」みたいな少し同情させる部分を先手で取って置いたという可能性も。
そこまで思っていないでしょうが、頭のどこかにあり無意識に、という事はありますから。

文章がまとまらず読みづらくなってしまいました。申し訳ないです。
何かの参考になれば。

No.2 19/05/05 19:46
匿名さん2 

>正直に私に話してくれて嬉しい

貴女にこう思わせるのが、
彼の狙いだと感じました。

こう思わせることで、
貴女とヤろうとしたんだと思います。

No.3 19/05/05 20:20
匿名さん3 

彼が過去の話(しかも嫌な話)をわざわざ主さんに話す意図が分からない。

そんなこと話されても、彼に対しての猜疑心生まれるだけなのに、そういう人って自分のことしか考えられない人なのかな?と思ってしまう…。

あと、その浮気した同級生女性とは今でも連絡取り合ったりたまに会ったりするのかな?とかも気になるし…
留学して浮気されたこと知らない男性とも、何食わぬ顔して会ってたりしたら、彼の人間性を疑わざる得ないですし…。

付き合っていくには、始めから問題ありな感じで、悩みますね (>_<;)

ゴメンなさい。。
何の助けにもならないような感じのレスになってしまいました (;д;)
主さんが今感じてる彼への思い(好き度)や外見(笑)などにもよると思うから、主さん急がずによく考えたり、彼の普段の言動や対応をみていくしかないかと…。

No.4 19/05/05 20:59
匿名さん4 

無神経で口が軽い男だな。
話すことで自分が楽になるだけ。
友達も相手の女性も知らないところで不名誉なことなのに話のネタにされて、二人のことは考えないのか?
聞いた主さんも嫌な気持ちしかしない。

過去のことだけど、聞いてしまって気にしてるのは今でしょ。

知人程度ならいいけど、友達にもなりたくない。

No.5 19/05/12 18:05
匿名さん5 

正直者はバカということです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧