注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

給料は良いが休みが無い主人

レス4 HIT数 449 あ+ あ-

社会人さん
19/05/12 16:07(更新日時)


地方住み。私30代半ば、主人は40代前半の夫婦です。
半年前に入籍しました。

主人は職業柄(+管理職)のため仕事の休みが取れて月2回ほどで、主人と一緒に出かけられるのは月に1、2回です。

数年付き合って結婚したので、私も主人のこの仕事の状態を理解して今まで特に不満を感じた事は無かったんですが、
最近 主人が昇格したので更に夫婦の時間が少なくなりそうな状態です、、

給料は800万ほどです。
地方としてはだいぶ良い方だと思いますが、給料がいくら良くても、こんなに休みが少なくプライベートの時間も十分に持てない仕事ってどうなんだろう、、と思いはじめました。

主人は今の職場に長く勤務しているので、この状態に慣れてはいるんですが、時間が無い事や旅行などが全く出来ないのはやはり寂しいようですし、転職も視野に入れている様です。

価値観は皆さん様々だと思いますが、
主人の年齢、年収、勤務形態を考慮して、皆さんならこの職場で働き続けますか?




タグ

No.2843038 19/05/05 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/05 02:49
匿名さん1 

40代前半管理職で年収8百万円もらえるのは、そこそこ大きな規模会社だと思いますが、月2日の休みは管理職でも労働基準法違反です。

働き方改革のなかで、このような法令違反の会社は労働基準監督署が強く指導していますので、すぐに改善されると思います。

改善がなければ、匿名でも構いませんので労働基準監督署に通報すれば調査に入ります。

罰則は厳しく改善の意思がなければ、経営者は逮捕されることもあります。

主の質問は収入か時間かということだと思いますが、このような状況は続き得ないので、スレしました。


No.2 19/05/05 03:02
匿名さん2 

800万円なんて共働きなら簡単に稼げるよ
旦那さん700万、主さん300万というふうに稼ぐのを分担したらいいのに
うちはそうしてるよ

No.3 19/05/05 17:54
社会人さん3 

休みだけが問題ならばもう少し様子見たほうが良いと思います
働き方改革で残業時間、休日出勤などうるさくなってきてます
そのうち労働基準局が調査しに来るのではないでしょうか

変わらなければ労働基準局に匿名でれんらくしたら?

旗からみたらブラック企業だったわが社でさえ、残業するな、早く帰れ
持ち帰りの仕事もするなと逆に仕事しづらくなってきてます(((^_^;)

No.4 19/05/12 16:07
社会人さん4 

お給料はいいけど…、これじゃあこの先お子さんが産まれたとしても家族でどこかに出かけたりっていうのが出来なそうですね。でも転職がうまくいくとも限らないし…、どうしたらいいんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧