注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

相談なく転勤

レス8 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/05/04 20:47(更新日時)

私達は共に都内に一人暮らしです。

お互い仕事も忙しく、昔から頻繁に会うわけじゃないし連絡も必要な事のみなので数日に1回とか。

それでも仲は良いし喧嘩もしたことない、浮気の心配なんてしたことないし信頼関係もあったと思います。

来年には入籍する予定で、それに合わせて今年の冬くらいから同棲しようとも。
私は28、彼は37、子供の事も視野に入れてるので年内には一度一緒にクリニックで不妊検査も受ける話まで出ていました。

でも、ふと最近会ってないなーと思ったら、最後に会った日から1カ月経っていました。

連絡も同じく1カ月くらい取っていません。
流石にここまで期間が空くことはなかったので連絡してみることに。

そしたらいつのまにか拠点が東京じゃなくなっていました笑
東京にある自宅は借りたまま、短期の単身赴任?長期の出張?みたいな。

海外と関西を行ったり来たりしているようです。

優しくて社交的、愛情表現もストレートだし、経済力もありルックスも良い、私にとっては完璧な人ですが、反面かなり淡白で独特な人ではありました。

でも、そんなことってあります?

日々の生活に干渉するつもりはないんですが、普通そういう重大な決断って相談しませんか??

まあ会社の決定だから仕方ないので相談せずに決めたとしても、報告しませんか??

気付いたら遠距離恋愛になってるって初めてのことで衝撃的すぎて思わず相談しました笑

私からの連絡で初めて、
「そういえば今こういう状況なんだ、連絡もせず不安にさせてごめん!たまに東京戻るからそのときはご飯いこうね」って。

彼にとって、私って彼女なんですかね。
なんで相談も報告もないのかな、ってモヤモヤしてます。

こういう人、周りにいる方いますか??
どういう心理なのかわかる方いたら教えて欲しいです、、

あと、結婚ってなったらすごく苦労しそうだなって思うんですがどう思いますか?

様々なご意見をお待ちしています。

No.2842799 19/05/04 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/04 18:32
匿名さん1 

転勤が決まった直後なら、彼もショックだったかもしれないし、主さんにどう話せばいいか悩んでいたかもしれない。
でも、1ヶ月報告してないのはどうかと思うね。確かに彼の仕事のことだけど、今後は主さんの人生にも影響があることだから、どんな事情であれ問題だと思う。
それはきちんと話し合った方がいいよ。彼がきちんと受け止めて、今後は直してくれることに期待したいね。
話し合っても仕事を理由に自分は悪くないという態度を取ったり、重く受け止めてくれないなら、距離を置くとか結婚を延期にするとかしてもいいかもね。

• << 5 たしかに、タイミングを逸した可能性もありますねT_T 私としてはわかった時点で言って欲しかったけど彼の状況も知らずに我儘かもしれません、、 でもやはり今後のために話し合います。 その対応次第で付き合い方も改めて考えようと思います。 参考になりました、ありがとうございます!

No.2 19/05/04 18:33
匿名さん2 

気づいたら1か月会ってなかった
連絡もとってなかった…
って事からもうありえないです。

彼が転勤の報告してこないのも不思議だけど、主さんだって連絡してなかったのなら2人揃って相当淡白ですよね〜

• << 6 言われてみればそうかもしれませんね、、 日頃から月に2回くらいしか会っていなかったのと仕事に熱中しすぎて気が回らなかったのもあり、私も配慮不足でしたT_T 話し合いの上、このまま交際続行するなら付き合い方を考えようと思います。 ありがとうございます!

No.3 19/05/04 19:31
匿名さん3 

最初は数日の出張予定だったけど直前に変わったとかは?
連絡来たら話そうと思ってたけど、主さんから来なかったからマイッカとなったとか。
彼氏と話し合ってはいないのですか??

お互いが割と淡白なようだから、同棲や結婚しても案外上手くいくかもしれないですよ^^
主さんも縛られる彼氏より、自由に出来る彼氏が合いそう。

• << 7 経緯は聞いていないのでその可能性もありますね、、 連絡についてはいつも交互に送り合っていて、今回は私から送ったきり返信がなかったのでいつも通り忙しいんだろうな程度で待ってしまっていました(;_;) それを聞いたあと、とりあえず気遣う内容と状況を理解した旨の返信をして以来また返事がないので話し合いは出来ていません、、 確かに2人の時間を1番大切にしてくれた過去の人達よりも、今の彼の方が気楽に仕事に没頭できる所はありますね笑 ただ距離が遠くなった今、今までと同じでは心まで遠ざかる一方なのでまずは話し合ってみます! ありがとうございます^^!

No.4 19/05/04 19:45
匿名さん4 

彼、結婚に向かなくて
独りで自由が好きそう。

• << 8 仰る通り、ひとりの時間や自由を好んでいると思います笑 やはり結婚には向かないんですかね、、

No.5 19/05/04 20:30
匿名さん0 

>> 1 転勤が決まった直後なら、彼もショックだったかもしれないし、主さんにどう話せばいいか悩んでいたかもしれない。 でも、1ヶ月報告してないのはど… たしかに、タイミングを逸した可能性もありますねT_T
私としてはわかった時点で言って欲しかったけど彼の状況も知らずに我儘かもしれません、、
でもやはり今後のために話し合います。
その対応次第で付き合い方も改めて考えようと思います。
参考になりました、ありがとうございます!

No.6 19/05/04 20:34
匿名さん 

>> 2 気づいたら1か月会ってなかった 連絡もとってなかった… って事からもうありえないです。 彼が転勤の報告してこないのも不思議だけど、… 言われてみればそうかもしれませんね、、
日頃から月に2回くらいしか会っていなかったのと仕事に熱中しすぎて気が回らなかったのもあり、私も配慮不足でしたT_T

話し合いの上、このまま交際続行するなら付き合い方を考えようと思います。

ありがとうございます!

No.7 19/05/04 20:46
匿名さん 

>> 3 最初は数日の出張予定だったけど直前に変わったとかは? 連絡来たら話そうと思ってたけど、主さんから来なかったからマイッカとなったとか。 彼… 経緯は聞いていないのでその可能性もありますね、、

連絡についてはいつも交互に送り合っていて、今回は私から送ったきり返信がなかったのでいつも通り忙しいんだろうな程度で待ってしまっていました(;_;)

それを聞いたあと、とりあえず気遣う内容と状況を理解した旨の返信をして以来また返事がないので話し合いは出来ていません、、

確かに2人の時間を1番大切にしてくれた過去の人達よりも、今の彼の方が気楽に仕事に没頭できる所はありますね笑
ただ距離が遠くなった今、今までと同じでは心まで遠ざかる一方なのでまずは話し合ってみます!

ありがとうございます^^!

No.8 19/05/04 20:47
匿名さん 

>> 4 彼、結婚に向かなくて 独りで自由が好きそう。 仰る通り、ひとりの時間や自由を好んでいると思います笑

やはり結婚には向かないんですかね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧